window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-168204368-1'); コンフォートマスターのバンブーテーブルをゲット!:家族でWakuWakuキャンプ!tsune[大阪発]:SSブログ
SSブログ

コンフォートマスターのバンブーテーブルをゲット! [ギア-テーブル・チェア系-]

バンブーテーブル_3902.JPG
2015/10/24

スポーツオーソリティの
セールに行ってきました!!

以前から狙っていた
コールマン・コンフォートマスターの
バンブーラウンジテーブルをついに
購入しちゃいましたよーーっ!!


【過去関連記事】
2015/8/2/も少しオサレにしたいのだ!【テーブル編】


このテーブルのいいところは・・・

・造りがしっかりしていて安定感がある
・バンブーの天板が美しい
・ワンタッチで設営がカンタン
・ハイorローの切り替えもカンタン

逆にあんま良くないところは・・・

・運搬の時に重い
・収納時、今までよりやや嵩張る

ってとこでしょうかね。


もともとは100のほうのサイズを
検討していたんですけど・・・



価格もさることながら、
重量のほうも気になっていまして、
100は約9.9kg、65は約7.9kg・・・

結構重いんですよね〜(^_^;)

せっかくワンタッチで使えるのに
重さが運搬などの煩わしさに繋がって
出動回数が減ってしまったりしたら
本末転倒です。

3人家族での使用ですし、
ハンドリングを考慮して65を購入。

それでサイドテーブル的に
焚火テープルを購入するほうが
後々便利かも?と思ってます。



さて、それでは組み立て方。
これはもう超カンタンです!

バンブーテーブル_3909.JPG
収納時は天板を半分に
折った状態になっているので、

バンブーテーブル_3930.JPG
バンブーテーブル_3931.JPG
バンブーテーブル_3934.JPG
両サイドを持ち上げるように
広げます。

バンブーテーブル_3910.JPG
バンブーテーブル_3911.JPG
天板の裏側の中央連結部の
ツマミを差し込んで
90℃回転させ、ロックします。


バンブーテーブル_3919.JPG
これでロースタイルで使用できます。

ラウンジスタイルにするのも
カンタンですよ。

バンブーテーブル_3917.JPG
脚のプッシュ式のボタンを押して
それぞれの脚を伸ばします。

バンブーテーブル_3916.JPG
これでラウンジスタイル完成。


脚もブロンズの
艶消しメタリックな仕上げで、
稼働する部分の動きは滑らかです。
ちょっとした高級感がありますよ。

バンブーテーブル_3906.JPG
収納ケースが付属しているのも
嬉しいですよね〜。

生地がペラペラで、
使っているうちに破れちゃいそう
ではありますが・・・(^_^;)

コストパフォーマンス的にも
いい買い物ができたのではないかと
自己満足しております。(*^^*)



購入前に懸念していた
ロースタイルにした時の
オーバーハングによる
端の部分に体重をかけた時の
グラつきついては、
問題なかったです。

コールマンHPの
ロースタイルの写真で見る限り、
天板が脚先よりせり出している
感じではなかったので、
大丈夫だろうとは思っていましたが、
念のために店員さんに開封してもらい
確認してから購入しました。


コールマンのマスターシリーズって、
最近ではスポーツオーソリティや
ヨドバシカメラでも
見かけるようになりましたが、
やっぱりあまり店頭に置いてない
お店が多いですよね。


で、その理由がわかる
店員さんとの会話を。


 tsune
「ロースタイルにした時のオーバーハングが気になるので、実際に見せてもらいたいんですけど、いいですか?」

 スポオソ店員
「出してみますので、ご覧になってください!!マスターシリーズなんで、しっかりしたつくりですし、手をついてガタついたりとかそんなことはないと思いますよ」

 tsune
「これってあんまり店頭に出たりしてないですよね?なので今まで確認ができなかったんです」

 スポオソ店員
「正直なところ、そんなにでる商品ではないんで、見本を店頭にだすのは難しいんですよね~」

 tsune
「コールマン製品にしては高い路線ですもんね」

 スポオソ店員
「そうですねぇ。しっかりしたモノを求めると、みなさんスノーピークって感じになっちゃいますんでねぇ」


なるほど・・・。
あんまり売れないんですね~。

バンブーテーブル_3914.JPG

だからコールマンの
マスターシリーズって
あんまり店頭で見かけないんですね~。


そりゃハイクオリティや
お洒落感、本物感望めばね〜。
やっぱね〜・・・
スノーピークですよね~(^_^;)

ま、でもそれはそれで、
他人様とカブらないってことで、
個性的ってことにもなるので、
逆にいい話だったりもします。

ま、スノーピークが買えない
負け惜しみですが(笑)


このバンブーテーブル、
来シーズンはきっと、
わが家のサイトで大活躍
してくれることでしょう!

まずはデイキャンプでの
出動からですかね~(*^^*)




【スポンサーリンク】


【ブログランキングに参加しています】
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 6

yuka

マスターシリーズいいでよね!
我が家には何もないんですが…
椅子はこのシリーズを買うつもりだったのに、その時ちょうど在庫がなく、アディロンダックになっちゃいました。
by yuka (2015-10-31 05:05) 

tsune

yukaさん

こんばんは〜!
マスターシリーズ、コールマンの通常のラインナップとは違って
ちょっとハイスペックなんですけど、渋さもあって結構好きなんです。

チェアはその流れだったんですね〜。
yukaさんのアディロンダックを見て、
マスターシリーズのチェアとよく似た感じだなぁ
なんて思ってたんですよ(*^^*)

by tsune (2015-10-31 19:53) 

ゆっきぃ

おはようございます(^^♪

マスターシリーズのテーブルは色使いも含めてスノピより高級感?があって、ゆっきぃは好きですけどね(^^♪

まあ、スノピもマスターも高いので、ゆっきぃはニトリですけどね(笑)
by ゆっきぃ (2015-11-08 08:20) 

tsune

ゆっきぃさん

おはようございます♬
脚はなかなか渋いですよね。
スノピの約1/2プライスなので、その面でも満足してます。

先日、ニトリのテーブル店頭で見ました♪
あれは安い!めちゃくちゃコスパ高いですよね〜!!
このテーブルをちょっと頑張って購入したばかりでしたし、
来年シーズンまでに焚火テーブルも狙っていることもあり
やめておきましたが、衝動買いしそうになりましたよ(*^^*)

by tsune (2015-11-08 09:50) 

ブーブ

こんばんわ。
1か月前ほどに初コメさせていただいたブーブです。
BBQコンロは結局クールスパイダーになりました^^
あれから着々と購入が進んでいます。

またひっそりブログを初めてみました。よろしくです。

来春デビューでまだまだ先ですが、
住んでいる地方が同じなので
キャンプ場レポが超勉強になります。

どうかこれからよろしくお願いします。<m(__)m>


by ブーブ (2015-11-08 20:59) 

tsune

ブーブさん

おはようございます!
クールスパイダー、カッコイイじゃないですか♬
春のデビューが待ち遠しいですね〜(*^^*)

ブログもはじめられたのですね!?
また訪問させていただきます。
こちらこそよろしくお願いします。

by tsune (2015-11-12 07:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。