window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-168204368-1'); カントリーパーク大川でGW連泊キャンプ【後編】:家族でWakuWakuキャンプ!tsune[大阪発]:SSブログ
SSブログ

カントリーパーク大川でGW連泊キャンプ【後編】 [奈良 カントリーパーク大川]

大川2日目_全体_4268_600.JPG
2017/5/4-6

カントリーパーク大川のGWキャンプ2日目は
めちゃくちゃいい天気〜っ!!(*^^*)

【前回のお話】
2017/5/4/カントリーパーク大川でGW連泊キャンプ【前編】

子どもたちと
川を見に行って帰ってきたら、
えいたまんパパさんが誰かと
話しておられました。

ナチュログでブログをやっておられる
おみお。』さんとのこと。
デイキャンプで来られたみたいです。

今回とても実感しましたが、
キャンプ場で知り合いと
偶然再開して声をかけ合う。
こういう繋がりっていいですね〜。



昼食は冷やし細うどん。
写真を撮るのを忘れましたが、
暑かったので、とても美味しかったです。

子供たちの方はというと、
野球をやるために
人数が欲しかったえいたまん。
昼食タイムが終わると、
おみおさんファミリーにも
声をかけにいきます(*^^*)


大川2日目後半_4262_野球.JPG
炎天下の芝生広場でプレイボール!!

大川2日目後半_4256_野球.JPG
大川2日目後半_4259_野球.JPG
5イニングもやりました。
おみおさん、
ありがとうございました。

大川2日目後半_4263_長なわ.JPG
そして長なわ跳び。

その後は鬼ごっこです(^_^;)


大川2日目_6989.JPG
さすがにちょっと休憩。

子供たちの遊びが一段落したので、
このタイミングで
撤収するえいたまんパパ父子と
お風呂へ行くことに。

おみおさんファミリーの
Jくん、Sちゃんもありがとう!



大川_施設紹介_4346_温泉割引券.JPG
キャンプ場で割引券をもらった
月ヶ瀬温泉『梅の郷』へ。

大川2日目後半_4274_温泉.JPG
サウナあり、水風呂あり、
展望露天風呂もありの綺麗なお風呂です。
大人600円、子供300円。
割引券で300円返ってきました。


露天風呂に出てさらに、
裸で階段を上がっていく
展望露天風呂があるのですが、
塀に囲まれていて
何も展望できませんでした(^_^;)

大川2日目後半_4273_マッサージ機.JPG
入浴後はしっかりとマッサージ機。
すみません。えいたまんパパさんを
お待たせしちゃいました(^_^;)

えいたまんパパさん父子とは
ここでお別れです。

ジュニアにとっても
tsune夫婦にとっても
とても楽しいキャンプになりました!
ありがとうございました(*^^*)


そして、こんなステキなものも
いただきました。

大川2日目後半_4222_鍋敷き.JPG
手作りの組み木の鍋敷きです。

えいたまんパパさんのサイトは
自作の木製ギアで溢れていて
とてもステキでした。
色々と勉強にもなりました。

また是非ご一緒させてくださいね〜(*^^*)



大川2日目後半_4277_スーパー.JPG
少し治田ICよりにある
スーパー『マルソウ』に寄って
食材と氷の補充をして
キャンプ場に戻ると・・・・

あれ!?

大川2日目後半_8048_600.JPG
かなり閑散とした感じに・・・。

わが家のテント、
なんでこんな真ん中に張ってるの?
って感じです(^_^;)


大川2日目後半_4284_夕食.JPG
賑やかだった昼間と打って変わって
ちょっと静かな夕食。

大川2日目後半_4283_カレー.JPG
2日目の夜はダッチで煮込んだ
カレーライスです。

大川2日目後半_4278_600.JPG
翌日の午後が雨予報のせいでしょうか。
ちょっと寂しいキャンプ場でした。



大川2日目後半_8049_焚き火1.JPG
ジュニア、焚火の薪をくべるのも
ちょっと慣れてきました。

大川2日目後半_8059_焚き火2.JPG
生ゴミも燃やしちゃいます。


大川2日目後半_8067_ライト遊び.JPG
久しぶりにライト遊びも
やってみました。

大川2日目後半_8069_ライト遊び.JPG
大川2日目後半_8072_ライト遊び.JPG
昨年夏のカブトムシ捕獲大作戦の時に
購入した明るいライトだったので、
光量が強すぎたようです。

