window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-168204368-1'); だってタンカラーが欲しかったのだ!:家族でWakuWakuキャンプ!tsune[大阪発]:SSブログ
SSブログ

だってタンカラーが欲しかったのだ! [ギア-幕系-]

ミニカマタンカラー_メイン_2261_600.jpg
2019/7/28

お盆前の仕事がバタバタしていて
帰宅は毎日深夜だったもので・・・

かなり間が空いてしまいましたが、
実はハイランダーのアルネスと同一週に
もひとつポチッとしちゃったテントが
これです!!


話はだいぶ遡ります。
そう6月の中旬。
カマボコテント2とカマボコテントミニの
再販がありました!

いつもはネット販売の早いもの勝ちで
12:30からの秒殺勝負なのですが、
今回は転売防止の複数購入防止策?として
予約での抽選販売です(*^^*)
複数の注文はできません。

昨年tsuneがミニカマをゲットした時、
タンはミニにはなかったんですよね〜。
で、今年タンカラーのミニが発売され
いいな〜と思っていたtsuneは・・・

もし抽選で当選したら購入して
昨年ゲットしたベージュを
中古で『買取サイト』に売りに出そう。

そんな気持ちで
予約申し込みをしたのでした。

しかし、あえなく落選・・・。



やはり競争率は高かったのか・・・。

それにしても、当選した人には
当選メールが届くのに対して、

注文履歴_スマホ.jpg
落選した人は、注文が突如
キャンセルされるだけというのは、
なかなか残酷な仕打ち。


そして落選した数日後、
某フリマサイトを見てみると・・・

やっぱり出てるんですよね〜!
それも多数!!

なんで?転売でお小遣い稼ぎを
する人たちが当選して、
本当に欲しかったtsuneは落選するんだ?

DODのバカヤローーーッ!!

まぁ、それは抽選ってことなので
仕方がないとして・・・


そのおかげで嫁推しの
ハイランダーのアルネスに
前向きになれたのでよかったのかも?

Hilander_cottontent_image_03.jpg
出典:ナチュラム
そしてアルネスは発売日にポチッ!
嫁さんも満足(*^^*)



そんな時、
某フリマサイトを観察してみると、
7月上旬は60,000円くらいで
出品されていたミニカマも、
転売品購入希望者も減ってきたのか
徐々に値が下がってきて・・・

出品画面_1684.jpg
51,000円という出品もチラホラ。

そこへ!
「3%OFFクーポンが今日までですよ」
というトドメの誘惑のメールが・・・

そしてポイントも2000pt持ってるし、
今なら47,470円!?
出費はほぼ定価に近い額で済む!?

6月上旬のべるキャンmeeting 1stから
ノーキャンプ続きのtsuneは、
やっちゃいました。

DODが保証はしないと
注意を促している転売商品の購入。

だってDODが売ってくれないんだから
仕方ないですよね〜!



ミニカマタンカラー_2259.jpg
で、届いたミニカマを
河川敷で試し張りしてきましたよ!
もう7月の最後の週末の話ですが・・・(^_^;)

やっぱこっちの色の方が
落ち着いていてカッコイイ!

ウサギさんマークも小さくなっていて、
いい感じのバランスです。

ミニカマタンカラー_スリーブ_2259.jpg
あとポールを通すスリーブ部分が
少し分厚く丈夫になっていますね(*^^*)

ミニカマタンカラー_ツイン_2262_600.jpg
TCレクタとの色の相性もいいです。
レクタを挟んでミニカマツインの図(*^^*)

うん、満足!

初期不良もないようで良かったです。
ホッ。

秋の関西ウサギ村は、
タンカラーのミニカマで参加するぞーっ!






【スポンサーリンク】


【ブログランキングに参加しています】
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ




nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

ゆっきぃ

こんばんは〜♪
新幕購入おめでとうございます( *• ̀ω•́ )b グッ☆
おニュー幕2ですね(*゚▽゚*)ワクワク
ミニカマタンの方が、ノーマルより遮光も高そう〜(o^^o)
by ゆっきぃ (2019-08-15 21:05) 

青い森のヨッチン

アースカラーのテントって落ち着きそうですね

by 青い森のヨッチン (2019-08-16 09:06) 

tsune

ゆっきぃさん おはようございまーす!

ありがとうございます!(*^^*)
そうですね。少しは遮光が高いと思います。
お気に入りのビジョンピークスレクタとの相性がいいので
次のキャンプでのデビューが楽しみです♪

しかしいつになったら高値転売されないくらい供給されるのでしょうね〜。

by tsune (2019-08-17 07:26) 

tsune

青い森のヨッチンさん おはようございまーす!

レクタの色と近くてまとまりが出るので
サイトを落ち着いた感じにできそうで次回のキャンプが楽しみです。

わが家がキャンプを始めた頃、
まわりはグリーンのコールマンばっかりだったんですけどね〜(*^^*)

by tsune (2019-08-17 07:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。