window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-168204368-1'); わが家にフォールディングチェアがやって来たーっ!!:家族でWakuWakuキャンプ!tsune[大阪発]:SSブログ
SSブログ

わが家にフォールディングチェアがやって来たーっ!! [ギア-テーブル・チェア系-]

IMG_チェア_5359_600.JPG
2016/4/20

しばらくブログをサボっている間に
もうゴールデンウィークが
来ちゃいました(^_^;)

わが家もいよいよ
キャンプシーズン・インです!

昨年の夏に、チェアを新調したいなぁ〜。
とつぶやいていたわが家でしたが、

↓↓その時の記事はコチラ↓↓
2015/8/28/も少しオサレに【チェア編】なのだぁ!

今年のシーズンイン!に向けて、
コンパクト・フォールディングチェアを
ゲットしましたよ!!

と言っても、
ジュニア用だけなのですけどね〜(笑)



わが家がファミリーキャンプをはじめた時は
4歳だったジュニアも今年は小2。
当時購入したチェアがこちらです。

IMG_チェア_4848.JPG

さすがにこのチェアは
もう小さいよな〜ってことで・・・

IMG_チェア_5450.JPG
並べてみるとこの違いですから(笑)


このフォールディングチェア、
折り畳みで束型にはならないので、
収納面ではやや嵩張りますが、
座面はしっかり張っていますし、
座り心地はなかなかよいです(*^^*)

ゆっくりと落ち着くことが出来ます。



IMG_チェア_5354.JPG
折りたたむとこんな感じ。

IMG_チェア_5355.JPG
持ち運びの時には開かないように
ベルクロテープで
留めるようになっています。

IMG_チェア_5367.JPG
真横から見た感じ。

IMG_チェア_5371.JPG
真後ろから見た感じ。

これで最近流行りの
ロースタイルの仲間入り!?

4/29-5/1の今シーズン初キャンプで
初めて導入しましたが、

IMG_チェア_5474.JPG
コンフォートマスターの
バンブーラウンジテーブルの
ロースタイルとの相性もバッチリです。

鮮やかな赤で、
サイトに彩りも与えてくれます。

家族分、揃えちゃいたい!
ところではありますが、
それはまた余裕のあるときに(^_^;)


4/29-5/1の
南光自然観察村での連泊キャンプのレポは
近々アップしたいと思います!



【スポンサーリンク】


【ブログランキングに参加しています】
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 6

hide

わが家も2脚もってます(^^)
お気に入りのキャンピングチェアーです~♪
南光自然観察村に行かれてたんですね☆
レポ~楽しみにしております。
by hide (2016-05-02 10:31) 

RIN太郎

こんにちは〜

ジュニア君、すっかり気に入ったんじゃないですか!?
このチェア。
ウチのチビ達はもはやこのチェアしか座りません(^^;;
大人が座っても心地いいですよね。
by RIN太郎 (2016-05-02 17:45) 

釣り好きアウトドアマン

いよいよキャンプシーズンですね。記事楽しみにしておきます^
良さげなチェアですね。うちの子はまだ1歳なので、小さい方でもまだ無理そうです。少し前に記事にしたhelinoxチェアワンミニ(たぶを小さい方と同じくらいのサイズです)でもまだ大きすぎました^
by 釣り好きアウトドアマン (2016-05-02 23:47) 

tsune

hideさん
こんばんは〜!
みなさん持っておられるんですね〜。
束状になることにこだわっていましたが、
車で運ぶにはあんまり関係ないですもんね(*^^*)
わが家もお気に入りのチェアとなりました!

by tsune (2016-05-03 02:02) 

tsune

RIN太郎さん
こんばんは〜!
ジュニア気に入りました!
このチェアに座っていると怒ります(笑)
座り心地もいいですが、
ローチェアって座ると立ちたくなくなっちゃいますね(*^^*)

by tsune (2016-05-03 02:06) 

tsune

釣り好きアウトドアマンさん
こんばんは〜!
キャンプシーズン来ましたね(*^^*)
このチェアなかなかいいですよ!
Helinoxのチェアワンミニはコンパクトで
収納面でかなりいいですよね〜。
お子さんがまだ1歳だと、まだキャンプは難しいですかね?

by tsune (2016-05-03 02:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。