window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-168204368-1'); 久宝寺緑地公園でデイキャンプ!?:家族でWakuWakuキャンプ!tsune[大阪発]:SSブログ
SSブログ

久宝寺緑地公園でデイキャンプ!? [デイキャンプ・公園]

久宝寺緑地_もくもく広場_4008_600.JPG
2015/11/3

BBQのシーズンですよね〜!

大阪の八尾市にある
久宝寺緑地公園に
はじめて行ってきました!

デイキャンプと言うほどではなく、
お弁当とバウルーを持って
遊びに行っただけですけど(*^^*)

近畿自動車道を走ると
見えるこの公園が前から
気にはなっていたのです・・・

知り合いからも遊具が充実した
なかなか広い公園だとの話を聞き、
ネットで調べてみると、
夏はプールやっていて
野球場に陸上競技場もあって
結構遊具が充実しているみたいです。

しかもBBQがOKのスペースもある!?
ってことで、
行ってみよーっ!!
となったのでした。(*^^*)


ということで、
今回は公園レポートです。



久宝寺公園マップ_600.jpg
久宝寺緑地公園は
近畿自動車道を挟んだ広い敷地で、
北地区、中地区、東地区に
分かれています。

BBQスペースや遊具があるのは
北地区ですね。

久宝寺公園マップ_600_駐車場.jpg
久宝寺緑地_第3駐車場_4125.JPG
第3駐車場に車を停めて、
テーブル&チェア、
そしてコンロを運びます。

久宝寺公園マップ_600_BBQ広場.jpg
久宝寺緑地_BBQ広場_4016.JPG
駐車場付近はBBQ禁止です。
バーベキューOKエリアまで
徒歩3〜4分ってとこでしょうか。

久宝寺緑地_BBQ広場_4867.jpg
肉を焼く匂いがしてきます!
近所から自転車で来られている方も
結構おられるようです。

久宝寺緑地_BBQ広場_4868.jpg
BBQゾーンは木々があり、
タープが無くても木陰になっていて
いい感じです。

この日は時々晴れ間が見える
という感じの天気でしたが、
快晴の日でも快適にBBQが
楽しめそうです。(*^^*)



お腹がすいた!
とうるさいジュニアは
早速お弁当です。

私は先日上手くいって
お手軽で気に入った肉まんプレス。

↓その時のお話はコチラ↓
・朝食にオススメ!肉まんプレス!(*^^*)
・豚まんプレス【551蓬莱編】


贅沢牛すきまん.jpg
今回は井村屋「贅沢牛すきまん」です。
(写真は井村屋HPより拝借)

わが家では恒例となったバウルーでの
○○まんプレス焼きですが、
慣れてしまって油断していました!
(>_<)


久宝寺緑地_バウルー_3983.JPG
火が強過ぎましたぁ〜!

2個いっぺんに焼いたのに
真っ黒になっちゃいました!(^_^;)

そんなに時間が
かかるものでもないので、
とろ火で焼かなきゃ!ですね〜。

久宝寺緑地_バウルー_3986.JPG
もうひとつは
いい感じに焼けました。

肉まんより
具が少しグレードアップ!
美味しかったですよ(*^^*)


久宝寺緑地_芝生_4005.JPG
BBQスペースの内側には
芝生広場もあって、
ボール遊びやバドミントン
なんかも出来ますよ。

久宝寺緑地_BBQ広場トイレ_4010.JPG
最近設備を見直されたのでしょうか。
トイレも遊具もまだ
新しくてキレイでした。


弁当を食べたジュニアは、
BBQ広場からほど近い
もくもく広場の遊具へ。
久宝寺公園マップ_600_もくもく広場.jpg

小1でもまだまだ公園遊具で
充分遊べるみたいですね〜。

久宝寺緑地_もくもく広場_4008_600.JPG久宝寺緑地_もくもく広場_3988.JPG
久宝寺緑地_もくもく広場_3990.JPG
久宝寺緑地_もくもく広場_3995.JPG
おやつタイムまで
ずーっと遊んでいました。


おやつを区切りに、
まいまい広場にも行ってみよう!
ということで、
テーブル、チェアを片付けます。

そして移動。
久宝寺公園マップ_600_まいまい広場.jpg

久宝寺緑地_まいまい広場_4076.JPG
まいまい広場にも
結構遊具があります。

久宝寺緑地_まいまい_かたつむり_4110.JPG
こちらの広場、いろいろな箇所に
カタツムリのデザインが
盛り込んであります。

久宝寺緑地_まいまい広場_4047.JPG
この滑り台のある遊具が
1番人気でした。

久宝寺緑地_まいまい広場_4049.JPG
そしてこちらは、
内側にロッククライミング的な
壁があります。

久宝寺緑地_まいまい広場_4091.JPG
ジュニアも・・・

久宝寺緑地_まいまい広場_4105.jpg
登ったど〜〜っ!!(笑)

久宝寺緑地_まいまい広場_4045.JPG
小さいお子様向けの遊具ゾーンも。


車でデイキャンプだと
ビールをプシュッ!
といけないのが残念ですが、
遊具もなかなか充実していて
いい公園でした!(*^^*)



【スポンサーリンク】


【ブログランキングに参加しています】
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 6

RIN太郎

こんばんは〜

以前八尾に住んでる時ここの公園にはよく行ってました。
遊具が多くBBQも出来て1日遊べますよね!
でも遊具なら大泉緑地の方がスゴイですよ!
ジュニア君もきっと楽しんでくれると思います(^^)
by RIN太郎 (2015-11-09 22:48) 

tsune

RIN太郎さん

大阪の南部の方が、遊び場が充実してて
いいなぁといつも思います。

一度仕事がらみで行ったことあるんですけど、
大泉緑地はいいですよね〜!!
わが家からはちょっと遠いですが・・・(^_^;)

と思いながらNAVITIMEしてみると、
高速使えばわが家からも40分でした。
今度家族でも行ってみようと思います!(*^^*)

by tsune (2015-11-10 08:28) 

yuka

楽しそうな公園ですね!
うちから下道で1時間弱着くぐらいの距離のようです。
最近、土日は泊まりでキャンプに行くか、
行かないときは、どこにもでかけない・・・
って感じになているので、日帰りBBQとかやってないことに気づきました。

ぜひ、一度行ってみたいなぁ。
by yuka (2015-11-10 10:10) 

tsune

yukaさん

久宝寺緑地なかなか良かったです。夏はプールも楽しめます(*^^*)
京阪神というか大阪北部って、
こういう大型の公園少ないですよね〜。
わが家の近くでは服部緑地くらいです。

RIN太郎さんも言っておられますが、
大泉緑地はもっと遊具充実していますよ〜♬
yukaさんのところからだと距離的に
そんなに変わらないかもしれませんよ。

by tsune (2015-11-10 19:38) 

釣り好きアウトドアマン

tsuneさん

楽しそうな公園ですね^写真を拝見する限り、東京だとの光が丘公園に似ている感じですが、こちらは残念ながら遊具の数が少なくBBQエリアなどがないです。羨ましい限りです。
by 釣り好きアウトドアマン (2015-11-11 13:19) 

tsune

釣り好きアウトドアマンさん

おはようございます♬
以前少しだけ東京で勤めていたことがあるのですが、
印象としては大阪より東京の方がしっかりした公園が、
あちこちにあるイメージがありますよ〜!?

そのころはアウトドアに全然関心が無かったので、
BBQが可能かどうかは気にしたことないのですが・・・(^_^;)

大阪府南部は結構充実しているのですが、
大阪は市内にほとんどないんですよね〜。

by tsune (2015-11-14 13:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。