window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-168204368-1'); こんな時だからこそキャンプ!丹波篠山渓谷の森へ:家族でWakuWakuキャンプ!tsune[大阪発]:SSブログ
SSブログ

こんな時だからこそキャンプ!丹波篠山渓谷の森へ [兵庫 丹波篠山渓谷の森公園]

渓谷の森_メイン_5190_600.jpeg
2020/3/20-22

学校が急に休みになって3週間。
コロナで世の中暗〜い雰囲気の3連休。

こんな時だからこそってことで、
マスクの人だらけの大阪の街を抜け出して
丹波篠山渓谷の森公園で
2泊のキャンプしてきました!

今回もグルキャン。参加は7組。

先月、白川渡で初めましての挨拶をした
papazziさんに声をかけていただきました!

はじめてのキャンプ場でしたが、
結構大阪から近いですね!

アウトドアは集団感染の可能性も低い
ということもあってでしょうか、
キャンプ場は大盛況の満サイト。

初めましての方々もありながら、
まったりと楽しむことができましたよ〜。



渓谷の森_1日目_管理棟_3017.jpeg
13:30チェックインの
ちょっと前にということで
13:00に駐車場で集合!

6サイトに参加メンバーは7組。
予約が取れていたのが、
3サイトずつで離れていたので、

papazzi(ケン)さんファミ
na_works_camp(ナオミ)さんファミ
littlenight_(サヨコ)さんファミ
matsucamp(アキコ)さんファミ
4組が奥の3サイトに、

Shin7x7(シン)さんファミ、
david_camp1123(ダイスケ)さんファミ
そしてわが家tsuneファミが
手前の3サイトに。

渓谷の森_1日目_設営完了_5067.jpeg
わが家は最近のレギュラーセット。
ヴィジョンピークスのレクタとアルネス。

サイトもそれほど広くなく、
地面も柔らかいので、
重いポリコットンのレクタを
小川張りするのはやめておきました。

今回感じたのですが、
このサイズでこの重さ、
そもそも小川張りするタープでは
ないのかもしれませんね・・・。

渓谷の森_1日目_段差_5098.jpeg
サイトが斜面に作られているので
手前の段差がちょっと厄介でしたが
段差下にガイロープが届いたので
なんとかうまくいきました。



渓谷の森_広場_5174.jpeg
ジュニアは今回参加の小学生男子たちと
管理棟の裏の広場へ。

今回参加の子供達は・・・
小6男子1名
小5男子2名
小4男子1名
小3男子1名
小2男子3名女子1名
3歳男子1名

そして2日目から参加の
幼稚園年少女子1名
もうすぐ1歳の女子1名

なんという小学生男子率!

渓谷の森_広場_5176.jpeg

シンさんファミ以外の子どもたちとは
初めましてだったのですが、
すぐに仲良くなれたようで
溶け込んで楽しんでいました。

家に閉じ込められていた
小学生たちが解放された!

まさにそんな感じでした。

広場で久々に走り回って
気持ち良さそうでした。

子供のあるべき姿だと思いました。



papazziさんがレモンサワー片手に
手前サイト組のところにやって来て
シンさんの新幕ウトガルドを見学がてら、
今回参加のおっさんズでカンパイ!

シンさんの奥さんが揚げてくれた
ポテトをツマミに・・・
ごちそうさまでした。

渓谷の森_1日目_ウトガルド_5188.jpeg
今回デビューするのは
ウトガルドとカーリだけではなく、
幕の色に合わせたカーミットチェア、
そしてテントの中にはエアベッド。

シンさんファミ、セレブですわ・・・。

渓谷の森_1日目_クロカマ_5187.jpeg
davidさんはクロカマに
薪ストーブインのスタイル。

見えにくいけど左奥に煙突出てます。


そうこうしている間に
暗くなり始めたので・・・

焚き火開始!

渓谷の森_1日目_ジュニア着火_5072.jpeg
ジュニアが麻紐、松ぼっくりで、
ファイアスターターを使って
着火してくれました!

渓谷の森_1日目_焚き火_5070.jpeg
今回の焚火台はメッシュタイプで!
よく燃えます!(*^^*)

渓谷の森_1日目_すき焼き_5078.jpeg
1日目の晩は
買い出し中に思いついたすき焼き!
わが家のキャンプでは初の試みです。

渓谷の森_1日目_すき焼き_5079.jpeg
シェラカップに卵を割って食べるのが
なんかキャンプっぽくて
いい感じでしょ?と自己満足。

アンガス牛でしたがウマイ!
味にも満足!(*^^*)

渓谷の森_1日目_焚き火_5086.jpeg
晩御飯を食べるとジュニアは、
「スマブラと人狼ゲームの約束してるから!」と
奥のサイトのグループのところへ。


tsuneと嫁さんも
davidさんを誘って
papazziさんの焚き火へ。

アキコさんのビッグダディのなかでは
人狼ゲームでわいわい賑わう子供達の声。
ジュニアが張り切って
話している声も聞こえます。

外ではナオミさんも混ざって
しばしの間の焚き火トーク。

オクタゴンロ.jpg
【出展:インスタグラム papazzi

papazziさんのオクタゴンロ
よく燃えてました!

22時に焚火を解散した後は、
シンサン夫妻と一緒に
davidさんのクロカマにお邪魔して
薪ストトーク。



渓谷の森_1日目_夜_5089.jpeg

1日目の夜のジュニア
「またこのメンバーでキャンプに来たい!」

---まだ2泊3日の初日やっちゅうねんwww

まぁとても楽しい1日だったと
いうことでしょう!


キャンプって非日常を
味わいに行くものだと
思っているのですが、

今回は特にそれを実感できました。
ほんと来てよかった(*^^*)

つづく




【ブログランキングに参加しています】
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ







nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。