window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-168204368-1'); ハイマート佐仲グルキャン2日目:家族でWakuWakuキャンプ!tsune[大阪発]:SSブログ
SSブログ

ハイマート佐仲グルキャン2日目 [兵庫 ハイマート佐仲]

佐仲2日目_階段の上から_5134_600.JPG
2018/5/4-5

GWのハイマート佐仲グルキャン2日目です。

【1日目のお話】
2017/5/4/2018GWはハイマート佐仲でグルキャン

ご一緒させていただいたのは、
えいたまんパパさんとぴーくんさんです。


朝は隣のテントの子供の声で目が覚めました。
時間を見ると5:30。もう明るいです。

テントの外に出て見ると・・・
ちょっと寒い!

えいたまんパパさんはすでに焚き火をしていて
ぴーくんさんもおられます。
そしてその横には息子くんも!!

すでにわかめスープ飲んでます。
めちゃくちゃ早起きですね〜!

わが家のジュニア、
きっと8時くらいまで
寝てると思いますけど・・・(^_^;)


焚き火のそばにいないと結構寒いです。
気温は5.5度です。

おおっ!!

佐仲2日目_朝の温度_5129.JPG
5/5 5.5℃ 5:55 55秒
いただきました(*^^*)

時計ボロボロですね・・・。
そっちのほうが気になる!?



佐仲2日目_朝食_5132.JPG
わが家の朝食は毎度のバウルーでホットサンド。

最近はパンの端をカリカリに焼く
ホットサンドメーカーが
主流になってきていますよね〜?

ちょっと欲しいな〜って思ったり・・・(笑)

わが家のジュニア、
7時くらいに起きてきました。
今回は早起きでしたよ。

佐仲2日目_遊び道具を探す_5131.JPG
朝食もそこそこに遊び道具を物色。
お友達のところへ。



朝食後、tsuneはヨメさんと腹ごなし。
階段を登りに行きました。
1度は上がっておかないとね。

子供達はバラバラの数を言っていた段数、
tsuneのカウントでは143段でした。

3回数えたぴーくんさんの娘ちゃんも
同じだったということなので
間違いないのではないかと思います。

佐仲2日目_階段の上から_5134_600.JPG
階段の上からの景色。

ん!?何やら声が聞こえます。

「おーい!」

これはわが家のジュニアの声?

「写真撮ってーーっ!」

肉眼では分かりにくかったのですが、
人影が動いているように見えます。


佐仲2日目_階段の上から1_5136.JPG
テントを張ったあたりの写真を撮りました。
人が確認できました。

さらに拡大して見ると・・・

佐仲2日目_階段の上から3_5136.JPG
えいたまんパパさん、
えいたまん、
わが家のジュニア、
その左にはピーくんさんの息子くん
そして右端はえいたまんママ?

手を振ってくれてますね〜(*^^*)


そのあとはキャンプ場脇の坂道を
散歩して降りました。

枯れ枝がいっぱい落ちていました。
焚き火の薪拾いにオススメのコースです。

佐仲2日目_山藤_9078.jpg
山藤が咲いていました。


サイトにもどると
みなさんボチボチ片付けが始まっています。
わが家もボチボチ撤収作業です。

佐仲2日目_こどもたち_5142.JPG
撤収作業中も子供達は仲良く遊んでいます。

「だるまさんが転んだ!」
と元気な声が聞こえてきます。


そうする間に、
早々と撤収を終えたえいたまんパパさんから
子供たちに柏餅が振る舞われました。

そうでした。こどもの日でした。

さすがグルキャン慣れしていらっしゃる。
いろんなことに気がまわります。

佐仲2日目_柏餅_9251.JPG
並んでハイポーズ!
(ぴーくんさん撮影)


話が変わりますが、

グルキャンにいくと
人が持ってきているものが
欲しくなっちゃうっていうの
ありますよね〜。

ぴーくんさんのカシステーブルが
かわいいなって思ったり、

えいたまんパパさんが持ってきていたコットも
昼寝ベッドになったり、ベンチになったり、
荷物置きになったりして
便利だなーと思ったのですが、

その中でNo.1はコレ!

