window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-168204368-1'); 朝食にオススメ!肉まんプレス!(*^^*):家族でWakuWakuキャンプ!tsune[大阪発]:SSブログ
SSブログ

朝食にオススメ!肉まんプレス!(*^^*) [アウトドア料理?]

バウルーで肉まん_2810.JPG

やぶっちゃのまとめは
只今下書き中なのですが・・・

その前に先週末にやった
肉まんプレスの話題です。(*^^*)

わが家がバウルーをゲットした時に
新Oにいやんサンから
教えていただいた
ホットサンドメーカーで焼く
肉まんプレス!

一度試してみたいと思いながら、
実践できていなかったのですが、
やっと挑戦することができました!

やってみた感想から言うと、
これオススメです!!


いつもなら肉まんと言えば、
断然『551蓬莱』派なのですが、

バウルーで肉まん_2797.JPG
今回はお試しなので、
井村屋の肉まんです!(*^^*)



バウルーで肉まん_2800.JPG
バウルーはテフロン加工なので
気にせずそのまま肉まんをセット。

バウルーで肉まん_2803.JPG
軽く蓋が閉まりますね。
想像していたより
プレス感はありません。

バウルーで肉まん_2802.JPG
弱火で両面焼きます。

フタを開いてみると・・・

バウルーで肉まん_2804.JPG
おーーーっ!!
いい感じに焼けています!

『お焼き』みたいな
仕上がりですね。

バウルーで肉まん_2808.JPG
皮の部分が詰まって、
表面はパリッとした感じです。

これイケます!!

しかも、かなりお手軽です!

バウルーで肉まん_2815.JPG
キャンプの朝食に
採用です!!(*^^*)

「私はあんまんでやろ♬」
とヨメさん。

え!?朝イチからアンコ?(^_^;)



肉まんにもこだわって、
551蓬莱の豚まんでやると
どんな感じになるでしょう?

皮はプレスされて詰まるので、
しっかりした蓬莱の皮は
堅くなっちゃうかも?ですね。

しかし中の具は、
蓬莱のほうが
断然美味しい訳で・・・

次回は551蓬莱の豚まんで
試してみたいと思います(*^^*)




【スポンサーリンク】


【ブログランキングに参加しています】
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



【その後の関連記事】
・豚まんプレス【551蓬莱編】



nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 10

RIN太郎

へーW(`0`)W肉まんプレスですか!!
見た目はまさしくお焼きですね。
私もあんまんに興味ないありです(*^^*)

でもウチのはコールマンのヤツなんで真ん中に割れ目が入ってしまいそう。
by RIN太郎 (2015-10-04 16:16) 

tsune

RIN太郎さん

おはようございます!
もう少しペッチャンコになるようなイメージを持っていたのですが、
まさしくお焼きでしたね〜。

もう少しボリュームのある豚まんでやるとまた違ってくるかも?です。
ダブルのホットサンドメーカーでやると、真ん中の筋でどうなるんでしょう?
それも知りたいです(*^^*)

by tsune (2015-10-05 06:57) 

yocco☆

こんにちは〜

これ簡単で良いですよね〜
色んな味も楽しめるし…
これからの季節は定番になりそうです。
551の豚まんだとどうなんでしょ?
めっちゃ気になります。

by yocco☆ (2015-10-05 15:51) 

tsune

yocco☆さん

こんばんは〜!
肉まんプレス焼きyocco☆さんとこでもレギュラーメニューですか?
いろんな味って、ピザまん、中華まん、カレーまん、
あんまんってとこでしょうか?
551の豚まん気になりますよね〜!!(笑)
近いうちにチャレンジしようと思います(*^^*)

by tsune (2015-10-06 01:45) 

barbie

これむっちゃ美味しそうですね。
551のでは確かにもったいないような(笑)
by barbie (2015-10-06 07:38) 

tsune

barbieさん

これお手軽でいいですよ〜♬
下準備なしで温かいお焼きが!
ものぐさなわが家にはもってこいです(*^^*)
551試してみなきゃいけませんね(笑)

by tsune (2015-10-06 08:35) 

えいたまんパパ

こんばんは〜

ホットサンドメーカーでの焼き肉まん、
良く耳にしてたんですが、こんな簡単なんですね!
ただ、ウチのはロゴス…
小さいし、2分割(^_^;)
マークの焼き目がつくと、子供は喜びそうなんで、
一度やってみます(^o^)/
by えいたまんパパ (2015-10-07 21:54) 

tsune

えいたまんパパさん

ロゴスの焼き印が入った肉まん。いいですね〜(*^^*)
Wのホットサンドメーカーの方が、プレス感があっていいかも?ですよ。
めちゃくちゃお手軽なので、是非やってみてくださいね〜♬

by tsune (2015-10-08 00:23) 

Oにいやん

こんにちは~
551やってみたいですねw
皮が硬くなるようなら少し水で濡らしてから焼いてみるとか♪
友人はコールマン使用して割れ目で分割されますが両面焼いた後に片面だけとき玉子焼いてプレスしてました。キレイにランタンロゴが焼印されてましたねw
わが家はホットケーキミックスと餡子で今川焼き風にチャレンジしようかと思案中です。シンプルに食パンで餡子ホットサンドもたい焼きみたいでありですよ~
by Oにいやん (2015-10-11 09:03) 

tsune

Oにいやんサン

肉まんプレス!やっとやってみましたよ〜!!(*^^*)
片面溶き卵ですか?イカ焼きテイストになるのでしょうか?
それも興味深いですね〜♬
餡子ホットサンドはヨメさんに提案してみます。
私は朝から餡子は・・・・(笑)

by tsune (2015-10-12 07:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。