window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-168204368-1'); テントにまみれた1日!OUTDOOR PARK 2019:家族でWakuWakuキャンプ!tsune[大阪発]:SSブログ
SSブログ

テントにまみれた1日!OUTDOOR PARK 2019 [キャンプな雑談]

outdoorpark_メイン_0055_600.jpg
2019/5/18

大阪吹田の万博公園にて開催された
『OUTDOOR PARK 2019』

outdoorpark2019_HP_600.jpg
大阪で開催されるアウトドアイベントでは、
最大規模のものになるのでは
ないでしょうか。

outdoorpark2019_booth_900.jpg
かなりの数のメーカーや
ショップが出展しています。

昨年はキャンプの予定があったため
行くことができませんでしたが、
今年は行ってきました!


この土曜日は、
わが家のジュニアが登校日だったので
帰宅を待って昼からの出陣かな!?
と思っていたら、

「テントのイベントなんか
 面白くなーい!」と
まさか(ではないか?)の参戦拒否。

それなら・・・と、
tsuneは朝からひとりで出陣です。
嫁さんはちょっと遅れて11時頃合流。


outdoorpark_公園入口_0021.jpg
開場が9:30だったので、
だいたいそれくらいに
着くように行ったのですが、
駅について公園入口の方を見ると、
既に結構な人です。

公園に入って東の広場へ向かいます。

outdoorpark_会場入口_0025.jpg
お天気の方はイマイチな曇り空ですが、
OUTDOOR PARK 2019会場も
入場券を買う人の列ができていました。
どんどん人がやってきます!

かなりの盛況ぶりですね〜。

後で人の話を聞いたのですが、
8時頃から開場時間待ちをしていた人も
結構おられたようです。


outdoorpark_ゲート_0080.jpg
とりあえず入場してすぐにある
ゲートをくぐって気分を盛り上げますwww

outdoorpark_コールマン_0061.jpg
入口すぐの一番良い場所は
さすが!コールマンです。

今年推しているダークルームですね。


outdoorpark_ルーフテント_0059.jpg
ルーフテントって面白いですよね。

ちょっと興味あったりします。

でも取り付けると
ウチのマンションの立体駐車場には
入らないよな・・・(^_^;)


outdoorpark_テンティピ_0054.jpg
一度実物を見たかったテンティピや

outdoorpark_レイサ_0049.jpg
トンネル型テントの大御所
ノルディスクのレイサ

outdoorpark_ローベンス_0050.jpg
ローベンス



最近ワンポールに興味あるtsuneは
これが見たかったんです。

outdoorpark_サーカス_0039.jpg
テンマクのサーカスTC
展示はBIGの方でした。

outdoorpark_サーカスSOLUM_0040.jpg
そしてそのサーカスの新製品
サーカスTC DX SOLUMバージョン

ソロになった時のイメトレです(*^^*)



いろんなテントを見ることができて
本当に楽しかったのですが、
その中でもわが家が注目したテントは・・・

コチラです!!

outdoorpark_Karsten_0089_600.jpg
KARSTEN TENTEN
オランダのブランドです。

デザインが可愛いです!!

生地も風合いがあってしっかりしていて
フレームも頼れる感じでした。

outdoorpark_Karsten_0091.jpg
こんなのとか、

outdoorpark_Karsten_0090.jpg
こんなのとか。

outdoorpark_Karsten_0089.jpg
大小ドッキングさせたり、
全室をつけたりして、
こんな形にもできるみたいです。

合体設営は位置合わせが
結構大変なイメージがありますが
その辺りはどうなんでしょうね。

お値段もかなり男前でした(*^^*)

わが家にお越しになることは
まぁないでしょうwww



嫁さんの注目No.1は・・・

outdoorpark_Hilander_0065.jpg
ナチュラムのブースに
ノルディスクのユドゥン!?

・・・ではありません。

outdoorpark_Hilander_0103_600.jpg
Hilanderの新製品、
TC素材の2ポールテントです。

インナーのメッシュも付いて59,800円。
安い!!

outdoorpark_Hilander_0100.jpg
3人家族なら問題ない広さです。

コンパクトだし、
2ポールだと設営もラクそうだし、
かなり魅力的ですね〜。

この夏発売予定だそうです。
これ売れるんじゃないかな〜。



あとtsuneが気になったのは、
ナチュラムのブースで見た
カマボコテントの新色。

outdoorpark_カマボコテント新色_0073_600.jpg
レイサみたいなカラー。
カマボコテントの中で
一番カッコイイんじゃないですか?