佐仲_BBQくるくる棒_9090.jpg
BBQ用の伸縮するクルクル串。
マシュマロ焼いたりウインナー焼いたり
便利だし、焼くのを楽しめるよなーって。

こちら次回のキャンプまでに
ゲットしたいと思います!(*^^*)



撤収作業中に、ぴーくんさんが
「みなさんテキパキやってはるんで焦ります」
って言っておられましたが、
わが家も撤収作業、決して早くないです。
きっと無駄なモノが多いのです。
いまだにもっと早くできないか模索中です。

てか、ウチが一番遅くまでやっていたような・・・(^_^;)

なので10:00アウトのところは
わが家のキャンプ場リストには
入っていません(笑)


佐仲2日目_撤収完了_5144.JPG
雲ひとつない良い天気です。

佐仲2日目_大縄跳び_9084.jpg
えいたまんパパ&ママさんによる
大縄跳びがはじまりました。
子供達全員でチャレンジ!
この時の記録は15回でした。

沢山回していただいた
えいたまんパパ&ママ
次の日肩は大丈夫だっったでしょうか?


楽しい時間はすぐに過ぎます。

チェックアウトの時間が
近づいて来ました。

佐仲2日目_集合写真_9124.jpg
ぴーくんさんの号令で、
最後にみんなで記念撮影!

そして11時チェックアウトです。

佐仲2日目_沢蟹を逃しに_9088.jpg
キャンプ場を後にするのですが、
最後に前の日に大量ゲットのサワガニたちを
もとの川に返してやりに。


そして2家族ともお別れです。

えいたまんパパさんファミリー、
ぴーくんさんファミリー、
ありがとうございました!

とても楽しい2日間でした!
また行きましょうね〜(*^^*)





最後にキャンプ場情報です。

【わが家の施設利用料金】
(大人2名/小学生1名)
 オートフリーサイト2,000/台
 大人1,000×2 子供600
 アーリーチェックイン300×3人
 消費税540円
----------
 合計5,940円


ハイマート佐仲【兵庫県篠山市】
http://heimat-sanaka.com/
兵庫県篠山市小坂459-3
定休日:火曜日(夏休み・祝日は無休)
TEL079-593-0888
チェックイン12:00〜
チェックアウト15:00(連休中は11:00)

フリーサイト(車1台)2,000円
大人1,000円/人
こども600円/人
アーリーチェックイン300円/人
地面
プライバシー張り方によってA
開放感S
自然たわむれ感A
子供遊具遊具なし/池あり
川遊び場近隣にあり

風呂
風呂快適度今回は利用なし
シャワー×
AC電源一部にあるらしい
共同炊事場
水洗トイレ
トイレ快適度A
バンガロー

開放感などのランク評価はあくまで個人の感想です。前回訪問時と変わっている場合があります。





【スポンサーリンク】


【ブログランキングに参加しています】
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 10

kazuura

こんにちは

週末はヒマラヤだったんでしょうか?
20%offは大きいですものね

息子君、お友達と遊べて満足だったでしょう
お友達が一緒だと起きるのも早いのかな
うちの息子もファミだと遅いですよ

10時にアウトのキャンプ場は基本選択肢になりませんね(笑


by kazuura (2018-05-13 18:08) 

えいたまんパパ

こんばんは~

5並びの時計、持ってますねぇ(^^)

ホットサンドメーカー、我が家はコスト最優先でロゴスにしたんですが、
CHUMSのが欲しい~って思っても、買い替えが難しいです(´;ω;`)

柏餅は出発の前日にスーパーで見かけたんで、たまたまですよ。
あまり持ち上げないでください(*'ω'*)

帰宅翌日、階段の上り下りによる足腰ではなく
右肩が筋肉痛でしたよ・・・

またご一緒しましょ!

by えいたまんパパ (2018-05-14 21:51) 

tsune

kazuuraさん おはよーございます!

