window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-168204368-1'); アウトドア用にウォッチをポチッと(*^^*):家族でWakuWakuキャンプ!tsune[大阪発]:SSブログ
SSブログ

アウトドア用にウォッチをポチッと(*^^*) [アウトドアグッズ・小物]

タフソーラー_6579_600.JPG
2016/9/1

腕時計の電池交換のピンチヒッターに
タフソーラーを衝動買いです!(*^^*)

前からキャンプに行く時などの
アウトドア用の腕時計が
欲しかったんですよね〜。

普段使いには、
愛用しているタグホイヤーがあるのですが、
あんまりキャンプに似合わないし、
金具などが当たるとちょっと気を使います。

G-SHOCKみたいなのが
ひとつあるといいな〜。
なんて漠然と思いながら、
ずっとそのままになっていたパターンです。


タグホイヤー_6092.jpg
こちら15年使ってるタグホイヤー。

あちこち当てて傷だらけで、
エッジもとれて丸くなっちゃって
いるんですけどね(^_^;)

ある日、時間が少し遅れていることに
気がついて直したのですが、
その1週間後、また数分遅れています。

そろそろだな・・・と。
また電池交換の時期がきたなと。


電池交換はいつも
タグホイヤーショップに
持っていくのですが、
毎回2〜3週間かかるんですよね〜(^_^;)

なので止まってしまう前に
アウトドアに使えるピンチヒッターを
買っちゃおう!と思ったわけです。


そしてこの数年に1回やってくる
電池交換も煩わしく、
費用もそれなりにしますし・・・

自動巻き上げにすればよかったよな〜。
と幾度となくに思ってきたのでした。


そこで調べてみるとG-SHOCKの場合は
ソーラーっていうのがあるんですね。

それでアナログ表示のデザインで
なかなかカッコイイのが
あるじゃないですか!!


しかしお値段のほうが…>_<…

う〜ん。
ちょっとキビシイなと(^_^;)

もうちょっと安いのもありましたが、
デザインがあまり気に入らず・・・

それほどG-SHOCKに
こだわりがあるわけではないので、
その他も調べてみて見つけたのが、
このタフソーラー。


デザイン的にもなかなか
いいんじゃないですか!?
そしてお値段も5000円以下です!

ビビビッと来ました!!(笑)

即ポチッ!(*^^*)

・・・で到着しました♬



タフソーラー_6573.JPG
ケースに入っています。
一丁前な感じです(*^^*)

タフソーラー_6584.JPG

タフソーラー_6600.JPG
驚くほど軽いです!!

デジタルの時計って
みんなこんな感じなんですかね!?

今までそこそこ重量のある
モノをはめていたので、
まるで着けてないみたいです。

しばらく着用してみた感じでは、
ベルトの材質的に、
汗が溜まる感じが少し気になるかな・・・。

まぁでも概ね満足です。(*^^*)



【スポンサーリンク】


【ブログランキングに参加しています】
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

nice!(3)  コメント(8) 

nice! 3

コメント 8

yuka

わかります~

私はベビーGを使ってます。
でも、可愛いからと薄いピンクにしたら
汚れが目立つこと!
黒が正解ですよね。
by yuka (2016-09-14 12:40) 

KANSAIcamper

アウトドアにGショック

あいますねぇ(^^)
今週末は天気が崩れそうですね、せっかく和歌山まで遠征予定
だったのにあやしい雰囲気・・・
tsuneさんは3連休はお出かけ予定ですか??
by KANSAIcamper (2016-09-14 17:53) 

kazuura

こんばんは〜

私もオフ用兼アウトドア用の時計をしてますよ
仕事で使う時計、失くしたり、傷がつくのも、、ですし
それ以上に気分的なものも大きいかと

ソーラー式でもお安いものがあるんですね
G shock、そこまでの機能は必要ないなぁ(笑

by kazuura (2016-09-14 20:46) 

tsune

yukaさん おはようございまーす!

おーっ!Baby-Gですか!?さすがです♬
でもそうなんですね。薄い色は汚れが目立っちゃうんですね〜。
その点は考えていませんでしたが、なるほどです。
そもそも男性用は濃い色しかないような気がしますけどね(*^^*)

by tsune (2016-09-15 08:12) 

tsune

KANSAIcamperさん おはようございまーす!

G-SHOCKのコンセプト自体が
非日常の激しいアウトドアですもんね〜(*^^*)

今回購入したのはCASIOでありながら、
G-SHOCKブランドではないのです。
でもコスパのいいものが見つかって喜んでます♬

今週末はグループでウッディパル余呉へ!の予定なのですが、
天気予報ではビミョーですね・・・(^_^;)

by tsune (2016-09-15 08:18) 

tsune

kazuuraさん おはようございまーす!

そうですよね〜っ!
今日はアウトドア仕様♬っていう気分って重要ですよねーっ!!

だからキャンプ道具も出来るだけ
自宅用とは違うものを使いたいんですけど、なかなか・・・。
キッチン関係は自宅のモノの兼用が多いので、
ケトルなんかもボチボチいければなぁと思ってます。
ボチボチね(*^^*)

by tsune (2016-09-15 08:24) 

えいたまんパパ

こんばんは〜

遅コメ失礼します!
私もホイヤーを使ってます^ ^
アウトドアには確かに重たすぎてチョット厳しいですね。
電池交換は防水保証が無くなってしまいますが、
安い時計屋さんで交換してます。

私は、昔使ってた時計の電池を交換しようかなぁ〜とか思ってます^ ^
by えいたまんパパ (2016-09-21 23:20) 

tsune

えいたまんパパさん おはようございまーす!

えいたまんパパさんもタグホイヤーユーザーなんですね(*^^*)
先日の電池交換以来の後、見積もり書が届いたのですが、「ベルトが緩んでいるので落下の危険あり』ということでベルト交換も見積もりに入って、なんと48,000円!(^_^;)

電池交換だけで進めてもらおうと、見積もりのお問い合わせ先になっているカスタマーセンターに電話をしてもいても、「順番におつなぎします」ってアナウンスでなかなか繋がらないし、FAXの申込書には「修理続行」か「キャンセル」の2択しかないし・・・(>_<)

もうキャンセルしちゃって、自宅の近所にある古い時計も扱っている昔ながらの時計屋さんに持ち込もうかなぁって感じです(^_^;)

by tsune (2016-09-23 07:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。