window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-168204368-1'); 野口でグルキャン2日目&施設紹介!:家族でWakuWakuキャンプ!tsune[大阪発]:SSブログ
SSブログ

野口でグルキャン2日目&施設紹介! [和歌山 野口オートキャンプ場]

野口2日目_朝_メイン_2666.jpg
2019/9/14-15

野口オートキャンプ場での
お祭りグルキャン2日目!

【過去の関連記事】
2019/9/14/久々のキャンプは野口でグルキャン!

昨夜は23時過ぎに落ちたのに
目覚めたのは6時過ぎ。
しっかり寝ました(*^^*)

野口2日目_朝スープ_2668.jpg
いつものように
ひとりでまったりとコーンスープ。

昨夜の酒をなんとかしようと活動している
胃袋に染み渡ります。

その後は恒例となっている朝の散歩。
と言っても河川敷のキャンプ場なので
特に何かあるわけではありませんが・・・

tsune定番の2日目の始まり方です。


とりあえず土手に上がってみます。

野口施設_区画サイト_2657.jpg
区画サイトめちゃくちゃ広いです。
詰めれば1区画に
2組いけるんじゃないでしょうか。
てか、いけますね!確実に(*^^*)

それでは散歩ついでに
軽く野口オートキャンプ場の施設紹介を。

御坊ICから5分とかからないくらいの
日高川の河川敷。

河川敷なので日差しを遮るものは
ほぼありません。

野口施設_入口_2656.jpg
堤防沿いの道路に入り口があります。
入り口を入って右側が区画サイト
左側がフリーサイトです。
どちらもかなり余裕があり広々と使えます。

今回利用したのはフリーサイトです。

野口施設_管理事務所_2661.jpg
土手を降りると管理事務所。
夕方になると17時になる前に
管理人はいなくなっちゃう
ゆるーい感じです。

野口施設_販売機_2660.jpg
売っているのは販売機のドリンクのみ。
アルコールはありません。

でも車で3〜4分のところに
ローソンとファミマがありますので
買い出しはすぐです。

野口施設_水道&トイレ_2652.jpg
この写真の左のが水道。
蛇口5つがこの向かい側にもあります。
コンロなどを洗う用に
その両サイドに低い水道もあります。

右側のがトイレです。
もちろん水洗。
綺麗に清掃されていて
まったく不快感はありませんでした。
特に混み合うこともありませんでしたね。

野口施設_ゴミ捨て場_2662.jpg
そしてゴミ捨て場。
チェックイン時にもらうゴミ袋に
可燃と不燃に分ければ全て捨てれます。

あと、写真を撮り忘れましたが
シャワー設備もあります。
男女2つずつで5分200円。

一時停止できて、
その間はカウンターが止まるので
親子で1回ですむと思います。



サイトに戻ってボーーーッとしていると
嫁さんが起き出して来ました。
いつもより早めの目覚めですね。
どうやら暑かったようです。

野口2日目_ホットサンド_2675.jpg
朝食はいつものホットサンドですが、

野口2日目_目玉焼き_2672.jpg
今回は卵もバウルーで焼いてみました。
テフロンで引っ付かないから楽チンです。
6年目にしてバウルー今まで以上に大活躍!

そこへnky.campさんが
パンケーキを持って来てくれました!
(不覚にも写真撮るの忘れました・・・)

ジュニアも大喜びでいただきました!

朝食を終えると、
Makooohさん一家はお出かけ。

「アドベンチャーワールド行って来まーす!」

なるほど、ここまで来て2泊なら
そういうプランもありですよね〜。



野口2日目_無骨さん越し_2684.jpg
この日もめちゃくちゃいい天気。
暑くなりそうです。

しばらくすると今度は
nky.campさんの
『かき氷屋さん』が開店!

野口2日目_かき氷_2686.jpg
かき氷をかくのも楽しい。
食べるのも美味しい。
子供達も大盛り上がりです!

野口2日目_プール前_2679.jpg
かき氷で集まったのをきっかけに
スーパーボールすくいをしたプールで
遊びはじめる子供たち。

しばらくすると、
子供達は川遊びへ。

水着を用意していなかったジュニアは
躊躇してちびっこ達と残留します。

---すまぬ。ジュニアよ情報収集不足で。



つまらなくなったジュニアが
思い出したように言いました。
「ドローン飛ばしに行こう」

しかし昨日と同じ場所で
同じように飛ばしてもつまらないので
人が少なくなったキャンプ場で
残して置いたバッテリーを使って
ドローンを飛ばしてみました。

野口2日目_ドローン_2001.jpg
ジュニア、慣れたものです。
このグルキャン全体撮ろうというと

野口2日目_ドローン_2006.jpg
うまい具合に川側に持っていって
撮ったのですが、
Davidさんのテントが手前で
切れてしまってます。

もう少し川側へ飛ばしたいのですが
なぜか行かない模様。

あ!初心者モードになっているから
30m以上離れないんだ!?

