window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-168204368-1'); わが家にアウトドアワゴンがやって来た!:家族でWakuWakuキャンプ!tsune[大阪発]:SSブログ
SSブログ

わが家にアウトドアワゴンがやって来た! [アウトドアグッズ・小物]

アウトドアワゴン_3381.jpg

先日は、わが家が使用してきた
歴代のキャンプグッズキャリーを
紹介しましたが・・・

【過去関連記事】
2015/10/8/キャンプ道具の運搬には何が便利?

仕事から帰宅するとその時ポチッた
コールマンのアウトドアワゴンが
届いていました!!

けっこう大きな箱です。

またこんな大きなもの買ったの?
ヨメさんからのそんな視線を
背中に感じましたが、
いや、それは気のせいだと
自分に言い聞かせて早速開封です。
(*^^*)

アウトドアワゴン_3383.JPG
おーーっ!!

実物は何度となく
目にしたことがあるのですが、
狭いわが家のリビングで
出したからでしょうか。
思っていたよりデカイ!です。



アウトドアワゴン_3393.JPG
カバーのポケットには底板と、
アウトドアワゴン_3424.JPG
フック付きラバーバンドが
入っています。

アウトドアワゴン_3394.JPG
アウトドアワゴン_3417.JPG
カバーを外すと
収束した状態をベルクロテープで
固定してあります。

アウトドアワゴン_3404_2.JPG
ベルクロテープを外して
広げます。

アウトドアワゴン_3405.JPG
底板を敷きます。

広げてみるとやっぱり大きいです。

改めてスペックを・・・
●使用時サイズ:約1,060×530×1000(h)mm 
●収納時サイズ:約180×400×770(h)mm 
●荷台サイズ:約880×420×310(h)mm 
●重量:約11kg 
●耐荷重:約100kg 
●付属品:フック付きラバーバンド、収納ケース


子供を乗せ、
お父さんが引っ張って
遊んでいる光景を
何度か見たことありますが、
そりゃ、やりたくなるわ。(笑)

それくらいの大きさです。

が、メーカーは人が乗ることを
一応禁止していますので、
その注意書きを転載しておきますね。

※最大耐荷重量以内であっても、人は乗らないでください。

アウトドアワゴン_3410.JPG
タイヤもデカイです。

アウトドアワゴン_3422.JPG
タイヤのロック機能もあります。

アウトドアワゴン_3404_3.JPG
サイドにDリングも着いているので
山盛り載せた時に
フック付きラバーバンドで
留めやすいです。



実際に転がしてみましたが、
内輪差がでてくるので、
トレーラーを運転するような
イメージですね。

マンションの廊下でも
転がしてみましたが
快走くんほど音はしません。
うるさくないです。(*^^*)

車に積みっぱなしにしていた
テント、レクタ、ハンモック、
キッチンテーブル、
チェア×2、収納ケースを
部屋に運びましたが、
安定感あります!

しかも1回で運べました!
これは素晴らしい!!



アウトドアワゴン_公園_4721.JPG
実際に公園にも出動してみましたが、
タイヤが大きいので、
ちょっとした段差なら
まったく問題ないです。(*^^*)

ただ、前にも書いていますが、
ホイルベースが長いぶん
いわゆる内輪差が発生し、
小回りがきかないです。

公園の入り口の
自転車やバイクなどが
入れないようにしてある
ターンをしなければ入れない柵を
設置している場所は、
なんとか通れましたが、
何度も切り返しが必要でした(^_^;)

アウトドアワゴン_公園_4723.JPG
でも一回で大量な荷物を運べる
というのは、やはり魅力的です。


アウトドアワゴン_3862.JPG
タイヤをロックできるので、
サイトでは荷物入れになりますね。
これもまた便利です。



これからデイキャンで
大活躍してくれることでしょう♬
(*^^*)



それなりに面白かった、なかなか役に立つ情報だった、
そう思っていただけましたらこちらご協力お願いしまーす。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
↑あなたのポチッ!が励みになります(*^^*)↑


nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 8

yuka

赤色、かっこいいです!!!
それにしても、けっこうな値段しますよね・・・( ̄ー ̄;
by yuka (2015-10-15 21:37) 

RIN太郎

こんばんは〜

早速フル活用ですね!
ラバーバンドといいロック機構といい、
我が家のトップバリューの安物とはモノが違うようです(^^;;
キャンプ場でのジュニア君の遊び道具がひとつ増えましたね(^^;;
by RIN太郎 (2015-10-15 21:40) 

barbie

想定外としても乗ってみたくなりますね〜(笑)
by barbie (2015-10-15 22:41) 

しかり

初めまして。
便利そうだけどどこに保管しよう、、、って思ってたんですが折りたためるんですね。
コストコで似たようなのを安く売ってた気がするんですが今度行った時に見てみます。
参考になりました!
by しかり (2015-10-16 07:55) 

tsune

yukaさん

結構な値段しますよね・・・(^_^;)
それでなかなか手を出せずにいたのですが、
これで荷物運搬のストレスが軽減されそうです。
現場での物入れ的な役割でも活躍しそうです(*^^*)

by tsune (2015-10-16 08:14) 

tsune

RIN太郎さん

おはようございま〜す!
細かい部分での仕様には多少こだわっているかもしれませんね〜。
でも耐荷重が同じなら基本的には問題ないような気がしますよ。
タイヤの大きさとかも違うのでしょうか?

開封している時、
ジュニアは開口一番「乗ってもいいん?」
って言ってました(笑)

by tsune (2015-10-16 08:20) 

tsune

barbieさん

メーカーは事故の責任とりませんよってコトなのでしょうね〜。
今回は自転車も持って行ったので、アウトドアワゴンには乗りませんでしたが、
ジュニアが乗って私が引く。その日は近いと思います。(*^^*)

by tsune (2015-10-16 15:53) 

tsune

しかりさん

初めまして!コメントありがとうございます♪
折り畳み方については収束するタイプと、
平たく畳むタイプがあると思いますので、
そこのところはご確認いただいた方がいいと思います。

そういえば、
私が初めて目にしたアウトドアワゴンを使っていた方は
コストコで買ったと言っていました。

あと、きっと思っているより重いと思いますので、
その辺りもご確認を!(*^^*)

by tsune (2015-10-16 16:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。