window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-168204368-1'); 簡単組み立てのローコット買っちゃった!:家族でWakuWakuキャンプ!tsune[大阪発]:SSブログ
SSブログ

簡単組み立てのローコット買っちゃった! [ギア-寝具系-]

ローコット_高さ_5045_600.jpeg

ソロ用のパップテントを買っちゃうぞ〜っ!
ってタイミングで、
ずっと入荷待ちだった
人気の薪グリルが再販され、
思わずポチッてしまったので・・・

↓↓そのお話はコチラ↓↓
2020/2/3/ユニフレームの薪グリルがキターーッ!!

バンドックソロベース購入は
3月に持ち越し!となっていたのですが、

---お小遣いの都合上ねwww

3月に入っていざポチるぞ〜っ!
と思ったら・・・

今度はソロベースが入荷待ち。
次回の入荷は4月の下旬
GW前になりそうです(-_-;)

ってことは・・・

あちゃーっ!
4月中旬に目論んでいる
牡蠣ソログルキャンに
間に合わないではないか〜っ!!(>_<)

であれば、
ソロベース購入したら欲しくなるであろう
ローコットを先に?ってことで
買っちゃいました(*^^*)

物臭なtsuneがセレクトしたのは
少しでもセッティングが簡単な
ハイランダーのローコットで〜す!




なんでこれにしたのかといえば・・・

ローコットはコンパクトに収納できる分、
バラバラになるので、
組み立ては少し手間がかかります。


コット_小4モデル_8984.JPG
今まで使っていたコットは
足を広げて、広げて、
短いのを通して、通して、
留めて、留めて、ロック。
の簡単設営。

この手順から増えるアクションを
ちょっとでも少なくしたい!という
怠け者な願いwww



では到着したコットを
組み立ててみましょう!

ローコット_パーツ_5020_600.jpeg
パーツはサイドのポール2本、
脚3本、シート1枚。

ローコット_メインポール_コード_5021.jpeg
まずはサイドのメインポールを2本連結。
ショックコードでつながっているので
簡単です。

ローコット_メインポール差し込み_5022.jpeg
コットの布の両サイドに通して、

ローコット_脚3本_5026.jpeg
脚を3つ組み立てます。

ローコット_脚コード_5025.jpeg
こちらもショックコードがあるので
迷うことはありません。

ローコット_脚留め1_5029.jpeg
本体を裏向けに置いて
メインポールに
脚のロックがない方を押し当てて、

ローコット_脚留め2_5030.jpeg
逆サイドのメインポールに
ロックがある側を引っ掛けて・・・

ローコット_脚ロック_5032.jpeg
ロックします。

ローコット_脚組立 _5034.jpeg
脚を3つ取り付けたら、
それで完成!

ローコット_脚組立完了_5036_600.jpeg
ね!?
アクション少なめでしょ!?


ローコット_組み立て完了_5041_600.jpeg
耐荷重は80kgなので、
メタボ予備軍?のtsuneですが、
まだまだ太っても大丈夫ですね。

---毎年、健康相談受講の案内いただきますが・・・(^_^;)


サイズは約188×幅68×高さ16cm

バンドックソロベースの
ポール間にも収まります!

ローコット_高さ_5045_600.jpeg
高さもこんな感じ!

天井の低いパップテントでも
空間を大きく取れそうです。



ローコット_ジュニア_5049.jpeg
組み立てているとやってきて
早速コットに乗って
Switchをプレイするジュニア(^_^;)

ただ・・・・

購入者レビューでも確認していましたが、
寝返りをうつとシートが
ギシギシと軋みますね。

それほど気にはなりませんが、
静かなところだと気になるかも?

これは脚が4つじゃなくて
3つなせいなのか??
いや関係ないか・・・

なにか改善策ないですかね(^_^;)

ローコット_指詰め注意_5052.jpeg
あと、脚を片付けるときロックの部分で
指を挟まないように注意ですwww

さぁ、寝床は確保したので、
あとはソロベースの入荷を待つのみ!
であります。



【ブログランキングに参加しています】
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ







nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

kazuura

こんばんは

コット、やはり息子さんが飛びつきますね(笑
息子もオンシーズン、タープ下で同様な感じ
タープの設営前に車から引きずりだしてますわ
ただ、うちのは硬い脚を穴に嵌め込まないといけないタイプなんで、毎回イラッときてます

ソロの準備もどんどん進行してますね
by kazuura (2020-03-25 20:59) 

tsune

kazuuraさん おはようございまーす!

キャンプを初めて色々マットを吟味している頃から
コット寝にしたいなぁとは思っていたのですが、
ジュニアの寝相の悪さに断念したまま、ここまできたんですよね〜。

足を嵌め込むヤツって高級なコットではないですか!?
ハイランダー軋み音がありますが、アクションは少なめでしょ?(笑)

ソロベースの入荷、もうちょっと早くならないですかねぇ。
kazuuraさんのソロ準備はどうですか?

by tsune (2020-03-26 08:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。