window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-168204368-1'); GWに向けてフォールディングチェアを追加購入!:家族でWakuWakuキャンプ!tsune[大阪発]:SSブログ
SSブログ

GWに向けてフォールディングチェアを追加購入! [ギア-テーブル・チェア系-]

フォールディングチェア_7902_600.JPG
2017/4/23

さぁ、いよいよGWですねーっ!
今年のわが家のシーズンインに向けて
まずはフォールディングチェアを
追加購入しました!(*^^*)

「まずは」って言ってますが、
この後、他にも何か買うかどうかは
分かりません(^_^;)


昨年ジュニア用に購入して、
なかなか具合のよかった
コールマンのフォールディングチェア。

【過去関連記事】
2016/4/20/わが家にフォールディングチェアがやって来たーっ!!

今回は自分とヨメさんの分です。

フォールディングチェア_7918.JPG
1脚はヨメさんのリクエストでこの柄。

もうひとつは昨年購入分と合わせて
サイトで映える赤にしました!




さて、このフォールディングチェア、
あまりコンパクトにならないためか、
収納ケースがありません。

そのため車の荷台で
ガチャガチャ騒いだり、
荷台にキズをつけたり、
運送面ではちょっと面倒なヤツでした。


そこで何か、
いい収納ケースがないかな〜
と探していると、
丁度いいサイズのケースがある
という情報を入手(*^^*)

そのケースとは・・・
コチラです!!

トートバッグM_7921.JPG

ご存知の方も多いかもしれませんが・・・
コイツを同時購入したのでした!!


トートバッグM_7924.JPG
こちらの収納バッグ、
サイズは600×250×500cm

フォールディングチェアの畳んだサイズが
約555×85×540mmなので、
ちょうど入るのかな?って感じですよね〜。

フォールディングチェア_3脚_7927.JPG
フォールディングチェア3脚が、

トートバッグM_7934.JPG
スッキリ収まります!!(*^^*)

フレームがアルミ製で軽いので
まとめて持ち運べますね。

これで運搬もラクになり、
車の荷台のキズも気にならなく
なるでしょう。

トートバッグM_7945.JPG
収納時も片付けやすいです。


生地はそれほどしっかりしていないので
耐久性についてはわかりませんが、
その分価格も安いので、そこは納得です。


さてフォールディングチェアのほうですが、
座面の高さは28cm。
ロースタイルのテーブルにいい高さです。

フォールディングチェア_着座_7908.JPG
125cmの小3が座ってこんな感じ。


背もたれが少し低いですが、
座面の張り具合もなかなかよいので、
大人でもゆったりと
腰をかけることができますよ。


過去にこんな記事を書いていましたが、
2015/8/25/も少しオサレに【チェア編】なのだぁ!

これで、ひとつ欲求が叶いました!(*^^*)



【スポンサーリンク】


【ブログランキングに参加しています】
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

yuka

おはようございます!
この形のチェア、デザインといい、色といい、可愛いしオシャレですよね!

GWはキャンプですか???
by yuka (2017-04-30 05:57) 

kazuura

こんばんは〜

チェアって嵩張りますし、荷台が傷になりますね
いまだに車載での位置が定まりません
これなら持ち運びにも便利になりますね
流石、キャプテンスタッグ、他のメーカーのギアに使えるとは
by kazuura (2017-04-30 19:57) 

tsune

yukaさん こんばんは〜!

このチェア可愛いですよね〜。
お値段もそれほどだし、座り心地も悪くないですよ!?
でもyukaさんのとこはもっとリラックスできる
いいチェアがあるじゃないですか〜!(*^^*)

GWはわが家の今シーズンの初キャンプです!
5/4〜6でカントリーパーク大川を予約してます!
例年のGWより今年は少し寒そうな感じですね〜。
防寒しっかり準備しとかなきゃ。

by tsune (2017-04-30 22:49) 

tsune

kazuuraさん こんばんは〜!

チェアの車載位置って意外と定着しませんよね〜。
収束型のチェアの時もテントやタープの隙間に寝かすか、
端の隙間に立てるか、その時々でした(^_^;)

そして、そうなんです!流石キャプテンスタッグ!
他メーカーと共有できるのが強みです(*^^*)

by tsune (2017-04-30 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。