window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-168204368-1'); 赤函森林香なるものを購入![虫除け]:家族でWakuWakuキャンプ!tsune[大阪発]:SSブログ
SSブログ

赤函森林香なるものを購入![虫除け] [アウトドアグッズ・小物]

赤函森林香_3880_600.JPG

いきなりですが、
みなさん虫対策ってどうされていますか?

キャンプをはじめて3年。
長さだけではキャリアを重ねてきた
軟弱キャンパーのわが家。

初年度に買った蚊取り線香10巻を
3年がかりでやっと使いきったこの機会に、
前から気になっていた赤巻の
虫除け線香を購入してみました!!

と言っても少し前の
ことなんですけどね(^_^;)

この赤函森林香は、
RIN太郎さんがブログで紹介されていて
その記事で存在を知ったのですが、

この線香、通常の蚊取り線香の
倍くらいの煙がでます(笑)

農作業の方などが腰から下げて
携帯して使用されるようです。
言わばプロ仕様ってことでしょうか(*^^*)、


赤函森林香_3897.JPG
赤函森林香_3895.JPG
通常の蚊取り線香よりも煙が強力な分、
熱も高くなるみたいで、
専用の携帯防虫器があります。

赤函森林香_3893.JPG
それがコチラです。
通常の蚊取り線香のモノより
ちょっと厚みがあります。

赤函森林香_3887.JPG
中も線香をガッチリ固定するように
なっていますね。

赤函森林香_3888.JPG
そして予備の線香を入れる
場所もあります。

線香30巻と専用携帯防虫器、
合わせて2460円!!!!!

普通の蚊取り線香とケースを
買うことを比べると、
かなりなお値段ではありますが、
昨今、色々と虫刺されも怖いので
購入しちゃいました。



ん!?ちょっと待って!

この線香、『蚊取り』ではなく
『虫除け』となっていますね・・・。

ということは蚊取り効果は
どうなの??(^_^;)


結局、普通の蚊取り線香も
また買ったのでした(笑)


そしてやっぱり虫除けスプレーは
必須アイテムですよね。
虫除けスプレー_5870.JPG
こっちのほうが重要かもしれませんね!?

初めの頃は体にいいかなぁと思って
天然成分のハーブのものを
使っていたのですが、
やっぱり効きが違いますね(^_^;)


あとは、ハチとかマムシとかに
刺された時のことも考えて、
ポイズンリムーバーも
あったほうがいいのかな〜?
とか考えたり、



怪我に備えてファーストエイドセットも
あるに越したことはないよなぁ
とは思いながら・・・

まだ購入には至っていません(^_^;)


備えあれば憂いなし!ではないですが、
やっぱり小さいお子さんがいるご家庭は
気をつけておきたいところですよね〜。

ウチのジュニアは、
もうあんまり小さくないですけど(^_^;)


話がちょっと逸れちゃいましたが、
わが家は今シーズンから
W(ダブル)線香+スプレー体制で、
キャンプに臨んでおります!(*^^*)


さてさて今週末のわが家は
奈良県吉野郡下市町の
森林公園やすらぎ村にいってきます。

お天気がビミョーではありますが、
雨からは逃れられるかな?

当ブログをご覧いただいている方で
行かれる方おられましたら、
よろしくお願いしますね♬


【スポンサーリンク】


【ブログランキングに参加しています】
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 10

yuka

こんにちは!

我が家は普通の蚊取り線香オンリーです。
虫除けスプレー、持って行ってるけど、
使ったことないな…( ̄▽ ̄)
1番大きな缶を買ったので、まだまだあります。(笑)
by yuka (2016-06-10 12:38) 

ニッキー

キャンプは虫除けや虫刺されの薬は必需品ですよね(^O^)
by ニッキー (2016-06-10 13:49) 

ちびまま

こんにちは~

うちも森林香+蚊取線香使ってます♪
ケースは使っておらず、ソリステに挟んで使用してますよ(*'ㅂ'*)b
うちは旦那がよくブヨに刺されるんで、今回tsuneさんが購入されたスプレーを買いました♪
効くと良いですね!
by ちびまま (2016-06-10 14:24) 

tsune

yukaさん こんばんは〜!

えーーっ!?虫除けスプレー使ってないんですか!?
虫に刺されない家計なんですかね〜。うらやましい。
蚊取り線香ってなかなか無くなりませんよね(笑)

by tsune (2016-06-11 01:20) 

tsune

ニッキーさん こんばんは〜!

虫除け必須アイテムですよね〜。
キャンプでなくても普通に公園に行くときも持っていきますよ。
で、刺された後は『ムヒ』です(笑)

by tsune (2016-06-11 01:23) 

tsune

ちびままさん こんばんは〜!

ソリステに挟んでってのはワイルドですね〜!カッコイイです(*^^*)
わが家は裸で立てるだけの線香台を使って、
スクリーンタープを焦がしてしまったという悲しい過去があるので
それからは絶対にケースに入れての使用なんです(^_^;)

by tsune (2016-06-11 09:53) 

kazuura

こんにちは

うちも森林香使ってます
半分に折り、ソリステの穴に挿して、4カ所でタープを囲ってます(笑
あと、足元もかな
ただ、いつも誰かに蹴飛ばされてますが(笑

素肌を出さないのが一番だけど、暑いですものね
週末はホタルキャンプかな
天気も回復予報、楽しんできてくださいな
by kazuura (2016-06-11 11:22) 

tsune

kazuuraさん おはようございまーす!

そうなんですよね〜。肌を出さないのが一番なんですけど、
もう半ズボンで過ごしたい暑さですもんね。
しかし4カ所でタープを囲うっていうのはスゴイ!
結界をつくるイメージですね!(*^^*)

森林公園やすらぎ村はホタルが見れてよかったですよ〜!
天気も時々晴れ間もあり、撤収までなんとか持ちました♬
またレポート書きたいと思います。

by tsune (2016-06-13 06:57) 

hide

今晩は~(^^)
虫よけって大事ですよね!
夏はいかに虫に邪魔されずキャンプを過ごすかにつきます(笑)
森林公園やすらぎ村に行かれたんですね~♪
わが家はそのすこし先の黒滝村みよしのキャンプ場に
良く行くのですが、そこも蛍は最高です(^^)
この季節だけのキャンプの醍醐味!
ご家族で楽しんでくださいね(^^)
by hide (2016-06-15 22:49) 

tsune

hideさん こんばんは〜!

黒滝村みよしのキャンプ場ですか!?
少し先なんですよね?そういえば看板が出ていました。
そこでもホタルが見られるんですね。
やっぱりこのあたりは水がキレイなんですね〜。

6月最終週にもどこか行こうかと思っていたのですが、
来週はずっと天気が悪そうですね〜(>_<)

by tsune (2016-06-17 20:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。