window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-168204368-1'); わが家に焚き火ハンガーがやってきた!:家族でWakuWakuキャンプ!tsune[大阪発]:SSブログ
SSブログ

わが家に焚き火ハンガーがやってきた! [ギア-その他-]

焚火ハンガー_1286_600.jpg

暖かくなってきたのは嬉しいですが、
今年の花粉は激しいですね〜(>_<)

2019年のシーズンインに向けて
気分が盛り上がりながらも、
花粉に悩まされているtsuneです。


さて、今回購入したのは焚き火ハンガー。

ただ漠然と、ソロになったら、
焚き火の前でのんびりと
コーヒー飲んだり、肉焼いたり、
スキレットでツマミを火にかけたりして
お酒をチビリ、グビリ・・・

なーんて妄想しながら、
やっぱアイアンの焚き火アイテム
欠かせないよな〜。
くらいに思っていただけだったのに・・・

昨年秋のグルキャンの時に
えいたまんパパさんが使っておられて
もうそれがかなりカッコよくて、
その場で導入を決意したのでした!

グルキャンって楽しいですが、
物欲の刺激もかなりありますよね(^_^;)

焚き火ハンガーも色々ありますが、
今回わが家にやって来たのは
ポールを地面に打ち込むタイプです。




これが収納もコンパクトだし、
設置もカンタンだし、仰々しくないし
って感じでのチョイスです。

届いた日、家に帰ると、
「鉄の熊手みたいなの届いてるで〜」
と嫁さん(^_^;)

確かにエアパッキンに包まれたその姿は
番人が持つ鉄のモリのようでしたが・・・

開封した中身はこんな感じ。

焚火ハンガー_家で並べた_0868_600.jpg


早速先週末、嬉しがって
堤防でセットしてみましたよ。

焚火ハンガー_1291.jpg
焚き火台もセットしてwww

焚火ハンガー_テオゴニア_1282.jpg
このオフにゲットした
テオゴニアの炭バサミもセットして・・・

うん、いい感じ(*^^*)

でもあまり時間がなかったので、
着火はしません(笑)

傍目から見るとあのおっさん何してんだ?
って感じだったかもしれません(^_^;)

焚火ハンガー_先のマーク_0869.jpg

帰ってから埋める目安の15cmあたりに
マーキングしておきました。


さぁ、こうなってくると断然、
直火でいけるケトルも
欲しくなってくるワケです(*^^*)

物欲は果てしなく続くのでしたwww





【スポンサーリンク】


【ブログランキングに参加しています】
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 8

ゆっきぃ

こんにちは〜♪

焚き火ハンガーGETおめでとうございます(^^)
ハンガーあったら、ケトルでお湯沸かしたくなりますよね〜(*゚▽゚*)ワクワク

TCレクタも希望なんですねー(。-∀-)ニヤリ
日差しがキツくなる時は、ミニカマに過保護張りすると快適ですからね〜♪

楽天スーパーセール中ですし・・・
タッチザアウトドアも開催されますし・・・
購入レポ期待してます(笑)
by ゆっきぃ (2019-03-08 17:32) 

tsune

ゆっきぃさん

ありがとうございます!(*^^*)
そうなんです。焚き火ハンガー使うためにケトルが欲しい!というね・・・笑

touch the outdoor来週ですね〜。
各メーカーの新作が楽しみ♬
わが家は土曜日に行こうと思ってます。

by tsune (2019-03-09 10:15) 

えいたまんパパ

こんにちは〜

私も今年花粉症デビューかも(泣)
焚火がますます楽しめますね(^o^)
フルセットでの購入ですか!
ここまで揃えると次はスキレット、ポット・・・
焚火の前でニヤニヤ、想像出来ます(笑)

by えいたまんパパ (2019-03-09 10:23) 

ぴーくん

おはようございます。(≧∀≦)

焚火ハンガー、とうとう買っちゃったのですね。(๑>◡<๑)
おめでとうございます。(๑˃̵ᴗ˂̵)
グルキャン時に、えいたまんパパさんのを拝見して、絶対に買うって言われてましたもんね。( ^ω^ )
カッコいいなぁ〜。♪( ´▽`)
実物、拝見できるのを楽しみにしてますねぇ。(^_−)−☆
by ぴーくん (2019-03-09 10:26) 

tsune

えいたまんパパさん おはようございまーす!

花粉症、自分は小学校のころからです(>_<)
おやじデビューってのもあるんですね〜。

ケトルとは別に炭バサミやシェラカップなんかを
掛けて置くとこが欲しかったので、
フラットなハンガーを追加してもらいました。

ケトルはやっぱ細部にこだわったスノピですかね〜(笑)
湯沸かし業務がないと、設置したものの
単なる炭バサミ掛け?になっちゃいそうなので(^_^;)

スキレットもBE-PAL付録のCHUMSではちょっと小さすぎるので
欲しくなっちゃいますね〜。
ま、そのあたりは実戦交えながらボチボチいきます(*^^*)

by tsune (2019-03-10 09:33) 

tsune

ぴーくんさん おはようございまーす!

あのグルキャンの後、すぐにポチりそうだったのですが(笑)
冬眠中に趣味が変わって来たり、他のものが欲しくなったりするのは
毎年のことなので、ちょっと時間を置きました。

でも春前になっても気が変わらなかったので、買っちゃいましたよ!(*^^*)
わが家、ソロの足音が聞こえて来ているので、
それに向けて少しずつでもワイルド系にシフトしていければなぁと・・・。

結構グリルの目が大きいので缶詰置くときは、
ファイアグリルのヘビーロストルを使うか何かした方が良さそうです。
またご一緒する時に見てやってくださいね〜。

by tsune (2019-03-10 09:52) 

セキュリティ部門統括責任者・ポン助

おはようございます。
突然の乱入、失礼いたします。
キャンプ用品の専門用語がわからず、日々苦労しております。
ネットで検索して、こちらへお邪魔いたしまあしたが、
とても分かりやすく、勉強になりました。

ありがとうございます。
by セキュリティ部門統括責任者・ポン助 (2019-03-22 08:09) 

tsune

セキュリティ部門統括責任者・ポン助さん

コメントありがとうございます!
お役に立てて幸いです。
更新頻度は低いですが、また来てくださいね。

by tsune (2019-03-25 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。