ヒマラヤ20%OFFどんなセールより大きいですよねー!
しかし!テントの狙いが定まっていおらず・・・・
今回は見送りになってしまうかも!?です(>_<)
まだ2週間あるのでわかりませんが。

やっぱりグルキャンだと子供のテンションが違いますね〜。
最近は単独ファミだと行きたがりません(^_^;)

10時アウト、kazuuraさんもそうですか?
わが家の嫁は11時でも「キツイな」って言ってますwww

by tsune (2018-05-15 08:30) 

tsune

えいたまんパパさん おはよーございます!

ホットサンドメーカーは買い替え難しいですよね〜。

私だけではなくヨメもかなり影響を受けたようで、
先週末家に帰ったら、ハンドル付きのたこ焼き器がありましたw

「ベビーカステラも焼けるし、アヒージョもできるし!」
と、数年前に自分がプレゼンした時はスルーされたのですが、
同じようなプレゼンを逆に受けましたww

大縄まわすのも大変ですよね〜。ありがとうございました!
次は私がまわしますwww

またご一緒是非お願いします!(*^^*)

by tsune (2018-05-15 08:42) 

ぴーくん

こんにちはぁ。(*^ω^*)
遅コメ、失礼します。(>_<)

今拝見してても、楽しかったグルキャンが思い出されて、顔が自然とニヤついてしまいますよ。(*´∇`*)

グルキャンの危険なとこは、物欲が刺激されるところですよねぇ。Σ(゚д゚lll)
我が家のぽんちゃんには、良い洗脳の場となりましたが。(≧∇≦)

現在は、あるギアに対してぽんちゃんが前向きに色々考えながら選定してくれてますよ。(*^▽^*)
今回は、敢えてぽんちゃんに任せてみようかと。(๑˃̵ᴗ˂̵)

我が家の子供達、特に下の息子はジュニア君に会いたがってますので、是非またご一緒して下さいねぇ。p(^_^)q
by ぴーくん (2018-05-15 16:04) 

tsune

ぴーくんさん こんばんはー!

物欲刺激されますよね〜!
ぽんちゃん洗脳されましたか!?(*^^*)
理解がないと大物はなかなか手が出せませんからね。よかったのかも!?

ジュニアも会いたがっていますよ〜。
また一緒に行きたい!って言ってますので
また次回があるのを楽しみにしてます!

by tsune (2018-05-16 01:02) 

ゆっきぃ

おはようございます♪

子供同士が仲良く遊ぶグルキャンは良いですね(^^)
夜は、新幕検討って所ですか?(・∀・)ニヤニヤ

あと何回か・・・って思うと、若干購入を躊躇いますが^_^;、あと何回しか行かないだろうから、気持ち良く気に入った幕で行く方が気持ちいいですよ〜(。-∀-)ニヤリ
by ゆっきぃ (2018-05-17 12:49) 

えじ

こんばんわっ!

グルキャン楽しそうですね〜^^
わが家の息子もキャンプだろうが家だろうが、なっかなか起きてきませんw
だいたい9時すぎても起きてこないので叩き起こす感じです(笑)


by えじ (2018-05-17 19:55) 

tsune

ゆっきぃさん こんばんはーっ!

とても仲良く遊んでくれてよかったです!
あと何回かって言っても小学校のうちはね!?ってことは2年半。
シーズンオフの長いわが家でも10回くらいは行けますかね。

ちょっとじっくり考えたいと思います。
とりあえず今週末はチカラで歪み直して見ますwww

by tsune (2018-05-18 02:14) 

tsune

えじさん こんばんはーっ!

楽しいグルキャンでした!
こんなに盛り上がるともう単独ファミキャンには行きたがらないかも?です(^_^;)

9時過ぎても起きてこないと、
チェックアウト時間オーバーしちゃいそうですね・・・

しかし変更したブログタイトル、ほんとグッジョブです!(*^^*)

by tsune (2018-05-18 02:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。