window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-168204368-1'); オートキャンプデビューイヤーを振り返って:家族でWakuWakuキャンプ!tsune[大阪発]:SSブログ
SSブログ

オートキャンプデビューイヤーを振り返って [キャンプな雑談]

2013camp.jpg
2014/1/19

昨年の暮れに書こうと思っていたのに
なかなか手がつかず、
こんな時期になってしまいましたが
オートキャンプデビューイヤーを
振り返ってみたいと思います。

2012年の春、わが家に
BBQコンロがやって来て、
秋のバーゲンでテントを購入して
2013年春にオートキャンプデビュー。

デイキャンプからゆっくりと
少しずつはじまった
わが家のアウトドア・・・・

キャンプに行くと夕食後、
よくヨメさんとこの話になるのですが、

暑がりで汗っかきでクーラー大好き♡
不衛生なの大嫌い、
だからアウトドアって嫌い!(笑)

そんな感じだった自分が
会社で行ったキャンプ場の星空を見て
キャン場に飛んで来たカブトムシを見て
キャンプに行ってみようと家族を誘う。
こんな日が来るなんて
まったく想像していませんでした。


オートキャンプに
行くようになって思ったのは・・・

設営してちょっと遊んだ後は、
風呂入って、
BBQして、
寝て、
早めに起きて朝飯食べて、
ちょっと遊んだら・・・
もう撤収。

な〜んかあんまり
のんびりできないよなぁ〜ってこと。


やっぱり2泊して
設営も撤収もない中1日があったほうが
のんびりする時間もあって
そしてよりアウトドア気分を満喫できて
楽しいだろうなぁって思いました。

ヨメさんは逆に、
泊まりキャンプをはじめてからは
デイキャンプにはあんまり
行きたいと思わなくなったみたいです。


2014年シーズンは
2泊3日のキャンプに行きたいな~。

サラリーマン的には夏までだと
GWしかチャンスがないのかな?

3月の連休は、軟弱キャンパーには
まだちょっと早いですもんね(笑)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。