window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-168204368-1'); わが家にパイルドライバーがやってきた!:家族でWakuWakuキャンプ!tsune[大阪発]:SSブログ
SSブログ

わが家にパイルドライバーがやってきた! [ギア-その他-]

パイルドライバー_8259_600.JPG

2週間くらい前のお話ですが、
わが家にパイルドライバーが
やって来ましたーーっ!!

ペグハンマー、ダッチ収納ケースに続いて
わが家やっと3つめのスノピ製品です(*^^*)

さてさて、
このキャンパー超ド定番なギア、
スノーピークのパイルドライバーですが、

パイルドライバー_8260_細部1.JPG
みなさんご存知の通り、
ポール自身がハンマーとなり
地面に打ち込んでいくという
かなり画期的な発想で、
好きな場所に灯りをセットできる
素晴らしいランタンスタンドです。

なにもかもが一流の国内ブランド
スノーピークの中でも
特にすばらしい製品だと思います(*^^*)



脚が広がっていないため、
ランタンスタンドに脚を引っかけて
ランタンごと倒してしまう!という
キャンプあるあるを引き起こしません。

パイルドライバー_8261_細部2.JPG
フックの部分にロゴが刻まれています。
さりげないカッコよさです。


しかし、この定番ギアを
なぜtsuneは今まで
持っていなかったのか!?

それは・・・

ちょっと高いんですよね〜(^_^;)

「え!?それだけ」って思った方、
すみません。。。

ランタンポールに5724円!?
その予算があったら別のギアを・・・と
庶民キャンパーのtsuneには
今まで手が回らなかったのです(^_^;)

そしてわが家はオープンタープ派なので、
これまではレクタのメインポールに
ランタンフックを引っ掛ければ
無駄にポールを立てる必要が
なかったのですよね〜。

だから今まで
ランタンスタンド自体が必要なかった
というのもあります。



後日、使ってみると、
なんでこんな素晴らしいものを
今まで買いあぐねていたのだろう
と思うほどでした。

やっぱり定番になっている人気商品って
そういうことなんですよね〜(*^^*)


この独創性の高いパイルドライバーですが、
Amazonで検索してみると、
同じような後続の製品が結構でていますね。

monoii、U-Jack、BLUE COVE・・・・

---スノーピークに著作権というか特許的なものはないのかな?

パイルドライバーは
2本あってもいいな〜
と思っているtsune。

Wハンガーになっている製品もあるので、
かなり興味あります(*^^*)

洗い物のハンギングネットなどにも
使用できますしね。
複数フックがあると便利かも?



そしてついでに購入したものも紹介。

FGハンガー_8267_ハンガー.JPG
ユニフレームのFGハンガー
ファイアグリルのオプションハンガーです。

こちらも引っ掛けに1900円!?と
今まで買いあぐねていたのですが、
一緒に買えば送料も要らないしってことで。

こちらも使ってみると便利です!

FGハンガー_8283_ハンガー説明.JPG
BBQあるあるの
「あれ?トングは?」や
「炭バサミどこに置いたっけ?」
が無くなります(笑)

FGハンガー_8289_ハンガーinファイアグリル.JPG
ファイアグリルに収まるので
収納もスッキリです。



今回はもうひとつ一緒に購入しましたよ!
こちらも定番のギア、
ユニフレームの焚き火テーブル。

こちらはシングルバーナーを使う時の
テーブルとしてひとつ持っていますが、
サイドテーブルとしての
丁度良いサイズ感や安定性、
熱い物が置けたりと、
その使い勝手の良さに
ヨメさんもお気に入りで
追加購入となりました。

焚火テーブル_8274_2連.JPG
並べてみます。
こう向きだとピッタリと
くっつかないんですね。

焚火テーブル_8271_2連.JPG
こっち向きだとぴったり並びます。

焚火テーブル_8278_収納袋.JPG
前回ナチュラムで購入した際に
付いていた収納袋にもピッタリ!!

焚火テーブル_8282_収納袋.JPG
2枚キレイに収まりました!(*^^*)



キッチンテーブルとツーバーナーを
使わないスタイルにしたので、
わが家のキャンプでのタープ内の仕様が
少しずつ変わりつつあります。

いつも荷物が多いわが家。

これを機会に
運搬も考えた収納面なんかも
見直していきたいなぁ〜と
思っているtsuneでした!(*^^*)




【スポンサーリンク】


【ブログランキングに参加しています】
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

nice!(2)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 12

と☆の

初めまして♪

パイルドライバーいいですよね~
うちも値段が高くて購入を先送りしてたんですが今はパイルドライバーかUJACKってとこが出しているパイルドライバーもどきで悩んでますw

やっぱり本家の方がいいけど値段がな~って感じですw
by と☆の (2017-06-24 08:47) 

