window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-168204368-1'); 秋キャンプは焚き火がした〜い!!:家族でWakuWakuキャンプ!tsune[大阪発]:SSブログ
SSブログ

秋キャンプは焚き火がした〜い!! [キャンプな雑談]

fire-image.jpg
2013/10/3

だんだんと朝晩が肌寒くなり
秋も深まってきましたね~。

キャンプの醍醐味って焚き火でないの?
しかもそれで暖をとれたら
いいよね~っ!

ってことで現在わが家では
焚き火台購入を検討中です。


調べてみると焚き火台って
ほとんどのものが
BBQグリルと兼用できる
タイプなのですね。

会社のキャンプの時に
上司が持ってきていた焚き火台は
もっとコンパクトで
シンブルなものだったんですけどね。
もう売ってないものなのでしょうかね?

あまり大きいものは
イメージしていなかったのですが、
どうせなら今のグリルの
代わりになるくらいのサイズを
買っておいたほうがいいのかなぁ?

とか考えたり・・・・

でもそうなるとわが家の
アウトドアグッズ第一弾である
ロゴスのBBQグリルは引退?

2012_4_23_konro.JPG
(↑コイツです)

う~ん。
なんかそれもさみしいなぁ~。

なんて思ったり・・・

でも焚き火台兼用グリルに代われば、
収納スペースの節約にもなるし、
それは助かるよな~。

とは言え、
BBQ中盤での炭の継ぎ足しには
ステンチューブラルの引き出しは
それなりに便利ですしね~。

ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル

ユニフレーム
ファイアグリル



ロゴス(LOGOS) 焚火ピラミッドグリルEVO
ロゴス
焚火ピラミッドグリル
EVO M



結局このあたりの
ファミリーで使うBBQグリルには
少し小さいかな?
というサイズの焚き火台グリルを
選択することになるのでしょうか?

どうする!?tsuneさん!(^_^;)


nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

mew

初めまして♪
まだテントも悩み中の超初心者ですm(__)m

焚き火楽しそうですよね~( 〃▽〃)
同じ商品で悩んでいらっしゃるのでコメントしてみました
スノーピークも魅力的ですがお値段は可愛くないので…

またおじゃましますね~
by mew (2013-10-05 18:21) 

tsune

mewさん
初めまして!
コメントありがとうございます!

スノーピーク素敵ですよね!
でも、確かにお値段可愛くないです(笑)
わが家はBBQグリル機能を考えずに
Mサイズかな〜って思ってます(*^^*)
by tsune (2013-10-06 00:58) 

にっしー

昨日オーソリティに行ったらコンパクトに収納できてシンプルな焚き火台、ありましたよー。
ユニフレームのファイアスタンド2。
http://item.rakuten.co.jp/mitsuyoshi/683064-uniflame/
こんな感じですよね?

でも結局うちはファイアグリルにします。どうせだったらグリル機能がついてる方がお得感があって・・・(笑)
by にっしー (2013-10-07 09:17) 

tsune

にっしーさん

こんばんは!
ユニフレームのファイアスタンド2いいですね!
コンパクトだしシンプルでなんかカッコイイ!!

ファイアグリルのスタイリッシュさも捨てがたい!!

でもわが家は収納面を重視スタイルなので、
ロゴスのピラミッドグリルMにしようかと思ってます(*^^*)
by tsune (2013-10-08 01:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。