window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-168204368-1'); パイルドライバーの収納ケースをロッドケースで代用(*^^*):家族でWakuWakuキャンプ!tsune[大阪発]:SSブログ
SSブログ

パイルドライバーの収納ケースをロッドケースで代用(*^^*) [アウトドアグッズ・小物]

パイルドライバー収納ケース_8478_600.JPG
2017/8/16

ランタンポールを地面に打ち込んじゃう!
という画期的な発想で、
キャンパーの定番アイテムとなっている
スノーピークのパイルドライバー。
めちゃくちゃ便利ですよね〜。

って最近まで
持っていませんでしたが・・・(^_^;)


突然ですが、そのパイルドライバー、
収納ケースってどうしていますか?

購入時に厚手の透明の
ビニールケースに入っていますが、
これでも特に問題ないですよね〜。

パイルドライバー収納ケース_8473.JPG

ただ、わが家の車の中では
プッシュアップポールが裸で転がっていて
かねてから何かとまとめたい!!
と思っていたのでした。


でもスノピの収納ケースはちと高いし・・・。

カッコよくて丈夫なのは
わかるんですけどね〜。


そんな時に拝見した
YUKAさんこの記事

それから手頃なロッドケースを
探していたのです。

そしてやっと先日、
高槻の釣具店「BunBun」で
いい感じのセール品を
見つけました!(*^^*)

そのセールになっていた
ロッドケースがコチラ!!

パイルドライバー収納ケース_8464_600.JPG
130cmのロッドケースです。

パイルドライバー収納ケース_8465.JPG
4500円が1780円!!

パイルドライバー収納ケース_8474.JPG
パイルドライバーと
ロゴスのプッシュアップポール2本が
余裕で入ります。

長さは10cmくらい余っちゃってますが、
バラバラするよりいいですね(*^^*)

パイルドライバー収納ケース_8468.JPG
横のポケットには
ランタンフックなんか入れておくと
便利なんじゃないでしょうか。


後日検索してみると・・・
アマゾンでもありました。

しかも8/19時点では、
こっちのほうが安い(^_^;)

まぁ、実際に製品を目で見て
確認して買えたってことで
よしとしましょう。



実は・・・

ここに到達するまでに、
1度失敗が・・・。

パイルドライバーケース失敗_8290.JPG
1ヶ月程前、
110cmのロッドケースが
1000円以下で売っていたので
飛びついたtsuneでしたが、

パイルドライバーケース失敗_8291.JPG
なんと!!
パイルドライバーが収まらない!!

そしてプッシュアップポールなら
収まるけど・・・
2本は入らない!!(>_<)

なんでもちゃんと確認してから
買わないとダメですね〜。

ロッドケースのサイズは
外寸表示になっているようですので、
みなさんもご注意ください(*^^*)



最後に・・・

スノーピークから
こんな製品も発売されていたのですね〜。

お値段はちとお高いですが、
これもパイルドライバー同様
かなり便利そうですね〜!




【スポンサーリンク】


【ブログランキングに参加しています】
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 6

ゆっきぃ

こんばんは~♪

tsuneさんのロッドケースたぶん僕も同じの使ってますね~(^^♪
僕は、ロッドケースに焚き火ハンガーを入れてます(*^^)v

あっパイルドライバーでしたね(笑)
僕は、ルーフボックスの溝に沿わせて、全裸置きです(^^♪

by ゆっきぃ (2017-08-19 22:04) 

tsune

ゆっきぃさん おはようございまーす!

焚火ハンガーですか!
使ってるとワイルドでカッコいいです!!
そっちのほうが嵩張るので、このロッドケース丁度よさそうですね〜。

パイルドライバーは1本ものなので扱いやすいですしね。
わが家はプッシュアップポールとまとめたかったってのがありますが。

ルーフボックスの溝に沿わせてってのも、
これまたワイルドですね(*^^*)

by tsune (2017-08-21 07:49) 

ぴーくん

はじめまして。(^-^)

忘れてしまいましたが、とあるHPのキャンプブログの特集に載っており、お伺いさせて貰いましたぁ。(^∇^)

キャンプもブログもデビューしたての赤子同然の私には、凄く参考になりましたぁ。(*'ω'*)

今後もお伺いさせてもらいますので、どうぞお見知り置きを。(ᵔᴥᵔ)
by ぴーくん (2017-08-23 09:35) 

tsune

ぴーくんさん こんばんはー!コメントありがとうございます!

tsuneもキャンプをはじめた頃、いろいろなブログを見て、
キャンプ知識を深めたりワクワクしたりして、
そんな助けができたらいいなと思ってブログを始めたので、
参考になったというコメントをいただくとすごくウレシイです。

フォレストステーション羽賀でデビューされたのですね〜!
わが家もキャンプ1年目に行きましたよ〜!台風がらみでしたが・・・(^_^;)

管理人さんが夏八木勲みたいなおじさんだったのを覚えています。

今後ともよろしくお願いしまーす(*^^*)


by tsune (2017-08-23 23:55) 

takubon

こんにちは。

パイルドライバーいいですね。
以前にキャンプ場でほかのキャンパーさんがカンカン鳴らして
設置しているのを見かけて惚れてしまいました。
普通のランタンポール買う前に知ってれば・・・後悔

我が家のランタンポール早く壊れないかなぁ ( ̄▽ ̄)ニヤッ


by takubon (2017-09-03 11:23) 

tsune

takubonさん こんばんはーっ!

パイルドライバーいいですよね〜。
しかしランタンポールはなかなか壊れないでしょ?
ランタンポールが壊れる様なことになると、ランタンが壊れちゃうのでは?(^_^;)
メルカリとかで売れないですかね〜!?
嵩張るから送料がバカにならないかな?

by tsune (2017-09-07 19:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。