夏の発売予定のようです。

outdoorpark_テンファクTC_1ポール_0068.jpg
あとはテントファクトリーの
TC素材のワンポールテント。



outdoorpark_焚き火テーブルBIG_0096.jpg
小ネタとしては、
ユニフレームのブースで見た
焚き火テーブルのBIGサイズ。
今までの2枚分の大きさです。

焚き火テーブルって軽いし、
組み立ても簡単だし、
コンパクトに収納できるし、
熱いものでも気にせず置けるし、
とっても便利ですよね〜。

BIGサイズがあれば更に便利でしょうね〜。
でもわが家には2つあるし、
追加では必要ないかな。



小さいお子さま向けの催しというか
有料アトラクションは、

outddorpark_遊具_フォレスト_0058.jpg
フォレストアドベンチャー

outddorpark_遊具_ボルダリング_0046.jpg
ボルダリング

outddorpark_遊具_スラックライン_0071_1.jpg
スラックライン

outddorpark_遊具_セグウェイ_0095.jpg
セグウェイ

こんな感じです。

小学5年生を
これで釣るのはしんどいよな〜。

やっぱりジュニアついて来なくて
よかったかも?(^_^;)

おかげでゆっくり見れましたしね。



その他にも・・・

outdoorpark_テンマク新作_0036.jpg
outdoorpark_テンマク新作_0093.jpg
テンマクの新作や・・・

outdoorpark_ZANEARTS_0087.jpg
立ち上がったばかりの新ブランド
ZANE ARTS

outdoorpark_A&F_0027.jpg
A&F

outdoorpark_チャムス_1323.jpg
チャムスなどなど。


2時間以上見て回ったあとは・・・

ららぽーとEXPO CITYへ


ららぽーと_ガンダム_0106.jpg
シネマシティにガンダムいたんですね。
EXPO CITYへはいつも車で来るので、
こっちサイドに来たことありませんでした。


ららぽーと_JSバーガー_0112.jpg
ちょっと遅めの昼食は、
前から食べて見たかった
J.S.BURGERS CAFEのバーガー。

中のハンバーグが美味しい!
食べ応えあります。


ららぽーと_JSバーガー_0110.jpg
嫁さんのチョイスはエビカツサンド。
こちらもなかなかのボリュームです!
美味しそうでしたよ。



そうそう、
お久しぶりの人とも、
お会いしたかった人とも
ご挨拶することができました!(*^^*)

嫁さんが合流する前に、
一人で歩いていると、
「tsuneさーん!」と
どこからか私を呼ぶ声が!?

振り向くとぴーくんさんが!(*^^*)

ぴーくんファミリーとも
昨年10月以来のご挨拶。

そしてナチュログブロガーのkeikoさんをご紹介いただき、
インスタで大活躍のvellcampさんとも
ご挨拶できました。

OutdoorPark_いただきもの_1375.jpg
ぴーくんさんからは新しいキャンステを
ベルさんからはお名刺を
キャンステを切らしたkeikoさんからは
be-takiのミニステッカーをいただきました!


そしてわが家の持ち帰り品は・・・

OutdoorPark_持ち帰り_1371.jpg
コールマンブースでもらった
ランタン型のクリップと、
ナチュラムのシェラカップ、
OUTDOOR PARKのステッカー(^_^;)

あとはコールマンのカタログ。

あれだけ見て回ったのに、
連れて帰ったのはそれだけ?www

買ったのシェラカップだけ?www

あっ、DODの特設サイトで
割引価格になっていた
BIG TARP POLEのブラックを
ポチリました(*^^*)


でもまぁ、見たかったテントや、
見たことないテントにまみれて、
キャンプギア三昧で楽しい1日でした!





【スポンサーリンク】


【ブログランキングに参加しています】
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 10

kazuura

こんばんは

うちはファミキャンで行けるのはあと何回だろうと考えて、もう幕やギアも買うことはないと行かなかったんですが、、、
ソロという考えがあったか(笑

なんかキャンプを始めたころは選択肢もそうなかったけど、今からキャンプを始める人には性能、デザイン、お財布と比較して選べるのが羨ましいですよ
by kazuura (2019-05-24 21:21) 

ちびまま

こんばんは~
ブログの記事とは関係ないですが(すみません)ちょっとお知らせがあるのでコメント残しておきます♪

RSSが登録できないと言っていたので調べたのですが、どうやらアドレスが違っていたようです。
こちらを登録してみてください↓
https://chibimama3.com/?feed=rss2
多分行けると思います(*'ㅂ'*)b
by ちびまま (2019-05-26 22:33) 

えじ

テンマクの新しいの見たかったんで行きたかったんですが
当日は洗車してました^^;

なんと!ゼインアーツの展示もあったんですか!?
やっぱ行けばよかったと後悔^^;

でも年々規模が大きくなってきて見ごたえのある展示会になってきましたね。
大阪ではこのようなイベントが少ないので来年は行こうと思いす^^
by えじ (2019-05-27 17:41) 

tsune

kazuuraさん おはようございまーす!

