window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-168204368-1'); パイルドライバー収納ケースを買ってみた:家族でWakuWakuキャンプ!tsune[大阪発]:SSブログ
SSブログ

パイルドライバー収納ケースを買ってみた [アウトドアグッズ・小物]

パイルケース_全体_4117_600.jpg

少し前のことなのですが、
パイルドライバー収納ケースを
買ってみました。

と言ってもスノーピーク製では、
ございません(^_^;)

amazonで見つけた
キャンピングムーンの収納ケースです。


これまでtsuneはロッドケースを
パイルドライバー収納に使ってきましたが、
昨年の春から焚き火ハンガーが仲間入りし
一緒に入れるようになってからは
かなり重い状態になっていました。

そして9月にはさらに
アイアンのランタンハンガーも仲間入り。

これでもうロッドケースの重さは
ハンパないものとなり、
これはもう収納を2つにしなければと
amazon内をウロウロしてして見つけたのが
このCamping Moonのパールドライバー収納ケース。

キャンバス製で生地もしかっりしてそうだし、
レビューも悪くないし、でも安いし!

それでは細部を見ていきましょう!(*^^*)



パイルケース_到着_4106.jpg
到着時はコンパクトに
折りたたんでありました。

パイル収納ケース_メイン_4114_600.jpg
それなりにしっかりしたキャンバス地に
Camping Moonのロゴが入ったラベルが
縫い付けてあっていい感じです。

スノピのパイルドライバー1本、
BLUE COVEのパイルドライバーみたいなランタンスタンド1本、
(以下ややこしいのでパイルドライバー2本と表記します)
焚火ハンガー1セット、
アイアン製ランタンハンガーの下の部分

今までtsuneがこれだけ入れていた
ロッドケースがこちら

ロッドケース_4116.jpg
ここからパイルドライバー2本を
キャンピングムーンのケースに移動します。

パイルケース_2本入れ_4112.jpg
2本ちょうど入りました!
片方はWフックですが、
ちょうどいいくらいのサイズです。

開口部は面ファスナーで留めます。

パイルケース_ボトム補強_4113.jpg
底の部分は布を二重にして補強してあります。

安いのでちょっと心配していたのですが、
しっかりしたつくりです。

パイルケース_ヘッドから_4122.jpg
入れる側から見るとこんな感じです。


これで1280円だったらコスパ高いです。


パイルケース&ロッドケース_4115.jpg
これで重すぎたロッドケースの重量を
分割することができました!



パイルドライバー(って言っていいのかな?)とセットの販売もありました。
Wフックだしステンレス製だし
かなりのお手軽価格です。

パイルドライバーの収納ケースを
探している方がおられましたら、
このキャンピングムーンの
収納ケースおすすめですよ(*^^*)




【ブログランキングに参加しています】
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ







nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

えいたまんパパ

こんばんは~
このカバー、丈夫でサイズ感も良さそうですね。
私はユージャックのパイルドライバー?とセット品のカバーを使ってますが、
2本入れが微妙にしんどいんですよね。
2本の向きを変えたり、毎回四苦八苦です(-_-;)
真似しよっかなぁ~(笑)

by えいたまんパパ (2020-01-28 21:50) 

tsune

えいたまんパパさん こんばんはーっ!

ユージャックはカバー付いてたんですね〜。
ウチのBLUE COVEのランタンスタンドはケース無しでした(^_^;)

このキャンピングムーンの収納ケースは1280円はコスパ高し!
オススメですよ。真似っこ大歓迎です!
表に出すギアではないですけどね・・・(*^^*)

by tsune (2020-01-29 20:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。