window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-168204368-1'); 10月下旬の夜ってどのくらい冷えるんでしょ?:家族でWakuWakuキャンプ!tsune[大阪発]:SSブログ
SSブログ

10月下旬の夜ってどのくらい冷えるんでしょ? [キャンプな雑談]

hoshizora.jpg
2013/10/4

10月に入ると一気に
秋が深まってきますね~。

今年の春に
オートキャンプデビューしたわが家。
10月のキャンプは初めてなワケですが、
わが家が使用しているシュラフは
10度まで対応ってヤツです。

でもホントにテント内が10度だと
寒くて寝られないと思われます(笑)

夏用って感じではないのですが、
それほど厚くもありません。
春秋用って感じでもないです。

これって外気温が10度の時に
テント内で使えますよって
ことなんでしょうかねぇ?

とにかく、思いのほか朝晩が冷え込んで
キャンプで風邪をひいた~っ(>_<)
なんてことになったら
ちょっとイケてませんよね。

そして、もう秋のキャンプには
行ってもらえなくなりそうなので、
わが家では次のキャンプのために
フリースインナーを購入予定です。

Coleman(コールマン) フリースインナー(バンダナデザイン)
コールマン
フリースインナー

2980円(2013/10/5時点)


こちら、シュラフの中に
肌掛け毛布的に使います。
秋キャンプにあると
便利なアイテムではないでしょうか。


みなさんはどうされてるんでしょ?
やっぱり春夏のキャンプのシュラフと
秋以降のキャンプの分厚いシュラフと
使い分けておられるのでしょうか?

わが家はこれでも寒かったら
これにユニクロのフリースを着て
寝よっかな?などと思ってます。(笑)

nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 8

ぴーまま

こんにちは(^^)

新着からおじゃましました。

私も同じフリースインナーをスポオソで取り寄せ中です!
持っているシュラフは安い物ですが11月までテント泊します。
標高の高いキャンプ場(夏涼しいキャンプ場)は夜の冷え込みがキツイので子供の為にも我が家は電源サイトを利用します(^^)
地面からの冷気を遮断しないと安眠できないので、ホットカーペットを持参するか電源がなかったらテントのインナーマットを二重にして毛布や湯たんぽを持参したらどうでしょうか?

冬キャンの予定でしたら、マミー型でもっと対応温度が低いシュラフが必要だと思います。
我が家は軟弱キャンパーなので参考にならないかもしれませんが(^-^;)
by ぴーまま (2013-10-07 12:02) 

団子三兄弟

はじめまして

アメブロでブログしてます、団子三兄弟と申します。

男子3人の母でございます。


我が家は次回11月に行く予定ですが、電源付サイトで0℃対応シュラフと普通の毛布一人1枚と電気毛布で寝る予定です!
by 団子三兄弟 (2013-10-07 14:35) 

tsune

ぴーままさん

コメントありがとうございます!!
ホットカーペットですか〜?持ってないです・・・(>_<)
冬キャンの予定はありません。
とりあえずは来週末に標高200mなので、
毛布持参でがんばってみます!o(*^^*)o
by tsune (2013-10-07 22:45) 

tsune

団子三兄弟さん

コメントありがとうございます!!
男子3人ファミリーのキャンプにぎやかで楽しそうですね〜!
11月で0℃対応シュラフに普通の毛布&電気毛布ですか!?
寒さをナメていたらエライ目にあいそうですね〜。
そう考えると、わが家は来週末のキャンプが
今シーズンラストになりそうです。(^_^;)
by tsune (2013-10-07 22:51) 

団子三兄弟

大阪付近ですが・・・寒くて寝れないでしょうか(T T)?
なんせ我が家も11月に行くキャンプは初めてなもんで・・・(^ ^;)

ちなみにホットカーペットもスクリーンタープ内で使います。

もっと秋冬キャンプに行く覚悟ができたら(笑)暖房器具類を揃えようかと思います(^ ^)
by 団子三兄弟 (2013-10-08 16:00) 

tsune

団子三兄弟さん

あれ?すみません。
文章が解りにくかったですね(>o<)

11月ってそこまで必要なんですね〜?
わが家はちょっとナメてたかも?
っていう意味のことを書きたかったのですが(^_^;)

またどんな感じだったか教えてくださいね〜!!(*^^*)
by tsune (2013-10-08 21:32) 

団子三兄弟

はてさて?我が家も今度が初めての寒い時のキャンプなので行ったらブログにアップしようと思いますが、キャンプ場の方のブログや過去に行かれた方のブログだと夜にはダウンジャケットが必要な場合があると書いてたような・・・

とにかく、備えなれば憂いなし。
オートキャンプなんで車に乗るなら乗せて行っとけ!って感じです(笑)
by 団子三兄弟 (2013-10-10 14:29) 

tsune

団子三兄弟さん! こんばんは!

ダウンジャケットですか!?
まぁ天気にもよるとは思いますが。。。。

暑がりな私は夏のキャンプはご勘弁なのですが、
寒がりな私は11月キャンプも無理そうです(^^;)
by tsune (2013-10-11 01:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。