window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-168204368-1'); 秋キャンプの予約しました!:家族でWakuWakuキャンプ!tsune[大阪発]:SSブログ
SSブログ

秋キャンプの予約しました! [キャンプな雑談]

キャンプガイド_1188.JPG

2013/7/30

今年の9月は3連休が2回。
ここで1回はキャンプに行きたいな~
とか思いながら、
もう7月も終わりです。

人気の高規格なキャンプ場の予約は
埋まってきています。
急がねば!!(*^^*)

先日購入したものを含めた
3冊のキャンプ場ガイドと
にらめっこです。

キャンプブログなどの情報も
参考にしながら
わが家の秋キャンプに決めた場所は
兵庫県穴粟市の
フォレストステーション波賀
東山キャンプ場です。


この穴粟市という地名、
「しそうし」って読むんですね。
中国自動車道の山崎ICもあんまり
イメージできていないのですが、
姫路の方?な感じです(笑)

でもこの周辺、キャンプ場多いです。
自然に溢れた地域なんでしょうね。

ナビタイムで調べたところ
大阪市内北部から車で2時間10分。
わが家の4歳児を
車に乗せて行くキャンプ場としては
ギリギリのラインです。(笑)

ただ絶対に渋滞している
中国自動車道の宝塚を
通過しなければならないのが
少しばかり気がかりですが・・・・。


電話で問い合わせたところ、
さすがにAC電源ありのサイトは
予約でいっぱいとのことでしたが、
草原のエリアの
シンクありACなしのサイトは
予約することができました。


1泊2日のキャンプって
チェックアウトの時間が早いと
意外にせわしないですよね。

そこで、せっかくの3連休だし
初の2泊3日キャンプをやってみる?
などと考えたりもしましたが、
まだまだキャンプビギナーのわが家。
はじめて行くキャンプ場だし、
やっぱり1泊の予約にしたのでした!
(^_^;)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。