window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-168204368-1'); な、なんと!!ハ、ハンマーがっ!!:家族でWakuWakuキャンプ!tsune[大阪発]:SSブログ
SSブログ

な、なんと!!ハ、ハンマーがっ!! [アウトドアグッズ・小物]

2013/4/16

先日の今年の初BBQで
強風にもビクともしなかった
ソリッドステークですが、
石混じりの堅い土の地面に
ペグダウンしていた時の出来事です。

途中で石っぽいものに
当たった感じでも
砕いて進め!とばかりに強引に
ガンガン打ち込んでいたのです。

そして、また石に当たったなと、
それでもお構いなしに
ハンマーを振り下ろした次の瞬間!
なんと!ハンマーが・・・・。

hammer_IMG_0946.jpg

そうです。ハンマーのヘッドの
ジョイント部分が
折れてしまったのです!!
なんて馬鹿力で力任せに
叩いてしまったのでしょう。

スチールペグからプラスチックペグまで
使用できるように、
ハンマーのヘッド部分が
ゴムとスチールで
交換できるようになっている
ハンマーだったのですが・・・。

hammer_IMG_0952.jpg

でも折れる?
まだ1年使ってないのに?
管理が悪くて錆びてたのか?
いやいや濡れたことも無いし、
室内で保管してるし・・・。

う〜ん。
叩いているうちにジョイント部分が
緩んでしまっていたのでしょうか?
その状態で強く叩いてしまったから?

後になって冷静に考えると
そうかも?いや、きっとそうです。
ネジ式のジョイント部分の緩みには
気を付ないといけませんね~。(+_+)

デザインがけっこう気に入って
買ったのですが、
やっぱりまた同じ製品を
買い直す気にはなれず・・・。

プラペグ使うことって
まず無いよなーってことは
ゴムのヘッドいらないよな?

ここは長く使えそうな
ちょっといいモノいっちゃう?



ってことでスノーピークの
ハンマーを買う決心をしたのでした。
(*^^*)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

ぽん

はじめまして。
我が家も同じ目にあい同様にスノピのハンマー買いました(笑)
今度は壊れてないですよ^^
またお邪魔させてくださいね
by ぽん (2013-06-11 16:30) 

tsune

ぽんさん
はじめまして!
コメントありがとうございます!

そうですか。同じことが(笑)
商品レビューでも同じようなことを書いておられる方も
見つけちゃいました(^_^;)

スノーピーク高いですけどね〜。
でもやっぱりメイド・イン・ジャパンはいいですね!
by tsune (2013-06-11 19:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。