だゆ

パイルドライバーはやっぱりいいですね
定番のものはやっぱり理由があるんですよね

何かで読みましたが
「購入をためらう理由が値段だけの場合は、買っとけ」らしいですよw
by だゆ (2017-06-24 13:53) 

yuka

FGハンガー、めちゃ便利ですよ!
あの値段の価値があります。
ただ、うちはファイアグリルからユニセラになってしまい、使ってません[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
by yuka (2017-06-24 14:46) 

kazuura

こんにちは〜

大型タープ、両端のランタンだけだと、真ん中辺りが暗くないですか?
ってときにもパイルドライバーは役立ちますもんね
好きなところに刺せますし

完全に下に収納した状態で抜いて下さいね
曲がりますから(笑
雨だと中に水が溜まりますので、撤収時、お気をつけてね
by kazuura (2017-06-24 17:27) 

tsune

と☆のさん

初めまして!コメントありがとうございまーす!
そうですよね〜。色々他にも買いたいものがあると
二の足踏んじゃうお値段ですよね〜。

これ使ってみるとかなり便利です!!
ハンギングネットにも使えるし、
撤収時にシュラフを干したりできるし、
もう1本あってもいいかな?って気持ちになってます(*^^*)

Ujackってありますね。tsuneはmonoiiいってみようかと思っています。
もし買ったら比較記事かきますね〜。っていつになるかわかりませんが(笑)

by tsune (2017-06-25 08:42) 

tsune

だゆさん おはようございまーす!

やっぱり定番ギアってそういうことなんですね〜。
ホント実感しましたよ(^_^;)

「購入をためらう理由が値段だけの場合は、買っとけ」名言ですね。
なるほど!これからは迷わず買っていくぞーっ!!
といきたいところですが、予算がありますからね〜。
それが諦める第一の理由な気がします(笑)
でもこれからの参考にさせていただきまーす(*^^*)

by tsune (2017-06-25 08:49) 

tsune

yukaさん おはようございまーす!

FGハンガーも便利ですね〜!
こちらもパイルドライバーほど定番ではないにせよ、
人気商品ってそういうことなんだなって感じですよね。
初めからセットになってれば、もう少し安くできるんじゃないのかな〜。

ま、不要な人もいるからシンプルにして
本体を少しでも安くってことなんでしょうけど。

ユニセラいいですね〜。
わが家はBBQグリルにロゴスのステンチューブラルを使っているのですが、
省スペース化も兼ねて買い替えを考えています。
焼鳥大将でもいいかなって思ったりもしていますが(笑)

by tsune (2017-06-25 08:57) 

tsune

kazuuraさん おはようございまーす!

わが家は真ん中のあたりはテーブル上にバッテリーランタン置いてました。
確かに結構暗いんですよね〜。
でも暗くなってからはずっと焚き火の前にいるので
あんまり気にしていませんでしたが(笑)

やっぱりスチールペグ同様曲がるんですね!?
曲がっちゃうと次から打ちづらくなりますよね!?(^_^;)
水が溜まる件、なるほどです!車内に溜り水持ち込まないようにします(*^^*)

by tsune (2017-06-25 09:05) 

えいたまんパパ

こんばんは~

私もパイルドライバーを導入したのは結構遅めでした(;´・ω・)
皆さんから良い商品とは聞いてたんですが、
お値段がねぇ・・・
同じくオープンタープ時はポールで何とかなってたのですが、
ポルヴェーラの中に吊るせるフックが無いので
重宝してます!


by えいたまんパパ (2017-06-25 18:57) 

tsune

えいたまんパパさん おはようございまーす!

いいモノってわかっていても、なかなか手が出ないってありますよね〜。
しかし手にしてみて、もっと早く買っておけばよかった!
パイルドライバーはそう思ったギアでした(*^^*)

2ルームやスクリーンタープのリビングにも重宝しますよね。

もう1本あってもいいんじゃないか?と思いはじめたtsuneは、
Ujackかmonoiiのダブルフックいってみようかと思ったりしています(*^^*)

by tsune (2017-06-26 08:13) 

ゆっきぃ

こんばんは~♪

パイルドライバーと焚き火テーブルは、何やかんや言っても、手にすると何故か複数になってる(笑)アイテムですよね~(^^♪

僕も両方とも買ったのは、キャンプ2年目位です(^^)
理由はtsuneさんと同じです(笑)

by ゆっきぃ (2017-07-01 21:13) 

tsune

ゆっきぃさん! こんにちは〜っ!!

返事遅くなってすみませ〜ん。
ゆっきぃさんも同じ理由ですか!?意外ですね。
潤沢にギアを購入されているイメージが・・・(*^^*)

複数あっても良いギアこそホンモノと言えるのかもしれませんね。
ちょっと高い!でも手にするとめちゃいい!もうひとつ欲しい!
って、メーカーの思うツボなのかもしれませんが(笑)

by tsune (2017-07-09 11:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。