window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-168204368-1'); 【まとめ】細野渓流キャンプ場:家族でWakuWakuキャンプ!tsune[大阪発]:SSブログ
SSブログ

【まとめ】細野渓流キャンプ場 [和歌山 細野渓流キャンプ場]

細野渓流3_川遊び_3298_600.JPG

キャンプに行ってから
1ヶ月以上も経ってしまいましたが、
設備などのまとめレポートです。

和歌山県紀の川市の真国川沿いにある
細野渓流キャンプ場。

思いっきり川遊びが出来るので、
日帰りの川遊びに来る
お客さんも多いようです。

【わが家のドキュメンタリーレポート】
2015/7/2/まったりと細野渓流キャンプ場【前編】
2015/7/3/川遊び満喫!細野渓流キャンプ場【後編】

このキャンプ場の特長をまとめると・・・

・14:00アウトでゆっくりできる
・15:00インだが前泊がなければ早く入れる
・本格的に川遊びを満喫
・アットホームでのんびりした雰囲気
・外灯がほとんどないので夜は真っ暗闇
・近隣にスーパー・お風呂なし
・垣根と土手でプライベート感は高い

そんな感じでしょうか。


細野渓流1_管理棟_6284_600.JPG
管理棟で受付をして中に入ると、
細野渓流3_ビオトープ_6282.JPG
ビオトープがあります。

細野渓流2_ザリガニ釣り_5834.jpg
竿と網を無料で貸してくれて、
ザリガニ釣りをして遊べますよ。



まず全体のマップです。
キャンプ場で貰ったチラシを掲載します。
細野渓流_map_600.jpg
右下の辺りが管理棟で、
川沿いのオートサイトは左上の方、
キャンプ場の一番奥になります。
電源ありです。

細野渓流1_サイト川沿い_6262.JPG
イラストマップだとゆとりのある
エリアのように見えますが、
8区画が川沿いに横並びです。

真ん中の4番と5番の間に、
細野渓流1_炊事場_6292.JPG
細野渓流1_炊事場_3238.JPG
細野渓流1_サイトのトイレ_6295.JPG
共同の水道とトイレがあります。


1と8の両端のサイトが幅広で奥行浅め。
中央に近づくと幅が狭くなり
奥行深めとなります。
幅が狭いのは建てにくそうでした。

細野渓流1_サイト2番_3240.JPG
今回わが家が利用したのは
川沿いの2番サイト。

細野渓流1_設営完了_6265.JPG
2番サイトはそれなりに幅があり、
小川のレクタMも建てることが出来ました。

細野渓流3_サイト4番_6298.JPG
ちなみに4番サイトはこんな感じで、
幅が狭くて奥行きはやや深めですが、
この奥行きは活かしづらいと思います。

細野渓流3_サイト5番_6297.JPG
5番サイトもこんな感じです。

細野渓流3_サイト5番マムシ注意_6296.JPG
そして5番サイトにはこんな立て札も。


川沿いのサイト以外にも
管理棟の裏側に
グラウンドサイトもあります。

細野渓流3_グラウンド_3287.JPG
こんな感じです。電源はなしです。
この日は1組だけしかおられませんでした。



細野渓流2_電光掲示_6290.JPG
グラウンドサイトと川沿いサイトの間に
バンガローがあります。

そのバンガローのエリアに
シャワーのある建物があります。

細野渓流1_トイレ&シャワー_3268.JPG
建物の手前がシャワーで奥がトイレです。

細野渓流3_シャワー2_5837.jpg
細野渓流3_シャワー2_5838.jpg
シャワーは5分100円。
良心的な価格です。



細野渓流2_川遊び_5833_600.jpg
細野渓流3_川遊び_3298_600.JPG
そしてやっぱりこのキャンプ場の
1番の魅力は川遊びです。

細野渓流2_川遊び_ボート家族_3294.JPG
ボートで遊んでいるファミリーもいました。

細野渓流2_川の注意書き_3285.JPG
こんな注意書きもありますので、
くれぐれもお子様から
目を離さないように。



【今回のわが家の施設利用費】
(大人2名/小学生1名)
入村料 610円×3
オートキャンプ 4,110円
小計5,940円
ーーーー
コインシャワー
大人100円×3
小計300円
ーーーー
合計6,240円


細野渓流キャンプ場
http://hosono-camp.com/
〒640-1333 和歌山県紀の川市桃山町垣内258-1
【問い合わせ・予約】
TEL:0736-67-0070(受付10:00〜17:00)
チェックイン15:00〜
チェックアウト14:00

※価格・時間などの情報は2016年7月時点でのものです。




【スポンサーリンク】


【ブログランキングに参加しています】
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

RIN太郎

詳細レポお疲れ様です!
現地の状況が分かりやすく、行き先の候補の一つに加えたいと思います。
和歌山はしばらく行動範囲外になっちゃいましたがorz
5番サイトは避けたほうが良さそうですね(^^;;
by RIN太郎 (2016-08-20 11:14) 

tsune

RIN太郎さん こんばんは!

ご無沙汰ですね〜!名古屋での生活はどうですか?
岐阜や静岡のキャンプが射程圏内ですよね!
いつか富士山の見える場所でキャンプしてみたいです(*^^*)

細野渓流キャンプ場、がっつり川遊びが魅力です。
マムシ注意は、どのサイトも同じだと思いますけどね。
4番、5番サイトは幅が狭く奥行きもそれほどあるわけではないので、
サイトづくりが難しいと思います。

by tsune (2016-08-20 21:59) 

hide

カブトムシ捕獲大作戦~お疲れ様でございます☆彡
やっぱり“野生”を捕獲するとテンション上がりますね~♪
まさに『父力』発揮の瞬間ですね(^◇^)

細野渓流キャンプ場~いいですね!
奈良と和歌山の県境辺りは穴場キャンプ場の宝庫☆彡
ちょっとマムシはビビりますが…(笑)
by hide (2016-08-21 08:12) 

tsune

hideさん おはようございまーす!

カブトムシ捕獲第作戦は思いのほか苦戦しましたが、
野生の捕獲はホンントにテンション上がりました!(*^^*)
近々その後の『最終章』をアップしたいと思いますので、
また読んでやってくださいね。

細野渓流キャンプ場の『マムシ注意』の表記にはビビりますが、
裏手の土手の草むらに入らなければ大丈夫だと思いますよ。(^_^;)
奈良と和歌山の県境辺りもこれから色々行ければと思います♬

by tsune (2016-08-22 07:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。