そこで初心者モードを解除しようとすると
不安になったのか、
「このままにしとこう!」
というジュニアwww

野口2日目_ドローン_キャプ.jpg
そんなこんなしている間に
ドローンに気づいたちびっこ達が
走ってやって来ました!
ちょうど写っているのですが、
写真の上の方、見えるかな?

野口2日目_ドローン_キャプ拡大.jpg
「やらして!やらして!」

人も少ないから大丈夫かな?

残りのバッテリーが終わるまで
ちびっこ達と遊びました。



トイレに行った時に
べるさんのサイトを見ると
丁度べるさんが1人でいるではないですか!

tsuneはべるさんに
聞きたいことがあったのです。

そう!べるさんは
いろんな種類のハリケーンランタンを
めちゃくちゃ並べているのですよ〜。

で、明るさの違いや、
使い方など色々聞いちゃいました!

それで決めましたよ。
何を買うか!(*^^*)




ジュニアのほうはドローンの流れで・・・

野口2日目_ラジコン_2696.jpg
ラジコンで一緒に遊んだり

野口2日目_プール_2697.jpg
汚れたプールの水を入れ換えるべく
水道からバケツで水を運びます。

野口2日目_プール_2704.jpg
しばらくは見ていましたが、
そのうち我慢できなくなったのでしょう。

「オレも入りたい!」

水着ないから
ズボン濡らしてもいいよってことで・・・

野口2日目_プール_2713.jpg
一緒に入ります。
気持ち良さそう!

その後水を完全に入れ換えて
キレイにした後は・・・

野口2日目_プール_2719.jpg
女子も合流!



野口2日目_いい天気_2676.jpg
みんなにいただいてばっかりなので、
アイスでも差し入れしよっか?
とか嫁さんと話していると・・・

shinさんからパピコの差し入れが!

出遅れちゃった(^_^;)

と思っていたら・・・

chiezoさんからもシューアイスと
スーパーカップのミニを
いただいちゃいました(^_^;)

いや〜ホントすみませんね〜(^_^;)



野口2日目_キャンステボード_2678.jpg
今回、無骨さんの新しいキャンステと
to_chanさん、toshichanさんの
キャンステも加わって
tsuneのキャンステボードは
4枚目もいっぱいになりました!

このグルキャン
みなさん2泊なのですが、わが家は1泊。

というのも翌週の3連休は
5月から計画していた
2泊3日の富士山の見えるキャンプ!

嫁さんから2週連続3連休の
6日間全てキャンプは勘弁して〜
という申し出があったのでしたwww



そして16時すぎ。
そろそろ帰るかな〜と。

一応デイキャンプは17時までですしね。
もう管理人いないけど・・・www

みなさんにご挨拶して帰路に。

お昼頃出かけた無骨さんと
tatsuさん、makooohさんには
ご挨拶なしの撤収となっちゃいました。

わが家久しぶりのキャンプは
めちゃくちゃ楽しい
グルキャンとなりました!

ホントみなさん
ありがとうございました!

次回誘っていただけたら、
なにか恩返ししなければ〜!





【スポンサーリンク】


【ブログランキングに参加しています】
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

kazuura

こんにちは

ご一緒された方々、料理だけでなく、子供が楽しめるイベントやたこ焼きとか、色々考えてられますね
料理は考えたことがあっても、中々思いつかないです

ん、富士山、、、、

by kazuura (2019-09-23 15:26) 

tsune

Kazuuraさん こんばんはーっ!

そうなんですよ〜。もう子供会の合同イベント?って感じで
まさにお祭りグルキャンで、あれ?聞いてないよ?ってなりながらも
親子でめいっぱい楽しませていただきました。

おいしいキャンプ場での富士山の見えるキャンプは
同行ファミリーの都合でキャンセルになって、
べるキャンmeeting 2ndに参加させてもらうことになるのですが、
この時点ではまだ確定ではなかったので、こんな文章にしておきました!

富士山楽しみにしてたんですけどね〜。
でも台風で結局キャンセルになってましたね。

by tsune (2019-09-24 21:06) 

davidcamp

ツネさんもドローン持って来てたんですね!お子さん操作するの上手ですね!僕もめっちゃ欲しくなりました( ̄▽ ̄) そういえば富士山…言ってましたねー!笑
by davidcamp (2019-09-24 22:00) 

tsune

davidcampさん こんばんはーっ!

そうなんですよ〜!それもshinさんと同じやつです。
まぁそれはoga00junさんのおすすめだったのであるとしても、
純正ではないドローンのケースまで同じwww

ドローン、風がなければ面白いですよ。
でもすぐにワンランク上のが欲しくなっちゃいそうです。
画質がもうちょっとキレイだったらな〜。

富士山の見えるキャンプをする!
これ当分の目標になりそうです。

by tsune (2019-09-25 01:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。