window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-168204368-1'); CB缶のガスヒーターを買ってみた!:家族でWakuWakuキャンプ!tsune[大阪発]:SSブログ
SSブログ

CB缶のガスヒーターを買ってみた! [アウトドアグッズ・小物]

ヒーター_メイン_0597_600.jpg
2019/2/17

tsuneファミリーはGWに
兼ねてから憧れていた
『富士山の見えるキャンプ!』を
目論んでいるのですが、
その標高は約850m。

もちろん天気にもよるでしょうが、
GWはまだまだ寒いだろうな〜!ってことで、
寝るときの湯たんぽと
ダウンシュラフはもちろん、
焚き火ツール以外にも暖房用具を
考えておいた方がいいよね!と。

そこで、昨秋のグルキャンでご一緒した
yukaさんが使っておられた
コンパクトカセットガスヒーターを思い出し
ポチっとしちゃいました!

それではそのカセットガスヒーターを
詳しく見ていきましょう。




到着後まず開封して思ったのは・・・

ヒーター_外観_0578.jpg
おっ!?マットなブラック!

販売サイトの画像では、
艶のある黒の塗装に見えたのですが、
マットな黒の塗装です。

安っぽい塗装の艶黒より、
個人的にはこっちの方が
好みだったので良かったです(*^^*)


さて、点火してみましょう。

ヒーター_カセットイン1_0584.jpg
ヒーター_カセットイン2_0587.jpg
カセットをセットして・・・

ヒーター_サイドレバー_0592.jpg
横の持ち手のついたレバーを引きながら、

ヒーター_サイドコック_0583.jpg
コックをひねって点火!

火力の調整もここでできます。

ヒーター_点火_0596.jpg
おっ!暖かい!

1.5mくらい離れていても
けっこう暖気がやってきます。

出力は1.3kW。
この数値を見ても
イメージは湧きませんでしたが、
思っていたより暖房力ありますね。

ま、室内で試しているので
屋外で使った時に
どれくらい暖かく感じるかは
わかりませんけどね・・・


Yukaさんは夜露で濡れた
ランドロックの乾燥のために
内側から乾燥機的に使っていました。

撤収時にそんな使い方もできそうです。



販売サイトの説明では、
燃費は100g/hとなっていましたが、

ヒーター_表示_0614.jpg
本体には90g/hというシールが
貼ってありますね。

ま、詳細と実物は
多少異なる場合がございます。
という注意書きもありますし、
この価格帯のメーカー不明の製品には
よくある?ことですwww

250gのCB缶1本で
2.5〜3時間できるってことなので、
コストパフォーマンスも
なかなかいいんじゃないでしょうか。


ヒーター_サイド_0599.jpg
横のポッチを押すと、

ヒーター_サイドボタン上向き_0603.jpg
上部の角度をフラットにできます。


ヒーター_上向き_0605.jpg
上に向けることができれば
複数人で囲んであたったりもできそうです。
手を温める程度かもしれませんが・・・。

ヒーター_五徳_0610.jpg
付属の五徳をセットしたら

ヒーター_セット_0609.jpg
お湯とかも沸かせちゃいますね!(*^^*)

シングルバーナーで沸かす方が
早いでしょうけど・・・(^_^;)


安モノではありますが・・・
屋外使用だし、まぁ問題ないでしょ。
お手軽なのでひとつあれば便利かも?

また実際に使用したレポートも
掲載したいと思います。

と言ってもGWまで
キャンプの予定は
ないのですけどね・・・(^_^;)





【スポンサーリンク】


【ブログランキングに参加しています】
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

kazuura

こんばんは

おっ、GWは富士山ですか?
予約、取れました?
うちもとりあえず、GW前半に去年GWに行ったところを抑えてます!

去年行ったときはアルパカを持って行ってなかったけど、日が暮れると寒くてホカペは使った記憶が、、、

ん、GWまではキャンプに行けず?ですか?
by kazuura (2019-02-21 21:39) 

tsune

kazuuraさん こんばんはーっ!

今年も去年に引き続きおいしいキャンプ場ですか?いいですねー!(*^^*)
すんなり予約取れましたか?

わが家は弟ファミリーと朝霧ジャンボリーの予定なのですが、
28日からなので富士山が見える位置には設営できないのでは?
という不安に駆られています。というか無理ですよね?(^_^;)
ふもとっぱらにした方が富士山ビューは良かったかも?
てかやっぱりGWでもホカペ使う感じですか?ですよね〜。

もうちょっと早く計画して区画のキャンプ場の予約争奪戦に
参加しとけば良かったと思ってます(>_<)

例年ですが、GWまでは特に予定立ててません(^_^;)
今年はどこかでご一緒しましょうね〜。

by tsune (2019-02-21 23:49) 

えいたまんパパ

こんばんは~

あっ!これも同じ(爆)
我が家のは赤ですけど( ◠‿◠ )

これ、大きさの割には一人で温まるのに十分なパワーありますよ。
ただ、明るい時は点いてるか点いてないかわかり難いです(-_-;)
幕の乾燥に使えるんですね、来シーズンは使ってみよ~

by えいたまんパパ (2019-02-27 20:44) 

tsune

えいたまんパパさん こんばんはーっ!

あはは。そうでしたか(爆)
なんかもう運命的なものを感じちゃいます(*^^*)

確かに明るいと点いてるのかわかりづらく
写真を撮るのもちょっと苦労しました。

幕の乾燥にも使える感じでしたが、
幕内使用は換気に注意しないとちょっと怖いですよね〜。
気をつけて使いましょう!

by tsune (2019-03-01 19:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。