window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-168204368-1'); カントリーパーク大川でGW連泊キャンプ【前編】:家族でWakuWakuキャンプ!tsune[大阪発]:SSブログ
SSブログ

カントリーパーク大川でGW連泊キャンプ【前編】 [奈良 カントリーパーク大川]

大川1日目_4201_600.JPG
2017/5/4-6

さぁゴールデンウィーク!
わが家の今年の初キャンプは
奈良県山添村のキャンプ場、
カントリーパーク大川です!

こちら大川と書いて
「おおこ」って読むんですね〜。

共同炊事場だけで
風呂設備が無い低規格ですが、
フリーサイトオンリーでわが家好みなので、
暑い季節になる前に行ってみよう
と思ってたキャンプ場です。

今回ご一緒いただいたのは、
えいたまんパパさん父子。

キャンプとこのブログを初めて
もうかれこれ4年になるのですが、
ブログがきっかけでお知り合いになった方と
ご一緒するのは、実は今回が初めてです。



大川1日目_4197.JPG
当日の朝の天気は快晴!!

9:30に出発したものの、
忘れ物を取りに帰ったり、
お弁当買ったりで・・・

大川1日目_4198.JPG
到着は12:15(^_^;)

すでにえいたまんパパ父子は
入っておられました。

5連休2日目の昼過ぎとあって、
キャンプ場は結構一杯です。
フリーサイトの端のスペースは
埋まっちゃってます。

えいたまんパパ父子の周りの
なるべく平らな場所を選んで、

大川1日目_4203_600.JPG
広場の真ん中気味の場所に
建てちゃいました(^_^;)


注目のわが家のジュニアとえいたまんは、
大川1日目_4207.JPG
初めは少しよそよそしかったものの、
子供はやっぱり早いです。

馴染んできたところで
活発なえいたまんが野球をやろうと
言い出して・・・

大川1日目_6981.jpg
父子で野球。

すみません。わが家のジュニア、
野球のルールをろくに知りません。
ピッチャーやっても
ストライク投げれません(^_^;)

でも楽しかったみたいです(*^^*)


大川1日目_4199.JPG
その後はえいたまんパパさんに
手ほどきを受けて、

大川1日目_6918.JPG
火起こしに挑戦!

焦げ臭い匂いはするものの
残念ながら火はおきませんでした。
でも貴重な体験ができましたよ。



夕暮れになってきたので、
ぼちぼち夕食の準備を始めます。

わが家の夕食は、
大川1日目_夕食4205.JPG
フライパンで焼くチルドピザと、

大川1日目_夕食4206.JPG
ダッチで蒸し焼きにする手羽元。

大川1日目_夕食4208.JPG
美味しそうに出来ました。
これ丸鶏より食べやすいし
手軽でいいです。

そしてタコとマッシュルームのアヒージョ。
写真は撮り忘れました。

ちなみにピザは焦げちゃって
食べれませんでした(^_^;)


大川1日目_夕食6939.JPG
夕食後は焚き火。

子供たちは
えいたまんパパさんにいただいた
マシュマロを炙って食べました。

その後はヘッドライトを付けて
ちょっと探検。

最近になって
ウルトラマンにハマっている
わが家のジュニアは、
大川1日目_夕食6936.JPG
セブンの気分です(笑)


大川1日目_4216.JPG
9:20になっても気温は17.7℃。
日が落ちてから肌寒くはなりましたが、
それほど気温は下がりませんね。


しばらくしてえいたまんが眠いと就寝。
続いてジュニアとヨメさんも就寝。

その後えいたまんパパさんと
焚き火を囲んでいましたが、
私も眠たくなってきてウトウト。

眠りに落ちかけては、
ワケのわからない言葉を
何度が発したような記憶があります(^_^;)

それを察してえいたまんパパさんが
「そろそろ寝ましょうか?」

就寝となりました。

大川1日目_4218.JPG
11:00を回っても14.3℃。

去年のGWキャンプは寒くて
夜がちょっと辛かったのですが、
今年は大丈夫ですね。

ゆたんぽも
なくていいくらいでした。


・・・・


2日目の朝。

えいたまんは早くに起きていましたが、
わが家のジュニアの朝は遅めです(^_^;)

