window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-168204368-1'); 南光自然観察村【2日目】モンキーパークへ:家族でWakuWakuキャンプ!tsune[大阪発]:SSブログ
SSブログ

南光自然観察村【2日目】モンキーパークへ [兵庫 南光自然観察村]

南光2日目_4382_じゃぶじゃぶ池_600.JPG
2017/5/27-28

2日目もいい天気です!!

【1日目のお話はコチラ】
2017/5/27/2017年2回目キャンプは南光自然観察村(*^^*)

冒頭の写真はじゃぶじゃぶ池。
今回はここで遊びませんでしたが、
千種川の水が流れ込む水遊び場です。

南光自然観察村の魅力のひとつですね〜。

さてさて昨夜寝る時に気になった
モーター音の源ですが・・・
なんと!!

南光2日目_4369_モーター.JPG
わがサイトのすぐ後ろにありました(笑)
もっと遠くのほうで
音がしているように感じましたが、
こりゃ気になるわな・・・(^_^;)



南光2日目_4370_マフィン.JPG
朝食はマフィンをバウルーでホットサンド。
ハムと卵とチーズです。

ジュニアはホットサンドを食べると
すぐさまファイアサークルへ。

南光2日目_4371_お友達.JPG
早速、Kくん、Hくんと合流です。

南光2日目_7098_お友達.JPG

南光2日目_7100_お友達.JPG
ずーっと一緒に遊んでます(*^^*)


tsuneとヨメさんは
ぼちぼち片付けです。

南光2日目_4373_ゆたんぽ.JPG
昨夜は意外に涼しかったので、
ゆたんぽがあってよかった。

南光2日目_4377_テント撤収.JPG
とりあえずテントは撤収完了。

10:00からはアイスクリーム作りの
イベント参加です。

tsuneは最後に行って、
食べるとこだけ参加しました(*^^*)

南光2日目_7103_ヘキサタープ.JPG
チェックアウトは13:00なので、
タープは残して後は片付け。
お昼までゆったりします。

南光2日目_4385.JPG
それにしてもいい天気です!
これだったらお昼そうめんでも
よかったよな〜。


チェックアウトの13:00まで
昼食を食べる間も惜しんで遊んだジュニア。
Kくん、Hくんともお別れです。
いっぱい遊んでくれてありがとう!
またどこかで会えるといいね〜。



撤収後はジュニアのリクエストで
船越山るり寺モンキーパークへ。

キャンプ場からは車で5分くらいです。
数年前まで金色の猿がいたようですね。

モンキーパーク_7107_看板.JPG
駐車場からは600m

モンキーパーク_7108_木陰道.JPG
木陰の道をしばらく歩きます。

モンキーパーク_7146_瑠璃寺.JPG
瑠璃寺、ムードありますね〜。
モミジが多かったので、
紅葉の季節に来るのもキレイでしょうね。

モンキーパーク_7144_看板.JPG
駐車場代と入場料は、
現地についてから支払うようです。

入園料は、
大人400円(中学生以上)
小人200円(4歳以上)
そして駐車場料金は400円。

モンキーパーク_7112_坂道.JPG
その後は坂道を・・・

途中で廃屋となった施設を通り過ぎ、

モンキーパーク_7118_ 到着.JPG
到着です。

ここで待ち構える管理人さんに
入場料と駐車場料金を支払います。

モンキーパーク_7120_観察棟の前.JPG
おっ!サル!!いますね。

モンキーパーク_7139_観察棟.JPG
エサやりはあの中でやるみたいですね。

モンキーパーク_7137_観察棟の中.JPG
エサは100円です。

モンキーパーク_7126_エサやり.JPG
ジュニア、エサやりを堪能。

ちなみにモンキーパークのトイレは、
ぼっとんでした(^_^;)

駐車場のトイレを
使用されることをお勧めしま〜す。

以上、船越山るり寺モンキーパークでした!



そうそう南光自然観察村、
8月から料金変更されるようです。
ちょっと値上げです。

フリーテントサイト
1500円→2000円
オートサイト
2000円→3000円
ツリーハウス
4000円→5000円
(フリーテントサイトとセットに変更)

それでも安めですけど(*^^*)



【今回のわが家の施設利用費】
(大人2名/小学生1名)
入場料500円×3
フリーテントサイト1500×1泊
小計3000円
ーーーー
竹で水鉄砲づくり
300円
アイスクリームづくり
1000円
ーーーー
合計4300円



【スポンサーリンク】


【ブログランキングに参加しています】
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ


【前年行った時の南光施設レポート】
2016/5/10/【まとめ】兵庫県 南光自然観察村(*^^*)



施設の写真を80秒の
スライドショーにまとめてみました!

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

kazuura

こんにちは〜

猿のいるお寺は知りませんでした
紅葉の季節にもいいですね
キャンプ場から南側ですか?

オートサイト、3000円かぁ
入場料込みで考えると、フツーなお値段になっちゃいますね

by kazuura (2017-06-10 15:55) 

tsune

kazuuraさん おはようございまーす!

モンキーパークはキャンプ場より北側になりますね。
道の駅ちくさよりだいぶ手前を左折して昆虫館を超えて坂を上がります。
紅葉の季節はいい感じだと思いますよ〜。

3人家族なら、
入場料500×3+フリーテントサイト2000円=3500円。
入場料500×3+オートサイト3000円=4500円。
オートサイトでもまだお安い方じゃないですか?
人数にもよりますが・・・

by tsune (2017-06-12 06:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。