スローシャッターで撮影するには、
100均のライトくらいのほうが
いいみたいですね。

大川2日目後半_8076_ライト遊び.JPG
今夜はライトセーバーな気分です(*^^*)

この日の夜は、
前日よりさらに暖かかったです。



・・・・



3日目の朝

大川3日目_4287_曇り空.JPG
曇ってますね〜。
午後からの雨予報は当たりそうです。

大川3日目_4310_パンケーキ.JPG
ちょっと遅めに起床の
ジュニアの朝食はパンケーキ。

大川3日目_4311_パンケーキ.JPG
tsuneも1枚もらいました。
パンケーキ自体はそれほど甘くなく、
ホイップの甘さが程よく美味しかったです。


大川3日目_4313_テント収納.JPG
とりあえずテントを片付けました。

大川3日目_4314_10時の温度.JPG
曇っていますが、
気温は結構高いです。

大川3日目_4316_小雨.JPG
そこで小雨がパラパラと・・・。

レクタはゴミ袋撤収か!?
と思いましたが、すぐに止みました。

「あ!?カラスアゲハや!!」

ジュニアは虫網を持って出動!

大川3日目_4335_カラスアゲハ.JPG
見事捕獲!!(*^^*)


カラスアゲハを捕まえて
テンションがあがったのか、
3組くらいのグループで来ていて
近くで虫を追いかけていた小学生の男の子に
声をかけにいき合流。

高槻から来たという小1の男の子Rくんと、
名前を聞きそびれた小2の男の子。
また鬼ごっこしてました(笑)


しばらくして撤収されるようでしたので、
ジュニアとヨメさんが、
遊んでもらったお礼に行くと、
「またどこかで会えるといいですね〜」
と言っていただいたようです。

ありがとうございました。



撤収作業もほぼ終わり、
レクタだけ残してカップ麺で昼食。

覚えたて野球を家族3人でやっていると
再び雨が・・・。

今度は本降りになりそうです。

このタイミングでキャンプ場を
あとにしました。

いい連泊キャンプでした!!(*^^*)



その日の夜のお風呂。
湯船につかると・・・

腕がめちゃくちゃヒリヒリッ!!

大川3日目_6975_日焼け.JPG
かなり日焼けしてました。

このヒリヒリ、2日程続きました。
ちゃんとUVケアしとかないと
ダメですね(^_^;)

かな〜り長くなっちゃいましたが、
最後までお付き合い
ありがとうございました。

カントリーパーク大川の施設レポートは
また後日改めてまとめたいと思います。




【スポンサーリンク】


【ブログランキングに参加しています】
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ


【後日まとめた大川施設レポート】
2017/5/6/奈良県/カントリーパーク大川【まとめ】





施設の紹介を90秒の
スライドショーにしてみました!(*^^*)

nice!(3)  コメント(11) 

nice! 3

コメント 11

お名前(必須)

あらら。。。
うちの新着プラグインがちょっおかしくて、前編見逃してましたw

やっぱり覗き見に行けば良かったかなと思ってますw
こっそり覗き見ですよ(笑)

なにかポリシーもってグルキャンされないのかとちょっぴり思ってましたが違うんですね~。そうかそうかwww

こんな素晴らしいブログ、是非奥さまにも見せてあげてください。。。

アイアムレジェンドって、言ってください(笑)
by お名前(必須) (2017-05-13 09:02) 

yuka

へー。GWも後半は空いてるんですね。

えいたんぱぱさんの自作鍋敷きもすばらしいですね~

我が家も同じ日に撤収しました。
雨予報だったので、8時半に撤収完了して、
10時には家に帰ってました・・・
最速撤収だったかも

by yuka (2017-05-13 10:51) 

ブーブ

すみません。名前抜けてました。

最初の私ですm(__)m
by ブーブ (2017-05-13 14:05) 

えいたまんパパ

こんばんは~

2泊の記事、お疲れ様です(^^)
私はまだ1話でとまってます・・・

お互い満喫しましたねぇ!
子供たちも満足してくれたでしょうし(笑)

私もキャンプ場で声をかけてもらうの実は初めてでした。
やっぱり嬉しいですし、私も積極的に声をかけるようにしようと思いました!

