window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-168204368-1'); 豚まんプレス【551蓬莱編】:家族でWakuWakuキャンプ!tsune[大阪発]:SSブログ
SSブログ

豚まんプレス【551蓬莱編】 [アウトドア料理?]

豚まんプレス_蓬莱_3854_2.JPG

今年も秋のスポオソセールが
10/23〜11/10まで開催ですね〜!
みなさん週末は
スポオソでしょうか?(*^^*)

さて、
先日試して予想以上にアリだった
ホットサンドメーカーでの
肉まんプレス焼き!!

【過去関連記事】
2015/9/27/朝食にオススメ!肉まんプレス!(*^^*)

前回は井村屋の肉まんでしたが、
本来豚まんと言えば、

「ある時~っ!(*^^*)
 ない時~っ!(T_T)」

で育った551蓬莱派の私。

豚まんプレス_蓬莱_3802.JPG
551蓬莱の豚まんでも
試してみましたよ~!o(^▽^)o

果たして結果は・・・!?


豚まんプレス_蓬莱_3812.JPG
バウルーにイン!!
井村屋とサイズが全然違いますね。

皮がカチカチに堅く
なってしまような気がしたので、
電子レンジで作る時のように
表面を水で濡らしました。

蓋を閉めると、
井村屋の肉まんの時と違って
結構なプレス感ですよ。

豚まんプレス_蓬莱_3815.JPG
蓋がピッタリ閉まりません。

様子を見ながら、
両面を弱火で焼きます。

途中で焼け具合を確認すると・・・

豚まんプレス_蓬莱_3834.JPG
いい色になっていますね~!

ですが皮はやっぱり
裂けちゃいましたね。

豚まんプレス_蓬莱_3847.JPG
豚まんプレス_蓬莱_3854_2.JPG
中の具もしっかりと
温かくなっています。

食べてみると・・・
皮は井村屋以上にサックサク!

中の具はやっぱり蓬莱!
美味しいです。(*^^*)

豚まんでありながら、
豚まんとはまた違う
別の焼き物の仕上がりでした。

前回よりさらに満足です!!



カレーまんプレス_3800.JPG
ちなみに井村屋のカレーまんでも
やってみましたよ!

カレーまんプレス_3805.JPG
さっきの蓬莱とは
だいぶ大きさというか、
高さが違いますね。

カレーまんプレス_3806.JPG
カレーまんプレス_3810.JPG
こちらもパリッとした皮で
なかなかイケます。


カレーまんプレス_3824.JPG
ヨメさんも食べて好評でしたよ。



調子に乗って
公園に持って行き、
おにぎりも焼いてみました!!

バウルー焼きおにぎり_3867.JPG

BBQコンロで、
網に乗せて焼くより
早く焼けますね。

焼き加減のコントロールが
しやすいので、
こちらのほうが、
黒焦げにならずに
上手く焼けそうです。


バウルー、ホットサンド以外にも
いろいろ使えますね〜♬(*^^*)



【スポンサーリンク】


【ブログランキングに参加しています】
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 4

RIN太郎

おはようございます。
蓬莱はかなりボリュームあるのによくプレス出来ましたね!
昨日テレビで見かけた角煮まんでやってもさぞ美味いんだろうなぁ(*^^*)

イカン、バウルー欲しくなってきた(^^;;
by RIN太郎 (2015-10-24 07:01) 

tsune

RIN太郎さん

こんにちは〜。
角煮まんでやっても美味しそうですね!(^▽^)
さすがに蓬莱はかなりのプレス感がありましたよ〜。
しかし蓬莱の豚まん1個分のお値段で
井村屋3個入りが1袋買えちゃいますからね〜。(笑)
プレス焼きにはちょっと贅沢かもしれませんね(*^^*)

逆にこちらはトラメジーノや、
コールマンやロゴスやバウルーのWみたいな
エッジがカリカリに仕上がるホットサンドメーカーが
欲しくなっちゃってます。(^^;)

by tsune (2015-10-25 10:33) 

ゆっきぃ

こんばんは~(^^♪

tsuneさんやっとみつけた(笑)
バウルーだと色々挟んで焼けて面白そうですね~

カレーマンは、からしをつけて食べると絶品ですよね(^^♪
お気に入りありがとうございます。
これからもよろしくお願いいますね(*^^)v
by ゆっきぃ (2015-10-27 22:04) 

tsune

ゆっきぃさん

おはようございます!
コメントありがとうございます♬

そっかぁ辛子ですね〜!ふかして食べる時は必須なのに、
焼いて食べる時は忘れていました(笑)
こちらこそ、これからもよろしくお願いします(*^^*)

by tsune (2015-10-28 07:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。