window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-168204368-1'); この革グローブ、コスパ高いんじゃね!?:家族でWakuWakuキャンプ!tsune[大阪発]:SSブログ
SSブログ

この革グローブ、コスパ高いんじゃね!? [アウトドアグッズ・小物]

革グローブ_4740_600.jpg

みなさんはどんな手袋を使っていますか?
当然スノピでしょ!いやいや鹿番長!
軍手があればそれで充分?
それとも素手だったり??

特になくてもいいアイテムではありますが、
BBQの網を持ち上げたり、
BBQ中の炭を移動させたり、
熱したダッチオーブンを運んだり、
そんな時にあれば「熱っ!」ってことが
なくて済みますよね〜。

焚火周りのものを触る時に
手が汚れずにも済みます。
トゲが刺さるのを防ぐことにもなります。

tsuneは薪割りをする時、
薪を持つ左手だけ
安全のために着けたりもしますね。

---ただ下手クソなだけ?(^_^;)

今回はBBQや焚火の時の
革のグローブのを新調したお話です。

よろければ、
お付き合いくださいませ!(*^^*)



革グローブ_昔の_4347.jpg
tsuneはファミキャンを始めた頃に買った
手袋をずーっと使っていました。

確かホームセンターのアウトドアコーナーで
見つけたものだったと思います。
ブランドは不明。

ハードな使い方をするわけでもなく、
使う頻度もそれほど高くないので、
破れたり焼けたりしない限り、
そうそう買い換えたりするものでも
ないですよね〜。


先日ユニフレームの薪グリルのレギュラーを
ポチッ!とした時に、
グローブも新調しよっかなって
ふと思い立ちまして・・・

いままでのが大きめの
ガバッとした手袋だったので、
もう少し手にフィットする形状のもので
さらに厚みがあるといいよなぁと検索開始。

しかし各ブランドのものとなると
結構高いんですよね〜。


スノーピークとか7000円だし(^_^;)



さすがに、これは手が出ないなぁと
amazonを検索して見つけたのがコチラ。



価格もお手頃で、レビューも悪くない!
すぐにポチッ!

で、届きました。

革グローブ_new_4346_600.jpg
獣臭いというレビューも見かけましたが、
そんなに臭いくないです。

革の匂いはしますが、
革製品ってこういうもの
なんじゃないの?かな。

革グローブ_裏地_4348.jpg
それなりに適度な厚みがありながら
裏地もあって柔らかいので使いやすいです。

これで1150円(2020年1月末時点)なら
めちゃくちゃコスパ
高いんじゃないでしょうか!?

てか、さっき見たら830円!?
なんと1000円切ってる!?
(2020年2月14日時点)

革グローブ_テープ_4349.jpg
手首の部分は
ベルクロテープになっています。

革グローブ_付け根_4352.jpg
親指の付け根の部分は
補強されていますね。

革グローブ_並び_4353.jpg
少しスタイリッシュになったかな?

こうやって眺めると
今まで使っていたものも
それなりに味があるな。
な〜んて気もしますが・・・

---歳をとってボロいものを味と言えるようになりましたwww

耐久性については
使い続けて見ないとわかりませんが、
これはいい買い物ができたのでは!?
と思ってます!(*^^*)




【ブログランキングに参加しています】
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ







nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。