window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-168204368-1'); ファイヤーッ!のあるキャンプ場【後編】:家族でWakuWakuキャンプ!tsune[大阪発]:SSブログ
SSブログ

ファイヤーッ!のあるキャンプ場【後編】 [兵庫 森のひととき]

森のひととき2_ファイヤー5713_600.JPG
2016/5/28-29

5月の最終週に行ってきた
キャンプリゾート森のひとときの続きです。

【前回のお話】
2015/5/28/ファイヤーッ!のあるキャンプ場【前編】

今回の晩ごはんは、ダッチオーブンで
簡単ジャンバラヤを作ってみましたよ!

森のひととき2_ジャンバラヤ3009_600.JPG
周りは焦げちゃってますが、
なかなか上手くできたのでは!?

森のひととき2_ジャンバラヤ5834.JPG
ジュニアが辛さに敏感なので
チリパウダーを少なめに、
ターメリックも家になく、
こちらも省いたせいか、
チキンライス?みたいな感じでしたが、
これはこれで美味しかったです。


そしてキャンプファイヤーに
参加するためにお風呂へ。



お風呂は管理棟にあるのですが、
床は大理石でキレイなお風呂でした。

森のひととき2_風呂.jpg
写真はHPから拝借しました。

露天風呂はウッドデッキで
植物に囲まれてお風呂に入れます。
洗い場は6つありました。

ボディソープとリンスインシャンプーも
常備されていますよ。

このお風呂が無料なのはウレシイですね。
(土曜日・休前日以外は200円)


森のひととき2_ファイヤー5711.JPG
キャンプファイヤーは、
キャンプ場スタッフのさかもっちゃんの
トランペット演奏ではじまり、
ダンスやちょっとしたゲームで
盛り上がりました!

森のひととき2_ファイヤー5713_600.JPG
そして!!

キャンプファイヤーのハイライト!!

森のひととき2_ファイヤー5730.JPG
サブちゃんのファイヤーダンスは
めちゃくちゃカッコよかったですよ!!

なんと!!
不覚にもカメラをテントに忘れたtsuneは、
バッテリーの切れそうなiPhoneで
なんとか数枚写真に収めたのでした(^_^;)

21:00キャンプファイヤー終了。

森のひととき2_夜のサイト5844.JPG
サイトに戻って
缶チューハイを注入していたら
もう22:00です。

最近キャンプでは早寝のわが家は
ジュニアと共に寝袋に入ったのでした。

昼間の天気があまりよくなかったせいか、
外は少し肌寒かったのですが、
フリースのインナーシュラフで
丁度よい感じでした。

熟睡タイプのtsuneはそのまま就寝(笑)



・・・笑い声で目が覚めました。

なんか盛り上がっている感じです。

早起きの子供たちが
もう外で遊んでいるのかな??

いや?まだ明るくなってないような・・・

寝ぼけまなこで時計を見ると、
ん!?2:00過ぎ!?

状況を理解するのにしばらくかかりました。

それはどこかで大人が
ワイワイやっている声でした。

ジュニアは熟睡しているようです。

眠りの浅いヨメ様のほうを確認すると・・・
やっぱり起きていました(^_^;)


状況確認も合わせて、
とりあえずトイレへ。

声はオートサイトに一番近い
デッキハウスから聞こえてきます。
ノリは居酒屋ですね・・・。

こんな時間ですが、
他のテントからも様子を見に
出てきている人がいました。


夕方、ベンツのGクラスに乗って
ガヤガヤとやってきた時から
なんだか嫌な予感はしていたのですが、
そのデッキハウスに泊まっていた
若者集団がワイワイやっています。

ヨメ様によると、
ジュニアとtsuneが眠りについた後、
彼らは閉門ギリギリで
キャンプ場に戻ってきたようで、
23時過ぎても盛り上がっていたため
見回りのスタッフに注意を受けたようで、

その後、少しだけ静かになったものの、
すぐに盛り上がりは復活し・・・
それが深夜の2時を過ぎてもまだ続いている
という状況のようです。


しばらくしても、
全然終わりそうにありません。

たまらず管理棟へ電話をすると、
深夜にも関わらず出てくれたので、
見回りを依頼しました。

3時頃に見回りのスタッフが来て
注意ではなく怒ってましたね。さすがに。

やっとその状態は終わったのでした…>_<…



次に目が覚めたのは・・・

外が明るくなってからでした。
ほっ(*^^*)

森のひととき2_朝3023.JPG
山には霧がかかっています。

森のひととき2_朝食3025.JPG
気温は18.4度。
Tシャツでは少し肌寒いかな?
くらいな感じです。

森のひととき2_朝食5848.JPG
朝食はわが家の定番。
バウルーでホットサンド!

