window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-168204368-1'); ウッディパル余呉でコテージ泊【後編】:家族でWakuWakuキャンプ!tsune[大阪発]:SSブログ
SSブログ

ウッディパル余呉でコテージ泊【後編】 [滋賀 ウッディパル余呉]

ウッディパル2_6124_コテージ_600.JPG
2016/9/17-18

3:30頃、雨音で目が覚めました。
外は真っ暗です。

【1日目のお話】
2016/9/17/SWはウッディパル余呉へ【前編】

宴が完全に終わる前に、
風呂へ入っておこうと思って席を離れ、
(風呂の順番待ちって苦手なんですよね)
子供達の布団を敷いたりしていたら、
そのまま寝てしまったようですね。(笑)

キャンプ道具たちが気になって、
外に出てみると、結構激しい雨でした。

使っていたテーブルやチェア、
ランタンやダッチオーブンなどは
軒下に避難してくれていて、
安心してコテージに戻りました。


コテージはかなりしっかりした造りで、
雨音はそれほど気になりません。
まだ早いのでもう一度横になったのでした。


翌朝になると雨はマシになり、
パラパラというか霧雨のような状態でした。

朝食は昨夜の残りご飯のおにぎりと
ウインナーで軽く腹を満たして、
雨も止んだので、ちょっと散歩がてら
場内のレポートです。



ウッディパル2_3670_フリーサイト.JPG
こちらは、スキー場跡地のフリーサイト。
かなり霧がでていました。
昨夜の雨は大変だったでしょうね。

ウッディパル2_3671_フリーサイト.JPG
炊事場はこんな感じです。


ウッディパル2_3673_管理棟.JPG
管理棟前の駐車場を奥へいくと
区画サイトへ続く道があります。

ウッディパル2_3674_管理棟横の道.JPG
進んで行くと、
ウッディパル2_3677_オートサイト.JPG
樹間サイトの手前の左側に
グラウンドの区画サイトがあります。

ウッディパル2_3675_管理棟横の道.JPG
さらに奥へ進むと、
ウッディパル2_3676_樹間サイト.JPG
樹間サイトです。

これだけ木立があると、
夏も直射日光を避けられて
涼しいかもしれませんね。


コテージエリアに戻ります。

ウッディパル2_3680_コテージ6人棟.JPG
こちらは駐車場近くの
6人用コテージです、

ウッディパル2_3691_池.JPG
コテージのあるエリアの
真ん中あたりに池があり、
鯉がたくさんいましたよ。


9:00頃からボチボチ荷物を運びだします。

テントやタープの撤収がないと
ずいぶんラクですね。

そして男手が複数あると、
やっぱり早いです。


子供達は・・・

ウッディパル2_3681_ブランコ前の3人.JPG
ウッディパル2_3687_ロープ遊び.JPG
ウッディパル2_3690_ロープ遊び.JPG
コテージの近くにあった
木のブランコや
ターザンロープで遊んでいます。


とりあえずチェックアウトをして・・・

ウッディパル2_3693_コテージ引き.JPG
結局昼までそのあたりで遊んでいました。

どんよりした曇天ではあったものの、
雨に濡れることなく、
12:00頃キャンプ場を後にしました。



あるお母さんのリクエストで
余呉湖に寄って帰ることに。

そして余呉湖のレストランで
お昼を食べていると激しい雨が!!

いや〜ほんとに
タイミングよかったです(*^^*)

で食べ終わったらやんで・・・(笑)
ちょっと神がかってますね。

余呉湖のほとりを歩いてみます。


ウッディパル2_6126_余呉湖.JPG
余呉湖ってそんなに大きくないんだな〜。
って思っちゃいました。

近くに琵琶湖があるし、
どうしても比較しちゃいますよね(^_^;)

ウッディパル2_3696_余呉湖.JPG
「やっほーーーーーっ!!」
子供達は返ってくる
やまびこ?が楽しそう。
何度も叫んでいました。



その後は道の駅『塩津海道あぢかまの里』へ
みんなで寄ってみました。

ウッディパル2_3698_カボチャ.JPG
メチャクチャでっかいカボチャが
展示してありましたよ!(笑)

ウッディパル2_3700_ヘラクレス.JPG
ヘラクレスオオカブトも初めて見ました!
9980円で売っていました。
やっぱりデカイですね〜(*^^*)

子供達はお土産用の竹トンボを買って
駐車場の隅で飛ばして遊びました。


さすがに雨がパラついてきて解散。
大津SAが新しくなっていたので
帰りに寄ってみましたよ〜。

ウッディパル2_6130_大津SA.JPG
やっぱり琵琶湖はデカイ!

帰路まで雨がもってよかったです(*^^*)


【今回行ったキャンプ場】
====================
ウッディパル余呉
http://woodypal.jp/
滋賀県長浜市余呉町中之郷260
0749-86-4145
====================




【スポンサーリンク】


【ブログランキングに参加しています】
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。