window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-168204368-1'); 炭火でらくらくピザ焼き!:家族でWakuWakuキャンプ!tsune[大阪発]:SSブログ
SSブログ

炭火でらくらくピザ焼き! [アウトドアグッズ・小物]

ピザ焼き器_9191_600.jpg

先日、木炭ケースにする
バックルコンテナを求めて
ホームセンターをハシゴした時のことです。

ついでにアウトドアのコーナーを物色して
いいモノ見つけちゃいましたーっ!!

これがあれば、
わざわざダッチオーブンで
試行錯誤しなくてもいいんじゃない?

ピザ焼き器_9188_600.jpg

これは何かというと・・・



ピザ焼き器_9183_400.JPG
らくらくピザ焼き器!

わが家は最近、
底上げネットを購入したりして、
青土1日目_ダッチピザ_5160.JPG
ダッチオーブン10インチディープでの
ピザ焼きを模索していました。

青土1日目_ダッチピザ_5162.JPG
底上げネットを使って上火を多めにすると
チーズ面はいい具合に焦げるのですが、
生地がパリっと焼けないんですよね〜。


こんなのがあるなら、これでええやん!
ってことで即購入。



ピザ焼き器_9186_400.JPG
サイズは直径が約30cm高さは約5.5cm。
直径27cm以下のピザならOKです!

ピザ焼き器_9191_600.jpg
上火の炭火を乗せやすいように
蓋にエッジがあります。

素材はペラペラなので、
強度面はどうかわかりませんん。
強火でガンガンやってたら
歪んできそうな気が・・・

でもお値段がリーズナブルなので、
何回か使うことができたら
それでもいいような気もします。


ネット上の販売サイトには、

ピザ焼き器_sampleピザ.jpg
ピザはもちろん、

ピザ焼き器_sampleアサリの酒蒸し.jpg
アサリの酒蒸しなんかにもOKって
載ってますね。
(写真は販売サイトから拝借)


またキャンプで実際に使用したら
そのレポも書きたいと思います(*^^*)


この『らくらくピザ焼き』があれば、
わざわざダッチオーブンでやらなくても
ってシーンが増えてくるかも!?



【スポンサーリンク】


【ブログランキングに参加しています】
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。