window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-168204368-1'); 山崎アウトドアで秋キャンプ【2日目&施設紹介】:家族でWakuWakuキャンプ!tsune[大阪発]:SSブログ
SSブログ

山崎アウトドアで秋キャンプ【2日目&施設紹介】 [兵庫 山崎アウトドアランド]

山崎2日目_IMG_4877_いい天気_600.JPG
2017/10/8-9

朝はテントのまわりの
子供たちの声で目が覚めました。
時計を見るともう7時を回っています。

朝食の前にオートサイトまで散歩。
管理棟からは結構離れてるんですよね〜。

山崎施設_4870_区画サイトへの道1.JPG
トレーラーハウスの前の道を進むと
看板があります。

山崎施設_4869_サイトの看板.JPG
看板の左側には

山崎施設_4851_ペットサイト.JPG
ペットサイトがあり、

山崎施設_4867_区画サイトへの道2.JPG
右へ曲がってさらに奥手へ進むと、

山崎施設_4852_トイレ.JPG
Y字路にトイレとシャワーがあります。



山崎施設_4818_サイト見取り図.JPG
その直ぐ前にあるサイト見取り図。
右側へ進むと坂道になっていて
進んで行くとBサイトがあります。

山崎施設_4819_Aサイト全体.JPG
左側は平坦で進むとAサイト。
いい雰囲気です。

山崎施設_4859_A2.JPG
A2サイトがちょうど空きだったので、
写真を撮らせてもらいました。

山崎施設_4858_A2.JPG
各サイトに水道があるのはいいのですが、

山崎施設_4857_A2.JPG
テントスペース用の段差が、
レイアウトの自由度を奪ってしまいますね。
2ルームだと厄介なことになってきます。

この段差は大きなサイトと
段差の小さなサイトと差があるので、
予約時に確認しておいたほうがいいと思います。

山崎施設_4856_広場への坂道.JPG
さらに奥へ行くと広場があります。

山崎施設_4862_広場.JPG
こちらは上(Bサイト)から
広場を撮ったところです。
ここにもキャンプ張れるみたいですね。

山崎施設_4855_広場側からAサイト .JPG
広場からAサイトの方を見た感じ。



Bサイトの方にも行ってみました。

山崎施設_4853_シャワー.JPG
Y字路のところで、
シャワーが気になったので、
中をのぞいてみました。

山崎施設_4854_シャワー.JPG
この周辺にはそれほど
灯りがなさそうなので、
暗い時に来るとなかなか
ファンキーな感じかもしれません。

山崎施設_4861_B5.JPG
こちらはB5サイトだったかな?
結構プライベート感ありますね。

山崎施設_4864_栗の木.JPG
オートサイトの方にも
かなり栗の木がありました。


山崎施設_4866_A2上から.JPG
先ほどのA2サイトを上から撮った写真も
あったので載せときます。
この写真が一番サイトの様子が
分かりやすいかも。

Bサイトの上の方は、
プライベート感が強かったので
ちょっと覗きに行けませんでした。



フリーサイトまで戻ると
ヨメさんもジュニアも起きていました。

山崎2日目_IMG_4871_朝の気温.JPG
日差しも出てきて気温も温かいです。

山崎2日目_IMG_4872_月.JPG
晴れた空に朝の月が見えました。

山崎2日目_IMG_4873_ホットサンド.JPG
朝食はいつも定番のホットサンド。

山崎2日目_IMG_4875_テントのクモ.JPG
テントを片付けていたら巨大なクモが!?

山崎2日目_IMG_4877_いい天気_600.JPG
暑いくらいのいい天気。

山崎2日目_IMG_4881_ジュニア.JPG
いつもはまったく
撤収を手伝わないジュニアですが、
今回は結構手伝ってくれました。

キャンプをはじめて5年?
年中さんだったジュニアも小3。
そりゃ手伝いも出来るように
なりますよね〜。

今回は遊び相手が
いなかったからでしょうか?(*^^*)

の〜んびり片付けて、
タープだけ残して昼はカップ麺。

いい秋キャンプになりました。



かえりはBルートで返りましたが、
こちらの林道もけっこうスリリングでした。

でも勾配があまりキツくない分、
こっちのほうがまだ走りやすいかな?

途中ですれ違ったのは1台だけ。
広くなっているところで
待っていてくれたので
助かりました(^_^;)



最後に山崎アウトドアランドの
個人的まとめです!

・アクセスはAルートBルートとも長い林道
・自然の地形を利用した開放感のあるキャンプ場
・栗の木が多数、夏はカブトムシ採集、秋は栗拾いができる
・チェックアウトも14:00なのでゆっくり撤収
・体育館で卓球台無料開放
・料金がリーズナブル!


わが家の施設利用料
(大人2名/小学生1名)
美化協力金300円
フリーサイト2000円
===========
小計2300円(税込)


山崎アウトドアランド
http://www.yamasakioutdoorland.com/
兵庫県宍粟市山崎町小茅野字白口538-37
【問い合わせ・予約】
TEL:0790-65-0666
営業期間:4月1日〜10月末日<2018年の予約受付は3月21日(日)から>
チェックイン15:00〜(前泊なければ9:00〜OK)
チェックアウト14:00

※価格・時間などの情報は2017年10月時点でのものです。



【スポンサーリンク】


【ブログランキングに参加しています】
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

えいたまんパパ

こんばんは~

山崎アウトドアランド、自然の雰囲気がかなりいいですね。
サイトは狭めで、ファミよりえいたまんが着いて来てくれる間に父子で行きたいと思いました。
施設も必要最小限っぽいですが、十分でしょ~
卓球台もあるし、来年はご一緒して卓球大会でもしますか?(^^)

前記事・・・冬以外はどうしても夜中まで騒ぐグループに遭遇する可能性がありますよね(;´・ω・)
私も中々注意しに行けるキャラではないので、じっと我慢です(笑)

by えいたまんパパ (2017-11-09 20:55) 

kazuura

こんばんは〜

施設紹介レポ、ありがとうございます
オートサイト、その木枠の盛土が難点ですね
寝る幕をそこに置いて、タープをと考えるとタープ下に段差とか
全てのサイトがそうではなさそうだけど、、、

紅葉も楽しめそうですか?
by kazuura (2017-11-10 22:04) 

tsune

えいたまんパパさん おはようございまーす!

そうなんです。かなり自然を生かした感じのキャンプ場でした。
卓球対決は子供より大人のほうが白熱したりして・・・(*^^*)
ただ長い林道はドキドキですよ〜(笑)
ここでなくても来シーズンも是非ご一緒しましょう

by tsune (2017-11-13 07:40) 

tsune

kazuuraさん おはようございまーす!

オートサイトの盛り土はキャンプスタイルによって厄介になってくると思います。
古いキャンプ場なので、ツールームなどがメジャーになってくる前の規格なんでしょうね〜。
ただ全部のサイトが同じ感じではないので、段差の高さもレイアウトもバラバラ。
予約時に要確認ですね。でも完全フラットはなかったような・・・。

ブログで紅葉キャンプの記事を見たことがあるような記憶があるのですが、
営業が4月〜10月末までなので、ちょっと難しいような気がします。

by tsune (2017-11-13 07:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。