window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-168204368-1'); ほしだ園地!紅葉に囲まれた吊り橋!!:家族でWakuWakuキャンプ!tsune[大阪発]:SSブログ
SSブログ

ほしだ園地!紅葉に囲まれた吊り橋!! [観光・遊びスポットなど]

ほしだ園地_3848.JPG
2013/12/1

キャンプシーズンも終わり、
冬の寒さがやって来て、
久々のブログ更新と
なってしまいましたが、
先日ほしだ園地へ行ってきました!

交野にある自然公園です。
163号線沿いにあります。

ほしだ園地_3804.jpg

ロッククライミングを
楽しむ施設もあります。

ほしだ園地という名前から
もうちょっと公園的な場所を
想像していましたが、
思っていたよりも山歩きですね。
ハイキングコースです。

ほしだ園地_3910.JPG

車道をしばらく歩いて行くと
吊り橋へいく道が分岐しています。

ほしだ園地_3904.jpg

「ぼうけんの路」を通って
「星のブランコ」へ向かいます。

ほしだ園地_3805.jpg

そして「星のブランコ」まで
あと400mのあたりから
山道になります。

ほしだ園地_3809.JPG
「星のブランコ」まであと100m。
ここまで来ればあとは平坦です。

ほしだ園地_3815.JPG

「星のブランコ」到着!!
吊り橋はなかなかの長さです。

ほしだ園地_3843.JPG

ワイヤーで両側から固定されているので
それほどの揺れはなく、
高所恐怖症の私でも大丈夫でしたwww

やまびこ広場で
お弁当を食べた後展望台へ。

ほしだ園地_3861.JPG

展望台から見下ろす
紅葉の中の星のブランコも
いい眺めでした。

ほしだ園地_3878.jpg

降りる時に「さえずりの路」を
チョイスしたのですが
これがなかなか。
階段の続く山道でした。
どうりであまり人が
通っていないワケです。汗

ほしだ園地_3903.jpg

登りではこの道を
チョイスしない方がよいかも?です。


山を降りたあと、
ロッククライミングの前の
イベント広場でやっていた
手作りのリースを作る
体験コーナーにもチャレンジ。

ほしだ園地_3918.JPG

リースを作っている間に
ジュニアが見当たらない?
どこへ?と思ったら・・・・

ほしだ園地_3923.jpg

ちびっ子ロッククライミングコーナーで
水筒を首からぶら下げたまま
チャレンジしていました(笑)

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

hide

こんばんは~〝hide-family〟です^^
『ほしだ園地』~わが家のブログ開設より随分前に行きました!
ホントにここは結構な山道で歩き応えがありますね~♪
星のブランコは大阪でも有数の景観スポットだと思います☆
以前に行った時は子どもたちも小さかったのですが
あらためてもう一回行きたいと思いました(^^)
by hide (2013-12-15 21:14) 

tsune

hideさん
こんにちは!
久しぶりのアップにコメントありがとうございます!
実はこの前の週にお昼頃行って駐車場が一杯で入れませんでした(笑)
この辺りは私市のくろんど池とかハイキングスポットが多いですよね。
いい季節になったら、久しぶりにくろんど池にも行ってみたいと思ってます(*^^*)
by tsune (2013-12-16 08:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。