window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-168204368-1'); 山崎アウトドアで秋キャンプ【夜のできごと】:家族でWakuWakuキャンプ!tsune[大阪発]:SSブログ
SSブログ

山崎アウトドアで秋キャンプ【夜のできごと】 [兵庫 山崎アウトドアランド]

山崎1日目_夜_IMG_4826_600.JPG
2017/10/8-9

【ここまでのお話】
2017/10/8/『栗落下注意報!』な秋キャンプin山崎アウトドア

夜の冷え込みが心配された
山崎アウトドアランドの秋キャンプですが、

山崎1日目_夜_IMG_4825_17時.JPG
日が落ちてもそれほど気温は下がらず。

とりあえず長袖は羽織りましたが、
これならそれほどの
防寒体制でなくても大丈夫かも!?

夕食は手抜きメニューです。




山崎1日目夜_IMG_4827_ウインナー.JPG
ウインナー炒めて、

山崎1日目夜_IMG_4830_おでん.JPG
おでんと・・・

山崎1日目夜_IMG_4831_天ぷらうどん.JPG
インスタントの煮込みうどん。
tsuneは天ぷらうどん、

山崎1日目夜_IMG_4834_カレーうどん.JPG
ジュニアはカレーうどんです。
カレーうどんのほうが美味しそうでしたが、
ネギ抜いたらシズル感ないですね〜。

朝晩の冷え込む秋キャンプでは
暖まるし、お手軽だし、
もうわが家では定番です(*^^*)

山崎1日目夜_IMG_4835_19時.JPG
かなり気にしていた冷え込みは
それほどでもありませんでしたが、
温まった体を冷やすまいと
焚き火に突入!

山崎1日目夜_IMG_4836_焚き火.JPG
せっかくなので、
昼間に拾った栗で焼き栗をしてみました。

ちびパンに入れて、
弾けて飛んで来ないようフタをして
ファイアグリルに。

「ポンッ!!」

1回音が鳴ってその後が続かないので
気になってジュニアがフタを開けてみると
1個だけ弾けていました。

炭バサミの操作のおぼつかないジュニアは
その時フタを落としてしまい、
フタを戻そうとあわてたのでしょう。
直に手でフタを拾おうとして・・・

「あちっ!!」

一瞬でしたが、これは火傷確実です。
もっと注意して声をかけてやるべきでした。

水道はすぐに近くだったので、
急いで冷やしに行きました。

ジュニアも驚いたのでしょう。
水道の水で手を冷やしながら
少し安心したのか、
声を出して泣きだしました。

幸い火傷は大したことなく、
親指と人差し指と中指の
指先だけですみましたが、
ジンジン痛むようで、
しばらくは保冷剤を指にあてて
ヘコんでいました。

火にかかった鉄は熱いという
当たり前のことを身をもって体験。
まぁ、いい勉強になったのかもしれません。


山崎1日目夜_IMG_4837.JPG
保冷剤を手に当てながら、
おやつで心を癒します(*^^*)

ジュニアの元気が戻ってきたので
テントに入らずにタープの下でUNO。

山崎1日目夜_IMG_4841.JPG
快勝してご機嫌でした!

山崎1日目夜_IMG_4846_22時35分.JPG
10:30を過ぎても気温は18.6℃。
心配した寒さは
全く心配ありませんでした。

HOTウイスキーが効いてきました。
ジュニアと一緒に早めの就寝です(笑)



・・・・・



ふと目が覚めました。
ちょっと暑かったのかもしれません。

遠くで笑い声が聞こえます。
トレーラーハウスの若者グループです。

時計を見ると1:30。

マジか!?・・・・。

眠りの浅いヨメさんは起きていました。

「やっぱりあのグループかぁ・・・」
とtsuneが言うと
「それよりカリカリ音がする!
 何かが栗食べてる!?

テントの裏には
栗のイガイガ置き場があったのですが、
そっちのほうで確かにカリカリ音がします。

リス?イタチ?キツネ?

ちょっとワクワクしながら、
そっとテントを出て
音のする方の写真を撮ってみましたが、

山崎1日目夜中_IMG_4850_テントの裏.JPG
逃げてしまったようで、
何も写りませんでした。


若者グループの男3人がタバコを吸いに
トレーラーハウスから出てきました。
「絶対エリコをド貧民に落としたろうや!」
と興奮気味に話しています。
外だからさらに声が響き渡っています。

大富豪で盛り上がっていたのでしょうか。
楽しみに来たのだから、
盛り上がるのはいいですけど、
周りの迷惑も考えないとね〜。
もう2:00過ぎてますよ〜。

注意というか、
ボリュームダウンのお願いに
行こうかとも思いましたが、
tsuneもけっこうな人見知りです。
なかなか感じよく対応できないタイプです。

ヨメさんもいつの間にか眠ったようです。
面倒だし、勇気もあんまりないし、
やめておきました(^_^;)


わが家は少し離れていましたが、
トレーラーハウスの横のサイトの家族は
かなりうるさかったんじゃないでしょうか。

トレーラーハウスもコテージと同じですね。
要注意です(^_^;)

『森のひととき』の一件を思い出しました。

あの時は、さかもっちゃん
すごい剣幕で乗り込んでったよな〜(笑)


それがいつまで続いたのかわかりませんが、
tsuneが再びHOTウイスキーを注入して
3時前に寝るまでは続いていました。



写真は少ないですが、
いろいろあった夜でした(^_^;)

夜の話でこんなに
引っ張るつもりは無かったのですが、
長くなったので・・・

つづく





【スポンサーリンク】


【ブログランキングに参加しています】
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

kazuura

こんばんは〜

息子君、大事に至らなくて良かったですね

しかし、夜は災難だったよう
深夜3時とは、、、、
森のひとときの件、さかもっちゃんが乗り込めば、黙りますね(笑

by kazuura (2017-10-27 21:00) 

tsune

kazuuraさん こんばんはー!!

なんか今年は日曜日の台風多いですね〜。

火傷はたいしたことなくてよかったです。
騒音に関しては、コテージ近くのサイトは避けるもしくは覚悟しなきゃダメですね。
わが家は遭遇率高いのでしょうか?(^_^;)

さかもっちゃんはなかなかの迫力でしたよ。
コテージの中一瞬にして静まり返りましたもん(笑)

by tsune (2017-10-29 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。