window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-168204368-1'); ニトリのグリルパンをアウトドア用に:家族でWakuWakuキャンプ!tsune[大阪発]:SSブログ
SSブログ

ニトリのグリルパンをアウトドア用に [アウトドアグッズ・小物]

ニトリ_グリルパン_6641_600.JPG
2016/9/10

秋キャンプを前に、
キャンプ4年目にして今更ながら
ちびパン購入を検討(^_^;)

ちょこっとした料理を
ちびパンのまま鍋敷きにのせてテーブルへ!
みたいなアウトドアっぽくワイルドな
イメージに憧れてまして・・・(*^^*)

アヒージョつくって
ワインで乾杯!みたいなの
イイんじゃないですか!?

軟弱キャンパーのわが家にも
やっとそんな余裕が出て来ました(笑)

ユニフレームのちびパンといえば、
キャンパーの定番的な存在になっている
アイテムでもありますよね。


しかし購入にあたって気になっていたのが、
キャプテンスタッグのグリルパン16cm。

一部では『ちびパンもどき』などと
呼ばれているパール金属の製品です(*^^*)

ちびパンの70%くらいのプライスなので、
複数枚買うと差がでてくるなと。(笑)

まぁ、ちびパンはお得な
セット販売もありますけどね。


いろんな方のブログやレビューを拝見すると
カタチやサイズはほぼ同じながら、
厚みが違うようですね。

調べているうちに、
キャプスタのグリルパンが
ニトリに置いてあるという情報を得て出動!

しかしニトリにあったのは、
オリジナルのグリルパン
グリル名人18cmでした。

確かちびパンは16cmだったはず・・・。
と思いながらも、フタと合わせて、
925+555(税別)という
そこそこリーズナブルな
お値段だったので買っちゃいました。



ニトリ_グリルパン_6638_600.JPG

形状も直線的で、

こちらのような
丸みを帯びた愛らしさはありませんが、
家庭のキッチングリルで使用するには
こういう形状のほうが安定するし
使いやすいのかもしれませんね〜。

ニトリ_グリルパン_6650.JPG

キャプスタのグリルパンは
蓋を重ねるときハンドルが当たるので
ハンドルをずらして重ねないと
ぴったり合わさらないようですが、

ニトリ_グリルパン_6644.JPG
コチラはハンドルを合わせても
ぴったり重なりました。



早速シーズニングをして、その晩、
タコとマッシュルームのアヒージョを
作ってみたのですが、これが美味しい!!

残念ながら写真を撮るのを忘れましたが、
食にはあまり興味のないジュニアからも
「おかわり!」の言葉が!!

これは簡単につくれて子供が喜ぶ!
そしてお酒のアテになる!
ってことで、わが家のキャンプの
サイドメニューリストに追加です!!


今更ながらグリルパンも
便利でお手軽でいいですね。
BBQの端でちょこっと焼いたりにもいいし、
朝ウインナー焼いたりと、活躍しそうです。

もちろん家庭のフライパンで
代用できるのですが、
この小ささが便利でいいんですよね。
改めて理解したのでした。

もう少し小さくてもいいかな?
もうひとつあってもいいかな?ってことで
今度は本家のちびパン
買ってみようと思います(*^^*)



【スポンサーリンク】


【ブログランキングに参加しています】
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

kazura

こんばんは〜

SW、ご一緒の方がこの様なものを使われてて、火器をお貸ししたんですが、火器の受け皿に油が飛び散り、申し訳ないとフキフキしてました
小さ過ぎもそんなメンドーなこともある感じみたいです

炭火での端っこでの調理にはいいなと思いますね

by kazura (2016-09-19 21:26) 

tsune

kazuuraさん こんばんは〜!

SW出動されていたんですね。
わが家も台風にビビりながら行ってましたよ〜(*^^*)

アヒージョは油が飛ぶとどなたかのレポで拝見したことがあります。
でも小さい方がオリーブオイルも少なくてすみますし、
パーソナルな量で色々作れるかな?と思いまして・・・。

油がグツグツなるほど熱すると具材が固くなっちゃうので、
早めにあげればそうでもないかもですよ!?
蓋しちゃってもいいかもしれません。
でもBBQの端っこでってのが良さそうですね。

by tsune (2016-09-20 19:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。