window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-168204368-1'); 2018年にわが家が行ったキャンプ場【大阪発】:家族でWakuWakuキャンプ!tsune[大阪発]:SSブログ
SSブログ

2018年にわが家が行ったキャンプ場【大阪発】 [その他キャンプ場 関連]

2018に行ったキャンプ場_色調.jpg

年末らしい寒さになって来ましたが、
今年は暖冬らしいですね。
寒さにはあまり強くないので助かります。
---暑さにも強くありませんが(^_^;)

さてさて2017年のまとめに続きまして
2018年に行ったキャンプ場です。

わが家のジュニアも小4になり、
あと何年一緒にキャンプにいけるのだろうか
ということを意識しはじめた1年でした。

今年のリピートは
ハイマートと森林公園やすらぎ村とグリム。

青土ダム、山東、かぶとの森は初めてでした。

新田ふるさと村に、久多の里、
峰山高原、マキノ高原と、
近畿圏で行って見たいキャンプ場は
まだまだありますね〜。

そして近畿圏外では
「ふもとっぱら」は絶対に行きたーい!

ということで、
わが家の備忘録的な記事ではありますが、
よろしければお付き合いくださいませ。


佐仲2日目_階段の上から_5134_600.JPG
2018/5/4-5
ハイマート佐仲

ハイマートは4年ぶりの2度目。
昨年のGWに続いてえいたまんパパさんと、
今年はぴーくんさんも参加でのグルキャン。
新しい出会いがありました。

1日目の設営中の突風で、
テントのゲートポールが
歪んでしまうというトラブルが・・・(>_<)

急に来た激しい雨にも驚きましたが、
その後はいい天気で、
とても楽しい2日間になりました。

[キャンプレポはコチラ]
[キャンプ場の施設情報はコチラ]



青土2日目_朝_5189_600.JPG
2018/5/19-20
青土ダムエコーバレイ

弟ファミリーとのグルキャン。
お天気はイマイチでしたが、
従兄弟同士仲良く遊んでいました。

弟が買って来てくれた
クラブハリエのバウムクーヘンが
めちゃウマでした。

帰りに希望が丘文化公園に寄り道して
アスレチックでも楽しみました。

[キャンプレポはコチラ]
[キャンプ場の施設情報はコチラ]



山東1日目_設営完了_5360_600.JPG
2018/6/16-17
グリーンパーク山東

緑が美しい、まさにグリーンパーク。
伊吹山の近くの綺麗な公園です。

蛍も見れて、遊具もあり、池もあり、
アスレサーキットもあり、
子供連れのファミリーに
人気があるのがわかります。

予定を変更して山東に来られた
ちびママさんと現地でお会いし、
息子くんとも一緒に遊べて楽しかったです。

しかし暑い時期の運びのフリーサイトは
もう嫌だと思ったキャンプ場でもあります。

[キャンプレポはコチラ]
[キャンプ場の施設情報はコチラ]



森林公園1_設営完了_0477.JPG
2018/9/23-24
森林公園やすらぎ村

春から再発売を待っていた
ミニカマをゲットできて、
急遽突撃したキャンプでした。
2018年唯一の単独行動の
ファミリーキャンプでした。

[キャンプレポはコチラ]
[キャンプ場の施設情報はコチラ]



グリム2日目_朝_風景_0658_600.JPG
2018/10/7-8
グリム冒険の森

グリムは3年ぶりの2回目。
GWのメンバーでのグルキャン。

子供同士も仲良くなり楽しかったので
GWのあとすぐに予定が組まれました。

ジュニアは直前に脚を捻挫して
松葉杖での参加で、
みんなに色々助けてもらいました。


[キャンプレポはコチラ]



かぶとの森1_設営完了_0709.JPG
2018/10/13-14
かぶとの森テラス

初めてのキャンプ場で
はじめましてメンバーでのグルキャン。

以前よりブログでコメントの
やりとりをさせていただいていた
yukaさんがインスタで呼びかけて
そのつながりで
akunsio1234さんと3組。

2週続けてのグルキャンという
バタバタの中で楽しいキャンプ、
新しい発見がありました。
焚き火トークも盛り上がりました。


[キャンプレポはコチラ]
[キャンプ場の施設情報はコチラ]




6回中5回?という
ほぼグルキャンの1年でした。

人見知りのtsuneもジュニアも
楽しい刺激がありました。

そしてみなさん
それぞれにスタイルがあって
キャンパー観察的な部分でも
面白い1年でした。

ブログとインスタの出会いに感謝です。
来年もよろしくお願いします。




ちなみにわが家が
1年目〜5年目に行った
キャンプ場はコチラです!

2017camp_600.jpg
『2017年にわが家が行ったキャンプ場【大阪発】』

2016wakuwakucamp.jpg
『2016年にわが家が行ったキャンプ場【大阪発】』

2015に行ったキャンプ場.jpg
『2015年にわが家が行ったキャンプ場【大阪発】』

2014camp.jpg
『2014年にわが家が行ったキャンプ場【大阪発】』

2013キャンプ場のお風呂.jpg
『2013年に行ったお風呂に入れるキャンプ場【大阪発】』




【スポンサーリンク】


【ブログランキングに参加しています】
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

えいたまんパパ

こんばんは~

今年はグルキャンがほとんどだったんですね。
ま、ウチもそんな感じですが(笑)
グリムではジュニア君の捻挫のおかげで
地獄の鬼ごっこを免れたのを思い出しました(^^)
来年は少し寒さが残る季節にご一緒しましょか!

by えいたまんパパ (2018-12-21 22:58) 

tsune

えいたまんパパさん こんにちは〜!

単独ファミキャンだと、もうジュニアが来てくれないんですよね〜。
来年もグルキャンがメインになるかと・・・
セッティング頑張ります(*^^*)
私もそろそろソロの足音が聞こえてきましたね。

2019年は少しキャンプ出動時期を広げようと思います。
来年もよろしくお願いします!

by tsune (2018-12-22 12:37) 

kazuura

こんにちは

tsuneさんが今年行かれたキャンプ場、グリム以外は行ったことがないです。
近畿圏でもまだまだ未訪問がありますよ

グルキャン、よくご一緒くださった方々もお子様の進学等でなかなかご一緒できなくなりと、、、、
前は友達がいないと嫌だと言ってましたが、最近は諦めがついたのか、嫌とは言わなくなりましたわ
by kazuura (2018-12-25 14:22) 

tsune

kazuuraさん こんばんはーっ!
ハイマートはメジャーだと思いますがオールフリーですもんね。
kazuuraさんファミの出動時間では厳しいんですよね?
山東の区画は場所によっては駐車場に面しているので要注意ですよ。

お互い子供は一人っ子ですよね。
兄弟がいれば単独ファミキャンでも遊び相手がいていいのでしょうが(^_^;)
高学年になって、一緒に行けるのもあと数年です。
ファミキャンもラストスパートですね〜。
2019年は是非どこかでご一緒しましょう(*^^*)

by tsune (2018-12-25 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。