おぉ~!カラスアゲハ捕まえたんですね。
飛び回ってるのを見つけて捕獲に挑戦しましたが、取り逃がしてたんですよ。
リベンジ、ありがとうございますm(__)m

最後の写真、私の腕かと一瞬思いましたよ(爆)

またご一緒しましょうね♪

by えいたまんパパ (2017-05-13 20:54) 

tsune

ブーブさん

覗き見ですか!?(笑)
そう言わず声かけてください。Welcomeですので(*^^*)

グルキャンに関しては特にポリシーないですよ。
ただ単独ファミリーで行くと、グルキャンの方たちの夜の話声は
小さな声でも結構気になります。特に眠りの浅いtsuneのヨメは。
なので、深夜トークはやっちゃいけないな〜と思っています。

レ、レ、レジェンドって(^_^;)
ただの軟弱キャンパーのおっさんです。
4年やっててもそれほど進化していませんし・・・(笑)
是非ご一緒しましょう(*^^*)

by tsune (2017-05-14 06:40) 

tsune

yukaさん おはようございまーす!

えいたまんパパさんの鍋敷きステキでしょ!?
片付ける時はバラして紐を締めて収納できます。
とても考えられた完成度の高いモノです。流石です。

日時計の丘行かれてたんですよね!?
4〜6日だと初めの2日はいい天気でよかったですよね〜。
しかし5日の夜はあんなにガラガラになるとは思いませんでした。
まわりと20〜30m距離が空いてましたよ(^_^;)

8時半撤収10時帰宅ですか!?
わが家には絶対無理なスケジュールです(笑)

by tsune (2017-05-14 06:57) 

tsune

えいたまんパパさん おはようございまーす!

11月からキャンプ冬眠に入ってブログのアップもボチボチでしたが、
わが家もシーズンインしてネタも出てきたので、
少しペースアップしていきたいと思いますよ(*^^*)

そうなんですか。
キャンプ場で声をかけられるの初めてだったんですね〜。
先にアップして、ネタバレになっちゃってすみません(^_^;)

今回はとてもいい機会をいただきました。
特にジュニアはとても楽しかったみたいでよかったです。
そして色々勉強にもなりました!
えいたまんにもよろしくお伝えください。

日焼けはなかなかキツかったですね〜。
帽子かぶってなかったので、メガネの跡もついちゃいました(>_<)
是非またご一緒してくださいね♬

by tsune (2017-05-14 07:12) 

kazuura

こんばんは〜

息子君も沢山のお友達と遊べ、tsuneさんも新しい出会いありとの、素敵なキャンプとなりましたね

大川、昔のイメージが先行してるし、風呂は近くないはと、、
さらに近すぎるし(笑

施設レポ、楽しみにしています

by kazuura (2017-05-14 21:58) 

hide

こんばんは~(^^)
GWキャンプ☆お疲れ様です~♪
四日のカントリ―パークはテント多かったですね!
名阪走っていたので立ち寄ったのですが
ちょっと早かったみたいです(^^)
ここのキャンプ場はこの季節がイイですね~
来年は桜の季節に行ってみたと思いました(^^)
by hide (2017-05-14 22:00) 

tsune

kazuuraさん おはようございまーす!

ほんといい出会いのあったキャンプでした(*^^*)
風呂は確かに近くないですね〜。
でもこれくらいなら許容範囲ではないかと。
kazuuraさんのとこからだと近すぎるんですね(笑)

低規格なんでそれほど紹介するものないですが、
後日まとめたいと思います。

by tsune (2017-05-15 06:38) 

tsune

hideさん おはようございまーす!

え!?4日立ち寄られたのですか!?
それはぜひお会いしたかったですね〜(><)

時季的にはちょうどいい季節だったかなと思います。
川岸は桜が並んでいるので花見キャンプはいいでしょうね〜(*^^*)
でもやはり桜の季節は結構人が集まるようですよ。

by tsune (2017-05-15 06:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。