window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-168204368-1'); 青土ダムエコーバレイ【2日目】:家族でWakuWakuキャンプ!tsune[大阪発]:SSブログ
SSブログ

青土ダムエコーバレイ【2日目】 [滋賀 青土ダムエコーバレイ]

青土2日目_いい天気_5212_600.JPG
2018/5/19-20

夜は結構風があって、
ちょっと寝つきにくかったのですが、
ゆたんぽのお陰で寒さに震えずに
眠ることができました。

【前回のお話】
2017/5/19/青土ダムエコーバレイでキャンプ!

2日目の目覚めは5:30頃。
それほど朝の冷え込みは感じません。

しばらくすると姪っ子の声が
「あーっ!!」
そのあと弟の声が
「やられてるで!」

やられてる?何を?
テントを出てみると、

青土2日目_朝パン_5184.JPG
「!?」

食料バスケットが・・・


青土2日目_朝パン_5185.JPG
「あーーーっ!(>_<)」

青土2日目_朝パン_5186.JPG
朝食のホットサンド用のパン

青土2日目_朝パン_5187.JPG
やられちゃいました・・・。

テントの前室か車の中にでも
入れておくべきでした。

何の騒ぎかと、ファミリーも起きてきます。

ジュニア
「鹿ちゃう?広場に鹿のフンがいっぱいあったし!」

・・・鹿か?

ヨメさん
「そういえば、明け方近い距離で羽音を聞いたわ」

・・・カラスでしょうか?

みなさん、タープ下の食料放置、
気をつけてくださいね〜(>_<)



仕方ないので、急遽朝食変更です!

潰してホットサンドに挟むはずだった
ゆで卵は塩を振ってパクつきます。

青土2日目_朝食1_5196.JPG
ジュニアはカップヌードル。

青土2日目_朝食2_5197.JPG
tsuneはペヤングの焼きそば超大盛りwww
ちょっと多いなと思いましたが完食。
まだまだ胃袋は若い?ですよ(*^^*)


コーヒーなど飲んで、
ちょっとまったりした後・・・

撤収作業、ぼちぼち始めますか?
ってタイミングで、

青土2日目_朝食後_5214.JPG
子供たちは、声を掛け合い
滑り台の広場へ。


青土2日目_乾燥撤収_5213.JPG
2日目はいい天気です!
シュラフも幕も気持ちのいい乾燥撤収!

コットはベンチになり、ラックになり、
シュラフを干す台になり、
活躍してくれましたよ。

わが家のレギュラー確定です(*^^*)

ちなみに前回の強風で歪んだ
わが家のテントの入り口は・・・

青土2日目_テント歪み_5198.JPG
こんな感じです(>_<)

チカラ入れたら少しくらい戻るかな?と思ったら、
tsuneの腕力ではびくともしませんでした(^_^;)
コールマン・タフワイドドーム丈夫にできています!w


青土2日目_撤収完了_5211.JPG
チェックアウトは11:00なのですが、
朝食が短かったので早めに始めたせいか、
わが家には珍しく10時前には
撤収完了しちゃいました!

これなら10時アウトの
キャンプ場もいけますねwww



せっかく早く終わったので
予定を繰り上げて、チェックアウト。
青土ダムエコーバレイをあとに。

昼から寄ろうと思っていた公園へ向かって
琵琶湖方面へ下道を移動します。

30分くらいかかったかな?

公園_入口看板_5230.JPG
滋賀県希望が丘文化公園に到着。

公園_芝生_5237.JPG
かなり広い公園です。

公園_川_5344.JPG
水遊びができたり、
山の斜面に滑り台があったりします。


お目当はアスレチック!

公園_アスレチック看板_5235.JPG
36ものポイントがある
80分の本格的なコースです。

公園_アスレチック入口_5295.JPG
アスレチック好きのジュニアは
めちゃくちゃ張り切ります!(*^^*)

公園_アスレチック_5248.JPG
公園_アスレチック_5257.JPG
登ったり、

公園_アスレチック_5267.JPG公園_アスレチック_5251.JPG
公園_アスレチック_5255.JPG
渡ったり、

公園_アスレチック_5261.JPG
走ったり、

公園_アスレチック_5279.JPG
捕まったり、

公園_アスレチック_5287.JPG
公園_アスレチック_5273.JPG
元気よくトライ!

山手に作られているので、
ポイントの移動も上り下りがあって
いい運動になります。

tsuneもできる限り挑戦しましたよ!

そして・・・

腕力の低下と体重の増加を
痛感いたしました(^_^;)



公園の食堂で遅めの昼食を取った後は、

公園_トランポリン_5297.JPG
公園_トランポリン_5336.JPG
トランポリンと、

公園_滑り台_5302.JPG
急斜面の滑り台で遊んで、

公園_記念撮影_5347.JPG
最後に記念写真。

よく遊んだ2日間でした!

帰りは竜王ICから、
名神で渋滞なく大阪市内へ
帰ってこれました(*^^*)


また後日、
青土ダムエコーバレイ
キャンプ場施設のまとめを
やりたいと思います。




【スポンサーリンク】


【ブログランキングに参加しています】
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



【青土ダムエコーバレイの施設レポート】
コチラ


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

kazuura

こんばんは

食料あさられる、キャンプあるあるですね
食べられてないパンもあるし、猫ではないな
しかし、カップ麺にペヤングがあり良かったですね
一泊じゃあまり食に余裕を持って行くこともないだろうに

お、この公園、子供は楽しめそう
これからの季節は待つほうがキツいかもしれませんが、機会があれば行ってみます
by kazuura (2018-05-30 23:28) 

tsune

kazuuraさん おはよーございます!

あるあるですね。カラスが濃厚な気がします。
カップ麺は撤収日の昼に余裕があったら食べられるよう、
だいたい持って行ってるんですよね 〜。
ま、非常食ですね。今回役に立ちました(*^^)

希望が丘文化公園よかったですよ〜!
入口や駐車場が複数あります。アスレチックは西ゲートです。
http://www.kiboupark-shiga.or.jp/use

by tsune (2018-06-01 08:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。