window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-168204368-1'); 【まとめ】十二坊温泉オートキャンプ場:家族でWakuWakuキャンプ!tsune[大阪発]:SSブログ
SSブログ

【まとめ】十二坊温泉オートキャンプ場 [滋賀 十二坊温泉ゆららAC場]

ゆらら3_芝生広場から_2942_600.JPG

先週末は『森のひととき』に行って来た
tsune一家ですが、そのレポートの前に・・・

5/14〜15で行ってきた
十二坊温泉ゆららオートキャンプ場の
施設のレポートまとめです。

先日の記事の繰り返しに
なってしまう部分もありますが、
これから行かれる方の参考にして
いただけたら幸いです(*^^*)

【ドキュメンタリーレポート】
2015/5/14/十二坊温泉ゆららAC場に行ってきました!
2015/5/15/十二坊温泉ゆららオートキャンプ場【後編】

名神高速道路の草津ICから12〜13分ほど。
大阪市内北部のわが家からは
2時間弱で到着です。

ゆらら2_付近の道_2962.JPG
周辺は山道なので、
買い足しなどは3kmくらい手前の
ゆらら_HEIWADO_2920.JPG
平和堂石部店か、
ゆらら3_平和堂1号線沿い_2963.JPG
1号線沿いにもう少し大きい
平和堂甲西中央店があるので、
そちらへ寄るといいと思います。


ゆらら_管理棟ロータリー_2925_600.JPG
管理棟は立派な建物です。
ロビー以外は土足禁止。
トイレもキレイです。

売店にはお土産やお菓子なども
販売されています。

薪も5kgと10kgが用意してありました。
1kg130円で販売されています。
スノピカード提示で、
1kg100円に割引してくれます。

ゆらら_風呂_5668.JPG
2階に温泉の浴場があります。
入浴料金は大人600円、子供300円。

ゆらら_温泉.jpg
お風呂の中の写真はHPより拝借です。

露天風呂あり、水風呂あり、
洗い場は10カ所、
ボディソープとリンスinシャンプーが
備え付けられています。
脱衣場も余裕があります。

ゆらら3_プール棟_5825.JPG
管理棟から繋がった隣の建物に
温水プールがあります。
温泉+プールで大人1000円、子供500円。

キャンプ場利用者は申請すれば
1日券にしてもらえますが、
日をまたいでは使用できません。


ゆららマップ_キャンプ場.jpg
キャンプ場は管理棟から階段を降りた
山に囲まれた位置にあります。

ゆらら_オートサイト上から_5743_600.JPG
管理棟とオートキャンプ場以外は
森(山?)と駐車場なので、
マップから想像していたより
こじんまりとした印象でした。

ゆらら3_サイト電源_5789.JPG
わが家が利用したのはB7サイト。
各サイトにはシンクはありません。
電源は+500円で使用できます。

ゆらら_サイト前_2950.JPG
ちょっと残念だったのは、
車がサイトの前に縦列駐車だったため、
せっかく芝生広場の前だったのに、
視界を遮る壁になってしまい、
解放感が薄れてしまったことですね〜(^_^;)


キャンプ場の設備を軽くチェック。

ゆらら_設備_石窯_2936.JPG
まず目をひいたのは石窯。

ゆらら3_炊事場_引き_5821.JPG
共同の炊事場。
ゆらら_設備_炊事場_2937.JPG
蛇口は4つ。水のみです。
その横には洗濯機もあります。

ゆらら_設備_ゴミ箱_2938.JPG
そしてゴミステーション。
分別はビン、缶の不燃ゴミだけでした。

ゆらら_設備_トイレ_2940.JPG
キャンプ場のトイレは、
男子のほうは大の個室和式1つと
小便器1つですが、
トイレは管理棟にもありますので
21:00〜10:00以外の時間は
そちらも使用できます。

ゆらら_キャビン_5824.JPG
山側にはエアコン付きの
キャビンもあります。



ゆらら_アスレチック_5706.JPG
ゆらら_アスレチック_5708.JPG
ちょっとしたアスレチックの
遊具もあります。

ゆららマップ_アスレチック.jpg
マップで見ると管理棟の裏手ですが、
ゆらら_アスレチック_5700.JPG
ゆらら_アスレチック_5701.JPG
駐車場の端から遊歩道を200mなので
アスレチック遊具は、
ちょっと離れた飛び地にある感じです。

ゆららマップ_山側の道.jpg
キャビンの裏手の道からも繋がっています。
ゆらら_山側の道_5727.JPG

そしてアスレチック遊具から
坂道を下ること900m。
ゆららマップ_磨崖仏像.jpg
ゆらら_磨崖仏_5716.JPG
磨崖不動明王尊がおられます。



ゆらら_設備_プール棟_2939.JPG
このキャンプ場に来たら、
やっぱり温水プールで遊ばなきゃ!
って感じがしますね。

わが家は諸事情あり、
プールは利用しませんでしたが・・・(^_^;)



【今回のわが家の施設利用費】
(大人2名/小学生1名)
サイト4200
施設協力金50×3×2
小計4500円
ーーーー
温泉入浴料
大人600×2 子供300
ーーーー
合計6000円



十二坊温泉オートキャンプ場
http://www.12-yurara.jp/
〒520-3252 滋賀県湖南市岩根678-28 十二坊の森内
TEL:.0748-72-8211
チェックイン13:00〜
チェックアウト12:00

※価格・時間などの情報は2016年5月時点でのものです。



【スポンサーリンク】


【ブログランキングに参加しています】
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ




nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

釣り好きアウトドアマン

やはりこういう写真を見ていると、キャンプ行きたくなりますね^早く子供が大きくならないかなぁ~と考える今日この頃です。
スノピカードで薪の割引が受けられるサイトがあるとは、知りませんでした。考えて見れば提携していたり、スポンサーになっていたり色々ありそうですね。他のサイトにもスノピカードでのサービスがないか、そのうち調べてみようと思います^

by 釣り好きアウトドアマン (2016-06-01 01:50) 

tsune

釣り好きアウトドアマンさん こんにちは!

子供はどんどん大きくなります。すぐに行けるようになりますよ♬
スノピカードで特典のあるキャンプ場ってけっこうありますよ〜。
GWに行った南光自然観察村も入村時に提示で薪を1束プレゼントでした。
設営してから気づいたので逃しちゃいましたが(*^^*)

by tsune (2016-06-01 08:58) 

yuka

おはようございます!
やっぱり、こうやってみると、人気があるのがんかるわ。
ネット予約もできるしね。
石窯ができたの知りませんでした。
ぜひ、行ってみたい~!
by yuka (2016-06-02 08:28) 

tsune

yukaさん こんばんは〜!

ネット予約ってかなり助かりますよね〜!?
仕事してると、なかなか管理棟の開いている時間に
電話できないですからね〜。
ゆらら行かれるのなら水着をお忘れなく〜!(*^^*)

by tsune (2016-06-03 01:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。