window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-168204368-1'); 緑が眩しい!グリーンパーク山東【2日目】:家族でWakuWakuキャンプ!tsune[大阪発]:SSブログ
SSブログ

緑が眩しい!グリーンパーク山東【2日目】 [滋賀 グリーンパーク山東]

山東2日目_メイン_ハンギングネット_9418_600.jpg
2018/6/16-17

ホタルキャンプinグリーンパーク山東のつづきです。

【1日目のお話】
2018/6/16/ホタルキャンプinグリーンパーク山東

2日目の朝、寝覚めたのは6:00過ぎ。
ぐっすり眠れました。

周りはまだ静かです。
小さい子供が多いせいか
あまりどこも起き出していない様子です。

ひとりで場内を散歩。

山東2日目_隣のカマボコテント_5446.JPG
お隣のファミリーが張っていた
カマボコテント。

この色合いって
軽過ぎないかと思っていましたが、
実際にキャンプ場に張ってある姿を見ると
明るくて可愛くていい感じの軽さです。

これを見てカマボコミニを
ゲットするぞと気持ちが固まりましたよ!
と言っても今在庫切れで
手に入らないんですよね〜(^_^;)


湯を沸かしていつものコーンスープ。
のんびりした朝のひととき。
キャンプの朝食前の
このひとりの時間帯も結構好きです。


山東2日目_朝食_5451.JPG
朝食はいつものようにホットサンド。
tsuneは断然タマゴサンド派なのですが、
ジュニアはハムチーズ&キュウリ派です。

コーヒーでひと息ついたら、
ボチボチ撤収作業開始なのですが、
ここのチェックアウト
17:00なんですよね〜。

ゆっくり片付けして
昼を食べてから帰れます。

とりあえずテントだけ片付けて、
タープは昼食べてからにしようってことで、

山東2日目_シュラフ干し_5454.JPG
シュラフを干します。

パイルドライバーとコットが大活躍です。
本来の用途ではないですがwww

山東2日目_シュラフ干し_5458.JPG
シュラフのチャックに
カラビナを付けて引っ掛けてます。

とボチボチ撤収している間に
ジュニアは「遊びに誘ってくるわ!」と
ちびままさんのところへ。

息子くんを誘って来て
遊具で遊んでいたようですが、
すぐに2人とも「この遊具もう飽きた」と。

山東2日目_すべり台_5471.JPG
そりゃそうだわな。小4だもんね。
この遊具はもっとちびっこ用ですよね。

その後ちびままさんのサイトに
お邪魔していたようですが、
しばらくすると戻ってきました。


山東2日目_シート干し_5474.JPG
グランドシートが乾くまでの間、
裏の隅っこの方にある遊具へ。

山東2日目_裏の遊具_5464.JPG
おっ!ジュニアなかなかやるな!

これシーソーになっていて
tsuneもやリましたが、
バランスを取るのは
かなり難しかったです。

山東2日目_裏の遊具_5465.JPG
あっという間に登っていきます。
身軽ですね〜。うらやましい。



そしてテントの片付けが終わったので、
ちびままさん親子も誘って
ドラゴンスライダーへ。

山東2日目_スライダーへの道_9442.jpg
これまたアスレサーキットよりも
離れています。
この日もいい天気で、日陰がないので暑い!
帽子忘れちゃダメですね。

山東2日目_ドラゴンスライダー入口_5478.JPG
ドラゴンスライダーに到着。

山東2日目_スライダー_5493.JPG
想像以上に長いローラー滑り台でした。

山東2日目_スライダー_5482.JPG
結構斜面を登ります。

山東2日目_スライダー_5483.JPG
上には他にも少し遊具がありました。

山東2日目_スライダー_5484.JPG
仲良くポーズ。

山東2日目_スライダー_5492.JPG
tsuneも滑りましたが、かなり長いです。
この写真から見えている
回転ゾーンの後、直線→また回転→直線。
滑り応えありますよ。

足の裏で滑っていましたが、
回転でバランスを崩して
そこからはお尻で・・・痺れましたwww

お腹が空いたのでキャンプ場へ戻ります。



山東2日目_昼食_9452.jpg
わが家の2日目の昼食は恒例のカップ麺。

昼食後、タープを片付けたら14:00。
なかなかいい時間です。
そろそろ帰ろうかと、
ちびままさんにお別れの挨拶に。

山東2日目_記念写真_5498.JPG
最後にツーショットの記念撮影。
息子くんは最近変顔ブームみたいですw

もともと9月にご一緒する
予定があったのですが、
その前にお会いできてよかったです。


グリーンパーク山東。
緑の眩しいいい感じのフリーサイトでした。

山東_施設_メイン_9055_600.JPG
最後に今回のお気に入りの1枚を。

荷物運びが結構キツかったので、
これ以上暑い時期になると
tsuneにはムリかも・・・。

また後日、施設のまとめ
やりたいと思います。




【スポンサーリンク】


【ブログランキングに参加しています】
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

ゆっきぃ

おはようございます♪

山東は、緑が多くて雰囲気の良いところですね〜(^^)

撤収日のお昼は、カップ麺が楽で良いですよね〜
tsune さん肉ミソリッチとは、ガッツリいきますね〜(^^)

カマボコの色、案外浮かない感じでしょ?(^^)
DODには、供給頑張って欲しいものです(^_^;)
by ゆっきぃ (2018-06-26 09:21) 

tsune

ゆっきぃさん こんばんはーっ!

ホント山東は木漏れ日がキラキラしてまぶしかったですよ。
でもリヤカー搬入はしばらくいいです(笑)

そうなんです。食事はガッツリですよ。
胃だけはまだまだ若いんですよね〜。

カマボコの色は落ち着いたタンカラーより、
ファミではベージュ&オレンジの方が明るくていいですね。
DODさん供給頑張って欲しいですね〜。
個人的には7月中にあるんじゃないかなぁと期待しているのですが・・・(*^^*)

by tsune (2018-06-27 00:53) 

ちびまま

こんにちは~

リアカー搬入、お疲れ様でした♪
うちもしばらくは、リアカーはいいや~って感じです(;´▽`A``
やっぱりオートキャンプに慣れちゃうと、どうしてもねぇ、、、

昼の撤収時の食事、夏場は素麺・うどんが多いです~
大体レイトすることが多いので(*'ㅂ'*)b

9月も宜しくお願いします~
息子がまたモジモジするかもですが、遊んでくださいね♪
by ちびまま (2018-06-27 17:33) 

tsune

ちびままさん こんばんはーっ!

いや〜、やっぱりリヤカー搬入はキビシイですね。
もうしばらくご遠慮です(^_^;)

うんうん。お昼の素麺いいですよね〜っ!
わが家、2泊の中日の昼は素麺にすることが多いです。

9月もよろしくお願いしますね(*^^*)

by tsune (2018-06-28 00:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。