とりあえずお湯を沸かして
ぼちぼちと朝食の準備です。

大川2日目_4225_ホットサンド.JPG
朝食はわが家の定番、ホットサンド。


ジュニアは起きてくると、
食事もそこそこに、

大川2日目_4226_バドミントン.JPG
えいたまんとバトミントン。

大川2日目_4235_すべり台.JPG
そして滑り台。

その後、川のほうへ
散策に行ってみました。

大川2日目_4247_川.JPG
川の対岸の石に
お地蔵さんが掘ってあります。

大川2日目_4243_川.JPG
あまりキレイな川ではないですね・・・。
ちょっとドブっぽい匂いもします。
遊泳禁止ですが、この水では水遊びも
ちょっとないなぁって感じです(^_^;)

すぐにテントに戻ります。


大川2日目_8034_ヒマな2人.JPG
大人が野球の相手も
鬼ごっこもしてくれないので、
ヒマを持て余しはじめた2人でしたが・・・

大川2日目_8036_水鉄砲1.JPG
今度は水鉄砲を取り出してきて、
バケツに水をくんできました。

大川2日目_4248_水鉄砲おにごっこ.JPG
水がかかったらアウトの鬼ごっこです。

大川2日目_4250_水鉄砲2.JPG
天気は快晴!
水遊びがキモチよさそうだな〜。

大川2日目_4254_水鉄砲3.JPG
テントに帰ってきたジュニアは
ビチョビチョです(*^^*)

大川2日目_8039_温度.JPG
いい天気で
気温も結構上がってきていますが、
楽しい外遊びはまだまだ続きます!


つづく





【スポンサーリンク】


【ブログランキングに参加しています】
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ






施設の紹介を90秒の
スライドショーにしてみました!(*^^*)



nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 6

えいたまんパパ

こんばんは~

その節はど~も(^^)
初日と2日目はええ天気でしたね。
私は日焼けの後遺症が・・・
若くないですわ(笑)

GWは2回共父子キャンでしたが、後半はジュニア君と遊んでくれたんで、
助かりましたm(__)m

ダッチ蒸しの手羽元、めっちゃ美味しかったです。
今更ダッチオーブンが欲しくなったり(-_-;)

by えいたまんパパ (2017-05-09 19:48) 

kazuura

こんばんは〜

子供ってすぐに仲良くなりますよね
お友達も一緒で息子君も楽しめましたね

GWでフリーサイト、真ん中辺りなら余裕はあるのかな
車も横付けもOK?

川、あまり綺麗でなさそうですね
今の時期でそんな臭いなら夏の川遊びは無理かな




by kazuura (2017-05-09 20:53) 

yuka

一度行ってみたいキャンプ場です。
フリーサイトっていいなぁ。
なんか気持ち良さそう!
by yuka (2017-05-09 21:26) 

tsune

えいたまんパパさん おはようございまーす!!

私も日焼けの後遺症ありましたよ〜。
連休明けまでヒリヒリしてました(^_^;)

ダッチの手羽元、お手軽でいいんですよね〜。
毎回これであまりバリエーションが増えていません(笑)

今回は本当にありがとうございました!
またご一緒できるとウレシイです(*^^*)

by tsune (2017-05-10 08:18) 

tsune

kazuuraさん おはようございまーす!!

徐々にビミョーな年齢になってきていますけど、
きっかけがあれば、すぐに仲良くなれますね〜(*^^*)

フリーサイトの車横付けOKですよ。
基本的には真ん中を空けて周りに建てていって
埋まるくらいを定員にしているようですが、
デイの人もいるので4日の昼過ぎはちょっと一杯でした。

川はキレイじゃないですね(^_^;)
底も全然見えませんし、川遊びは無理そうです。

by tsune (2017-05-10 08:27) 

tsune

yukaさん おはようございまーす!!

フリーサイトっていいですよ〜。
建てる場所も向きもサイトの設計自由ですから。
仕切りは無いですが、適当な距離をとるので、
わが家はプライバシーも気になりませんし、
なにより開放感があります。

共同の炊事場と長いローラーすべり台と芝生広場しかありませんが、
気持ちよかったですよ〜(*^^*)

by tsune (2017-05-10 08:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。