わが家もね、もうファミリー幕購入はないかなと思いましたが、
ソロ用のワンポールを見たかったのもあって行きました。
実際にソロで行くのかどうかはジュニアが完全に行かなくなってからでないとわかりませんが・・・(^_^;)
でも年々ブースも増えてますし、幕以外にも小物も色々見られて楽しかったですよ。

ほんと6〜7年前はコールマン?スノーピーク?って感じでしたけど、
今はどんどんオシャレになっていろんな選択肢があって羨ましいですね〜。
キャンプ市場の急激な拡大を実感します。

by tsune (2019-05-28 02:09) 

tsune

ちびままさん こんばんはーっ!

調べていただいて、ありがとうございます。
でもダメでした。どうやらこれはso-netの方の問題かもしれません。
最近登録しようとした人はみんなできないので(^_^;)
昔登録した人の新着はちゃんと出るんですけどね〜・・・

so-netのトラブシューティングをちょっと見た感じでは、
RSSを読むソフトが必要だとか??なんだそれ?って感じですが、
また時間があるときに調べて見ます。


by tsune (2019-05-28 02:10) 

tsune

えじさん こんばんはーっ!

私はえじさんの記事を見て、
サーカスTC DX SOLUMバージョンみたかったんですよね〜。
ZANE ARTSはスタイリッシュでしたよ〜(*^^*)

昨年よりもかなり出展数増えてるみたいですね。
逆にスノーピークなんかは出てませんでしたが。
来年はさらに大きな規模に?これはお祭りですもんね。
来年も行こうと思います。

by tsune (2019-05-28 02:12) 

青い森のヨッチン

こうしたイベントは大都会ならですね~
ワンゲル出身者の身としてはここ30年ほどのテントの進化が見られて面白そうなイベントです。
高校のころはドームテントが隆盛しだしていてダンロップ(いまでも業界に残っているのか?)やムーンライトなんかが定番になりだしたころで大型テントは小川テントだったかなぁまぁ選択の幅がほとんどない時代でした。
2ポールの家テンは流行の兆し何ですか?
何気に私はセグウェイに惹かれたのですが・・・
by 青い森のヨッチン (2019-05-29 11:35) 

tsune

青い森のヨッチンさん おはようございまーす!

30年の進化ですか!?ここ5年の進化でも目を見張るものがありますよ〜。
ファミキャン向けの幕はどんどん大型化していますね。ほんと多様化の時代です。
今キャンプ始める人はかなりの選択肢があって羨ましいです。
でも逆に迷っちゃいますよね。

ハイランダーの2ポールの家テントは、
今日本で人気の北欧ブランド『ノルディスク』の『ユドゥン』にそっくりなんです。
で価格は6〜7割くらいですので(笑)
by tsune (2019-05-30 08:05) 

makoooh

べるきゃん、お疲れさまでした~。

キャンプロスを埋めるべく、前々から考えていたソロキャンに向け、幕選びに本腰をいれてます笑

記事のテントファクトリーのTC素材のワンポールテント。どうでしたか?ポリコットンの混合が他よりコットン高め?と聞いて。

テンマクのサーカスTCも、DX SOLUMもきっと手に入らないだろうし、テンファクで妥協もありかな・・・と悩んでました。

ツネさんは、どのソロ幕選ぶのかな~。いつかソログルキャンやりたいですね。

また、ブログのぞきますね♪

by makoooh (2019-06-12 13:41) 

tsune

Makooohさん、べるキャンお疲れさまでしたーっ!
コメントありがとうございます。

ソロキャンに向けて本腰ですか?
やっぱりMakooohさんさんもワンポールが本命になって来きますか?
テンマクのサーカスシリーズが格好、品質ともにいいですよね〜。
DX SOLUMも時間をかけて狙えばいけるのではないでしょうか?

テンファクもありですが、
意外にビジョンピークスのワンポールもありかな?
なんて思ってます。

ソロデビューした暁には本当のソロは多分無理(^_^;)なので、
ソログルキャンお願いしますね〜。

by tsune (2019-06-13 18:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。