window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-168204368-1'); 【まとめ】キャンプリゾート森のひととき:家族でWakuWakuキャンプ!tsune[大阪発]:SSブログ
SSブログ

【まとめ】キャンプリゾート森のひととき [兵庫 森のひととき]

森のひととき3_S6サイト5858_600.JPG

5月の最終週に行って来た
丹波市のキャンプリゾート森のひととき
施設のまとめです。

今更感は否めませんが、
途中まで書きながら、
公開するタイミングを逃していたので
記事をアップしておきたいと思います。


週末のキャンプファイヤーをはじめ
色んなイベントで
子供たちを楽しませてくれる
人気のキャンプ場です。

【わが家のドキュメンタリーレポート】
2015/5/28/ファイヤーッ!のあるキャンプ場【前編】
2015/5/29/ファイヤーッ!のあるキャンプ場【後編】

このキャンプ場の特長をまとめると・・・

・キャンプファイヤーをはじめ子供向けイベントが充実
・様々なタイプのコテージが充実
・周りは森に囲まれて自然感にあふれている
・場内のせせらぎで川遊びができる
・盛り土で設営スペースに制限があるので注意
・土曜日&休前日はキレイなお風呂が無料
・管理棟はキレイでレストランもある
・売店もしっかりしているので心配無し
・管理スタッフが常駐しているので安心

そんな感じでしょうかね〜。
では、写真で見て行きましょう・・・


森のひととき1_管理棟3041.JPG
管理棟は立派です!
テラスでは食事も出来るようです。

管理棟には売店もあります。
木炭、薪、ガスやランタンのマントルから、
お菓子、カップ麺、シャボン玉や花火まで
とりあえず充分な品揃えですね。

森のひととき1_自販機5709.JPG
ビールの販売機もありますよ!(*^^*)


森のひととき1_シッポとり2994.JPG
管理棟の裏にはイベント広場、
ここで『キャンプファイヤー』や
『外遊び』『あまごつかみ』
『水鉄砲バトル』『クラフト教室』など
様々なイベントが行われます。

森のひととき3_芝生広場3037.JPG
その横には芝生広場があります。

森のひととき1_アスレチック遊具3036.JPG
その後ろ側にはアスレチック遊具があります。
この遊具は全てキャンプ場のスタッフの
手づくりなんだそうですよ。


オートサイトはキャンプ場の
奥の方にあるのですが、そこまでの間に、
色々なタイプのコテージがあります。
森のひととき3_コテージ3038.JPG
森のひととき3_デッキハウス3027.JPG
こちらはデッキハウスです。

森のひととき3_川_5756.JPG
それまで川では6月に蛍が見れたみたいですが、
一昨年の水害で川がむちゃくちゃになり、
今では見られなくなったそうです。

森のひととき1_川3008.JPG
サワガニやカメを捕まえている
子供たちがいました。

森のひととき3_水害のあと3031.JPG
森のひととき3_水害のあと5754.JPG
傷跡もまだ残っています。


森のひととき3_オートサイト_5759.JPG
オートサイトはその奥になります。

森のひととき1_サイトS6_5829.JPG
わが家が利用したのはS-6。
奥の角地です。

森のひととき3_オートサイト_5761_600.JPG
オートサイトは坂道になっています。
各サイト段差が付いています。

森のひととき3_オートサイト2971.JPG
全体を見渡すと丘って感じです。



森のひととき3_トイレ2975.JPG
近くのトイレ。
簡易タイプのトイレですが水洗です。

森のひととき3_炊事場2978.JPG
オートサイトから一番近い炊事場は
水道があるだけですが、
もう少しコテージ側へ行くと・・・

森のひととき3_キャビン5757.JPG
大きな炊事棟があります。
森のひととき3_炊事棟2985.JPG
森のひととき3_炊事棟湯沸かし器2980.JPG
湯沸かし器もありますよ(*^^*)

森のひととき3_炊事棟トイレ2984.JPG
ここにもトイレがあります。
こちらのほうが落ち着いて使用できますね。

森のひととき3_シャワー2983.JPG
洗面と脱衣所があって、
森のひととき3_シャワー2982.JPG
シャワー室も。



お風呂は管理棟にあります。
森のひととき2_風呂.jpg
(写真はHPより拝借しています)
露天風呂はウッドデッキで、
植物に囲まれて入浴できます。
中の床は大理石でキレイなお風呂でした。
洗い場は6つありました。
これで無料は嬉しいですね。
(土曜・休前日以外は200円)

19:00前になるとあちこちで
19:30のキャンプファイヤーまでに
風呂に入ろうという動きが見られます。

わが家は混雑を避けるため、
キャンプファイヤーの
はじまりをちょっと見てから
序盤の間に風呂に入る作戦をとったので
混雑なくスムーズに入れましたよ!(*^^*)


森のひととき2_ファイヤー5713_600.JPG
キャンプファイヤーは盛り上がりました!
さかもっちゃんの演奏、
みんなでやるゲーム、ダンス。
森のひととき2_ファイヤー5730.JPG
そしてサブちゃんのファーヤーダンスは
カッコよかったです!!


スタッフの人達も感じよくて、
子どもたちを楽しませることを
考えているキャンプ場ですね。

わが家のジュニアにはハマったようです。
帰り道に「また行きたい!」
と言ってました(*^^*)


【今回のわが家の施設利用費】
(大人2名/小学生1名)
Bサイト5800円
アーリーチェックイン
(1h)250円
小計6050円
ーーーー
パンづくり500円
外遊び300円
ーーーー
合計6850円

※価格・時間などの情報は2016年5月時点でのものです。


【スポンサーリンク】


【ブログランキングに参加しています】
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ






nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

yuka

こんばんは!
ここって広場で野球って出来そうですか?
我が家は最近キャンプで野球がはやってまして。広い広場があるところを探してます!
by yuka (2016-06-30 20:45) 

kazuura

こんばんは〜

レポ、お疲れ様でした
まだ行ったことがない方には役立つ情報ですね

高速降りて直ぐに買い物ができ、そこからも比較的近いし、道も問題なし

問題なのは、盛り土の分、狭くなり大型幕は難しいかもと、少し斜めってるところもあることでしょうか
あと冬は昼になっても木陰になるサイトがある、かな

あっ、マッタリしたいヒトにはメリットはないか(笑

小学生中学年か低学年くらいのお子様連れにはいいですね

by kazuura (2016-07-01 21:02) 

tsune

yukaさん おはようございまーす!

野球ですか?ただ投げたり打ったりくらいなら
サイト近くのデッキハウスのほうとか出来そうですが、
芝生広場はオートキャンプのサイトからちょっと離れてるんですよね〜。
それにそれほど広くないし、近くでイベントをやっているので
激しいボール遊びは難しいかもしれませんね〜。

わが家が今まで行った中で、大きい広場でパッと思いつくのは・・・
ウェルネスパーク五色、ビラデスト今津、ガリバー青少年旅行村、
くらいでしょうか(*^^*)

by tsune (2016-07-02 08:28) 

tsune

kazuuraさん おはようございまーす!

そうでした!
盛り土で大型幕が厳しいというの大きなポイントでしたね〜。
加筆しておきました!(*^^*)

確かにまったり派には向いてないかもですね。
今までで一番テキパキ動いたキャンプだったかもしれません(笑)
まぁそれが新鮮でもありましたが・・・。

イベントがあると一緒に遊ぶ友達できやすいですしね。
わが家の小学校低学年児にはハマったようです(*^^*)

by tsune (2016-07-02 08:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。