森のひととき2_朝食ジュニア_5851.JPG
ジュニアはオニオンスープのクルトンを
スプーンで食べるのがお気に入りです。

ちょっと遅めの起床となったこともあり、
片付けの準備に入ります。

ここ最近のキャンプ場では
12:00チェックアウトが続いていたので、
いつもよりテキパキめにやらないと。

森のひととき2_外遊び5751.JPG
9:15からはイベント広場で
『外遊び』があったので、2日目は参加。

この時間設定ってやっぱり、
子供がイベントに参加して遊んでいる間に、
親は撤収作業を進める。って感じですよね。
tsuneも片付けにサイトに戻りました。

終わって戻って来たジュニアに
聞いてみたところ、
けっこう楽しかったみたいですよ。



ダラダラしたつもりはなかったのですが、
周りのファミリーはみなさん着々と
撤収していきます。

気がつけば11時ギリギリです。
慌てて荷物を車に詰め込んだのでした(^_^;)

森のひととき2_帰りの道3042.JPG
最後に帰りのキャンプ場近隣の
のどかな風景をパチリ。


キャンプファイヤーとイベントが
良かったのでしょうか。
ジュニアは帰る道中に
「また行きたい!」
と言っていましたよ(*^^*)



【スポンサーリンク】


【ブログランキングに参加しています】
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ






キャンプ場の施設写真を
90秒のスライドショーにしてみました。

nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 10

yuka

おはようございます!
やっぱり楽しそうなキャンプ場ですよね?!
あのキャンプファイアにわが子たちか、興味を示すか微妙ですが( ̄∀ ̄)

きちんとしたキャンプ場って、管理人さんがやっぱりしっかりしてますね。
一度、ああいうことがあると行きたくなくなるけど、夜中でも対応してくれるのは、ホントありがたいですね。
by yuka (2016-06-07 08:03) 

ゆっきぃ

おはようございます(^^)

このキャンプ場凄く興味があって、一度予約しようと電話してみたら段差でコクーン立ちそうに無かったので、諦めたのですが>_<tsuneさんのレポを見るとイケそうな気がしてきました(≧∇≦)

若者の宴会はね・・・(^^;;
はしゃぐ気持ちはわからんではないですが、消灯時間かせめてその日中には、止めて欲しいですよね〜(;^_^A
管理人が常駐しているキャンプ場は、こういう場合助かりますね。
by ゆっきぃ (2016-06-07 08:39) 

kazuura

こんばんは〜

災難でしたね
キャンプをしていたら、何度かあることかなぁ
グルキャンもする私も22時を過ぎたら静かにとはしてますが、周りからは迷惑なんだろなと

GWのグリムのフリーサイトと、お盆の美山町自然文化村のハウスは凄まじかったです~_~;
夜中だけでなく、早朝も酷かったですよ

キャンプファイヤ、中々経験できないことですよね
お子様も楽しめたでしょう
年越キャンプでは、火をつけたのはいいけど、雨が酷くなり、皆退散でした~_~;


by kazuura (2016-06-07 21:35) 

tsune

yukaさん こんばんは〜!

キャンプファイヤーは是非一度体験してください。
夜中のマナーについてはキャンプ場のせいではないですからね〜。
でも常駐していて対応してくれると、こういう時助かりますね(*^^*)

by tsune (2016-06-08 00:33) 

tsune

ゆっきぃさん こんばんは〜!

今回わが家が利用したのはBサイトなので、
Aサイトだともっと広いと思いますよ〜。

このキャンプ場23時が閉門時間なんですよね〜。
ということは23時までは車が出入りするってことで・・・。
その点以外はとてもいいキャンプ場だと思いますよ!

オートキャンプ場から管理棟がちと遠いですが、
キャンプファイヤーは是非一度ご体験を(*^^*)

by tsune (2016-06-08 00:41) 

tsune

kazuuraさん こんばんは〜!

今回のを体験すると23時とかは全然OKな気がします(笑)

グリムは広いですしグルキャン多いですからね〜。
わが家が行った時も24時過ぎても起きているグループはおられましたが、
離れていたのでそれほどは気になりませんでした。

年越しキャンプのファイヤー中止は残念でしたね(>_<)

by tsune (2016-06-08 00:54) 

釣り好きアウトドアマン

イベント盛りだくさんで凄く良いキャンプ場ですね。
身勝手な若者達はどこにでもいるもんだなぁ…私の目の前でやられたら、乗り込んじゃうかも^でも、危ないのでやはり施設の方に動いてもらうのが正解ですね^
by 釣り好きアウトドアマン (2016-06-08 02:56) 

tsune

釣り好きアウトドアマンさん おはようございます!

ほんとイベント盛りだくさんで楽しめるキャンプ場ですよ〜!(*^^*)

若者の件に関しては、自分の若い頃を振り返ってみても、
人に迷惑をかけるつもりはないんだけど、
ただ周りが見えてないだけなのかもしれません。

直接乗り込むのも、ケンカ腰になるとまずいですし、
翌日も尾を引いいたりするので、
第三者、管理人に入ってもらうのがいいかな〜って思います。

周りが見えるようになってきたオサーンの考え方ですかね(^_^;)

by tsune (2016-06-08 08:37) 

ニッキー

ご訪問&niceありがとうございます^^
ダッチオーブンで炊いたジャンバラヤ、とっても美味しそうですねぇ(^O^)
深夜の若者はかなり迷惑で残念だったけど、息子さんが「また行きたい」って言うくらい楽しんでくれて良かったですね(^-^)
by ニッキー (2016-06-08 15:12) 

tsune

ニッキーさん こんにちは!

コメントありがとうございます!
ジャンバラヤ、味はチキンライスでしたが・・・(笑)
深夜の出来事を知らないジュニアは、
初体験のキャンプファイヤーがかなり印象に残ったようです。
楽しんでくれたようなので、よかったです(*^^*)

by tsune (2016-06-09 08:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。