window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-168204368-1'); 2019年にわが家が行ったキャンプ場【大阪発】:家族でWakuWakuキャンプ!tsune[大阪発]:SSブログ
SSブログ

2019年にわが家が行ったキャンプ場【大阪発】 [その他キャンプ場 関連]

2019camp_2_600.jpg

Merry Christmas!

2019年もいよいよ残りわずか!
ということで、
毎年恒例のこの1年の
キャンプ振り返りです。

今年のtsuneのキャンプは8回出動の9泊。
ファミキャンを初めて最多でした!

ジュニアが単独でのファミキャンを
強く嫌がるようになり
ファミではグルキャンしか行けない!?
そろそろソロか!?という転機を迎えた時に、

インスタ繋がりで
『vellcamp meeting』という
グルキャンイベントに参加させていただき、
たくさんのキャンパー家族に出会い、
わが家のキャンプが
大きく変わった1年でした。

それではそんな2019年に行った
キャンプ場の振り返りいってみましょーっ!



↓つづきを読む前にコチラをポチッと↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
↑ご協力お願いしまーす(*^^*)↑



六呂師高原1日目_キャンプ場_1201_600.jpg
2019/4/29-5/1
六呂師高原温泉キャンプグランド【福井】

平成から令和にかけて
福井まで2家族でキャンプに行きました。
もうひと組はtsuneの弟ファミリー。

台風みたいな荒天の中、
タープのポールが折れるという
トラブルもありながら、
2泊3日の中日は
GW混みの恐竜博物館へ。

なかなか思い出深いキャンプとなりました。

[キャンプレポはコチラ]
[恐竜博物館レポはコチラ]



ビラデスト1日目_サイト_メイン_2083_600.JPG
2019/5/4-5
ビラデスト今津【滋賀】

キャンプを始めた年に1度来て
それから6年振りとなるビラデスト今津。

ご一緒いただいたのは
えいたまんパパさんファミリー。

めちゃくちゃいい天気の中、
広々としたグループサイトで
とても気持ちのいいキャンプができました。

[キャンプレポはコチラ]
[キャンプ場の施設情報はコチラ]



vellcamp_1日目_設営完了_1433_600.jpg
2019/6/8-9
マイアミ浜オートキャンプ場【滋賀】

インスタのキャンステ交換で
Vellcampさんに出会い、
それがきっかけで、
Vellcamp meeting 1stへ参加しました。

初めてのマイアミ浜。
初めてのグルキャンイベント。

ちょっとした勇気を持って
参加したこのグルキャンが、
その後のわが家のキャンプを
大きく変えたのでした。

[キャンプレポはコチラ]
[キャンプ場の施設情報はコチラ]



野口_メイン_1987.jpg
2019/9/14-15
野口オートキャンプ場【和歌山】

べるキャンmeetingで
お知り合いになれた方からのお誘いで
野口キャンプ場でお祭りグルキャン。

みなさんからこんなに持ち寄りで
色んなおもてなしがあるなんて
全然聞いていなかったので、
少し居心地が悪い感じもあったのですが、
遠慮せずに楽しませていただきました。

[キャンプレポはコチラ]
[キャンプ場の施設情報はコチラ]



vc2日目_朝の晴れ間_2914_600.jpg
2019/9/21-22
マイアミ浜オートキャンプ場【滋賀】

vellcamp meeting 2ndに参加。

台風の影響で、
直前まで開催が危ぶまれましたが
それほど天気は荒れず・・・
まさにアイアミの奇跡でした。

1度参加していたので、
緊張もそれほどせず、
ビールサーバーの前に陣取らせていただき
思いっきり楽しませていただきました。

[キャンプレポはコチラ]



白川渡_メイン_3224_600.jpg
2019/10/13-14
白川渡オートキャンプ場

白兎会のウサギ村に参加の予定が
台風により中止となり
悶々としていた3連休。

風のウワサでvellcampさんが
グルキャンやるらしいよ!と聞き、
急遽白川渡へ行って来ました。

初めてのキャンプ場で、
これまた初めての『べるBAR』に
プロジェクターでのラグビー観戦、
2次燃焼のすごい焚き火台
『レンジャー』も初体験と、
盛りだくさんのグルキャンでした(*^^*)

[キャンプレポはコチラ]
[キャンプ場の施設情報はコチラ]



南光2日目_メイン_3563_600.jpg
2019/11/3-4
南光自然観察村

わが家はじめての11月キャンプ。
ご一緒していただいたのはブロ友の
えいたまんパパさんファミとぴーくんさんファミ。

天気が良かったのもありますが、
TCコットンのアルネスとホカペを導入して
快適に寝ることができました。

これなら電源さえあれば
冬キャンできるなと思えたキャンプでした。

[キャンプレポはコチラ]
[キャンプ場の施設情報はコチラ]



笠置ソロキャン_1日目朝_2607_600.jpg
2019/12/14-15
笠置キャンプ場

ソログルでソロデビューしたキャンプ。
ファミキャンにはあまり無い
まったりとした時間をたっぷりと
過ごすことができました。

完全にひとりで
キャンプに行ってみるのもアリだな
そう思えたキャンプでした。

[キャンプレポはコチラ]



キャンプ歴7年目にして
軟弱キャンパーは
少し逞しくなりました(*^^*)

今までで一番充実した
1年だったような気がします。

来年も、よろしくお願いします。





ちなみにわが家が
1年目〜6年目に行った
キャンプ場はコチラです!

2018に行ったキャンプ場_色調.jpg
『2018年にわが家が行ったキャンプ場【大阪発】』

2017camp_600.jpg
『2017年にわが家が行ったキャンプ場【大阪発】』

2016wakuwakucamp.jpg
『2016年にわが家が行ったキャンプ場【大阪発】』

2015に行ったキャンプ場.jpg
『2015年にわが家が行ったキャンプ場【大阪発】』

2014camp.jpg
『2014年にわが家が行ったキャンプ場【大阪発】』

2013キャンプ場のお風呂.jpg
『2013年に行ったお風呂に入れるキャンプ場【大阪発】』



【スポンサーリンク】


【ブログランキングに参加しています】
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

青い森のヨッチン

Be-PALのキャンプ場特集にも使えそうな写真がたくさん。
それぞれのキャンプ場の様子がよくわかるいい写真ですね
by 青い森のヨッチン (2019-12-26 21:10) 

tsune

青い森のヨッチンさん こんばんはーっ!

ありがとうございまーす!!
こうやって並べてみると、
写真映えにはやっぱり晴れてるって重要ですね〜。
天気の良くない時に行ったキャンプ場より、
晴れてる写真のキャンプ場のほうが断然楽しそうに見えます(*^^*)

by tsune (2019-12-27 01:32) 

kazuura

こんばんは

かなり出遅れですみません
グルキャン、tsuneさんともっと早く知り合えば息子と遊べたのに
グルキャンでも中々高学年も少ないでしょう

息子君との小学生でのキャンプ、グルキャンだけでなく、行けるときに行って、想い出つくらないと、、、、
by kazuura (2019-12-31 00:12) 

tsune

kazuuraさん こんにちはーっ!

いえいえコメントありがとうございます!
グルキャンやっぱり高学年は少ないですが、
かなりの家族が参加されているのでいなくもないですよ〜。
わが家のジュニア、低学年も好きですしね(^_^;)

来年こそは・・・ご一緒してください(*^^*)

by tsune (2019-12-31 15:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。