window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-168204368-1'); わが家に頑丈収納ボックスがやってきたーーっ!:家族でWakuWakuキャンプ!tsune[大阪発]:SSブログ
SSブログ

わが家に頑丈収納ボックスがやってきたーーっ! [アウトドアグッズ・小物]

頑丈収納ボックス_9481_600.JPG
2018/8/4

キャンパーにも大人気!
どこの店舗も在庫切れで
なかなか手に入らない
無印良品の頑丈収納ボックス。

この春、話題になった頃に
一度店頭へ見に行ったのですが、
その時はちょっと迷って
購入を見送っちゃったんですよね〜。

そしたらその後瞬く間に
どこの店頭からも無くなり・・・
MUJIのネット通販からも
一時的に姿を消し・・・

店舗に取り寄せを依頼して
やっと手に入れることができました!



頑丈収納ボックス_9467_600.JPG
『特大』と『大』で迷いましたが、
コンパクトキャンプを
目指している?わが家。。。

今使っているコンテナより
少し深くなるということもあり、
『大』にしておきました。

蓋の上からの耐荷重100kgってのが
逞しいですよね。


そして以前に購入しておいた
CHUMSのステッカーでデコレーション!
と思ったら、

頑丈収納ボックス_9493.JPG
ちょっと大きすぎるな・・・(^_^;)

ってことで、
再度Sサイズのステッカーを購入。

デカイのはデカイので面白いんですけどね。

ちょっと小さめで上品に
仕上げてみました(*^^*)

頑丈収納ボックス_9474.JPG
うん!赤が映えますね!

下の段に貼っても良かったかな?

DODのウサギさん仕様と迷いましたが、
フォールディングチェアにカシスラック。
わが家のサイトに
徐々に赤が増えてきているので
そこに寄せることにしました。

こうなってきたらクーラボックスも
赤いのが欲しいな〜。



収納コンテナ_9486.JPG
容量は約50Lです。

これを機会に少し
無駄な小物がないかを見直したら、
この2つのコンテナボックスに
入れていたものが入っちゃいました!

ちょっと強引に入れた感はありますが
なかなかの収納力ですよ(*^^*)

先日リニューアルしたキャンステを
貼ったばかりのコンテナですが、
今後は押し入れ収納の整理役を
担ってもらいましょう。

持ち上げてみると、なかなかの重さです。
前のコンテナボックスの
1.5個分が入っているのですからね〜。
そりゃそうだ(*^^*)

移動、運搬を考えると
特大にしなくてよかったです。

そしてお値段も1790円とリーズナブル!
これはいい買い物ができました。
満足であります!(*^^*)



【スポンサーリンク】


【ブログランキングに参加しています】
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

ぴーくん

おはようございます。(*^▽^*)

我が家も、今年の初めに無印のコンテナを二個買いましたよ。( ^ω^ )
大きさは・・・大。。。か、特大のどちらか。。。f^_^;
一つは、皆さんから頂いたキャンステを貼りまくってます。(๑>◡<๑)
by ぴーくん (2018-08-10 06:53) 

tsune

ぴーくんさん こんばんはーっ!!

そうでしたか・・・。
カシスラックといい寄せていっちゃってますね(^_^;)
でも特大70L2つは車載に結構きついんじゃないでしょうか?
なので、おそらく大ではないかと・・・・

キャンステ貼りまくるのいいですね!
旅行のスーツケースみたいな感じ!?
わが家はクーラーボックスに貼っているのですが、
買い替え検討中というか迷い中です(*^^*)

by tsune (2018-08-11 00:34) 

えいたまんパパ

こんばんは~

これ、デザインが良い感じなんですよね。
持ち手がついてるのが便利そうですし(^^)
何よりも・・・安いっ!
ちなみにウチは以前、オシャレ感ゼロの透明収納ボックスを使ってました(笑)
by えいたまんパパ (2018-08-16 20:13) 

tsune

えいたまんパパさん おはようございまーす!

そうなんですよ。
蓋のロックがしっかりしていてハンドルになってるのがいいんですよね〜。
以前のコンテナはロック部分を持って運ぶと外れたりするので、
それがけっこう不満だったのです。

透明収納ボックス。わが家も以前使っていました(^_^;)
何が入っているか分かりやすいという嫁さんの意見でキッチン周りを入れてましたが、
お願いして廃止してもらいました(笑)

by tsune (2018-08-17 09:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。