window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-168204368-1'); わが家にダッチオーブンがやって来たーっ!!:家族でWakuWakuキャンプ!tsune[大阪発]:SSブログ
SSブログ

わが家にダッチオーブンがやって来たーっ!! [ギア-その他-]

ユニフレームダッチオーブン_9942.JPG
2015/3/8

やっと!!

とうとう!!

ついに!!

わが家にダッチオーブンが
やって来ましたーっ!!o(^▽^)o

スポオソの20%OFFセールの時に
取り寄せ注文していたものが
入荷されたという連絡があったので
行ってきました!!

ほんと長い間検討しながら
なかなか手が出せなかった
ダッチオーブンなのですが、
ついにGETであります!

わが家がゲットしたのは
ユニフレームの10インチ
スーパーディープです!

店頭の在庫が無く、
取り寄せしてもらったのですが、
セール時にはメーカー在庫もなく
約1ヶ月待ちでの入手となりました!

ユニフレームダッチオーブン_9947.JPG

ダッチスタンドと底網、
クッキングレシピが
付属でついています。


10インチだと
小さい鶏じゃないと
丸ごと入らない?
などの話を聞いていたので
大は小を兼ねるというし、
12インチにする??
ってことも考えました。

でもわが家は3人家族だし、
このサイズで充分でしょ。
ってことで、
結局定番の10インチに
したのでした。(*^^*)


ユニフレームのダッチは
一枚の鉄板から作られています。

鋳鉄製のモノより
少し値がはりますが、
ズボラなわが家には
洗剤で洗えちゃったりする
手入れのラクなものが
いいだろうと言うことで(笑)

ちなみにケースは
スノーピークを買っちゃいました!

スノピダッチケース_9963.JPG

サイズはMです!

ユニフレームのものより
ちょっとだけ高いのですが、
かなりしっかりしたつくりで
丈夫そうなので、
前からこの組み合わせを
考えていました。

スノピダッチケース_9993.JPG

蓋の裏面はグローブやタオルなどを
収納できる網があります。

サイズも・・・

スノピダッチケース_9995.JPG

ピッタリです!!(*^^*)

スノーピークのケースから
ユニフレームのダッチが
出てくるなんて、
ちょっとエセスノーピーカー
(そんな言い方するのか?)
な感じですが、
そこはご愛嬌ってことで・・・www

さて次の週末は
下準備(シーズニング)
ですねー!

またその様子も
レポしたいと思います!





nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

RIN太郎

おはようございます(*^^*)

ダッチゲットおめでとうございます!
ウチも来ましたー!
テンション上がりますよね(≧∇≦)

スノーピークのケースは思い付きませんでした(^^;;
網は便利で良さそう・・・。
これぐらいの価格差ならアリかも、ですね!
by RIN太郎 (2015-03-10 06:52) 

tsune

RIN太郎さん
ありがとうございます!
RIN太郎さんもGETですよね!(*^^*)
しばらくキャンプネタが冬眠していたので
テンション上がってますwww
初めは何作りましょうかね〜♬
by tsune (2015-03-10 08:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。