window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-168204368-1'); も少しオサレに【チェア編】なのだぁ!:家族でWakuWakuキャンプ!tsune[大阪発]:SSブログ
SSブログ

も少しオサレに【チェア編】なのだぁ! [キャンプな雑談]

コールマンのチェア_2169.JPG

わが家のキャンプを
も少しオサレにしたいのだぁ~っ!
第2弾は【チェア編】です。

【過去関連記事】
・も少しオサレにしたいのだぁ~っ!【テーブル編】

わが家のチェアはテーブル同様、
キャンプ1年目に購入したもので、
2脚セット価格に惹かれてゲットした
コチラなのです!

サイト_チェア_1641.JPG


わが家のはレッドとスカイブルーです。

---現行ラインナップには、もうないカラーかも?

脚を束状に畳んで収納できて、
アームレストの部分には
カップホルダーがある
一番スタンダードなタイプの
チェアです。

キャンプギアの各メーカーはもちろん
スポーツ店やホームセンターの
プライベートブランドからも
発売されていますよね。


お泊りキャンプ、
デイキャンプ合わせて
今までの出動回数20数回。

コールマンのチェア_2172.JPG
収納ケースも擦り切れて
悲鳴をあげてきています(^_^;)



ある程度コンパクトになりますし、
収納ケースも付属しています。
ケースに入れて肩に掛けられるので
運搬も楽です。

コストパフォーマンスは
高いと思います。


しかし!

人間とはなんて
贅沢な生き物なのでしょう。(笑)

そうです。
座り心地です。

それでいうと、
「オサレにしたい!」
だけではなく、
「快適にしたい!」
ということにもなりますね。(*^^*)


このタイプのチェアは構造上、
どうしても座った時に
座面が弛みがちで、
ハンモックのように
お尻が沈む感じがあります。

なので余裕ができたら、
座面がパンと張ったチェアが
欲しいなぁ~と
ずっと思い続けて現在に至る。
って感じです(*^^*)


で、はじめに
これがいいんじゃない?
と思っていたチェアがコチラ、


チェアに座ってすることは?

ビールを飲む!(笑)

という発想の私は、
カップホルダーが付いていることに
こだわりを持っています。(^_^;)

これはヨメさんも同様です(笑)

このチェアも
収束するタイプなのですが、
組立の構造に工夫があり、
座面がしっかりと
張るようになっているので
沈み込みはないです。

ただ、やや張り過ぎな感があるのと
背もたれは垂直で低いので、
リラックスという面では
少し物足りなさがあるかなぁ。



店頭でいろいろと
座り比べているうちに、
これ座り心地いい!!
と思ったのがコチラ、


こちらも構造が工夫されていて
座面の張り具合がちょうどいい
って感じです。

カップホルダーはないですが、
背もたれも深く、
ゆったりとした感じで座れます。

アームレストが木製なのもオサレ!
手触りもいいんですよね。

でもちょっとお高いです(^_^;)

3人分となるとちょっと・・・。



最近ブームな感じの
ロースタイルもいいよね~!!
ってことで注目しているのがコチラ。


アームレストが
木製なのもオサレだし、
カラー展開もカワイイです。

こちらは折りたたみ式で、
束状にならないのですが、
収納面を気にしなければ、
ワンタッチで設置も楽チンですね。

ロースタイルなチェアだと、
一度座ると、もう立ち上がるのが
嫌になっちゃったりしないか
ちょっと心配ですが(^_^;)


価格もなんとか・・・
手が届くかな??
ってところです。(笑)


先日ハンモック買っちゃったし、
これもテーブル同様、
しばらくは様子を見ますかね。
来シーズンになっちゃうかな〜。
(*^^*)



【スポンサーリンク】


【ブログランキングに参加しています】
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 8

RIN太郎

こんばんは〜

チェアご検討中ですね(^.^)
確かにチェアもサイトのオシャレ度アップに貢献するアイテムであり、
滞在中の快適度を司る重要なアイテムなのでチョイスが大切ですよね。

うちは今の所ロースタイルがフイットしており、コールマンのチェアに満足しています(^^)

たくさん試し座りして悩んで下さいね!
by RIN太郎 (2015-08-28 19:26) 

barbie

コールマン使ってましたが、バイクの場合軽量優先でHelinoxになりましたฅʕ•̫͡•ʔฅ
by barbie (2015-08-29 06:52) 

tsune

RIN太郎さん

こんにちは〜。
やはり大きく目立つアイテムですから、
サイトの雰囲気の大きなポイントですよね。
RIN太郎さんのサイトも、
コールマンのコンパクトフォールディングチェアの
赤が華やかに効いてますよね〜(*^^*)

最近数多く展示している店舗が多いので、
試し座りし甲斐があります!

by tsune (2015-08-29 10:40) 

tsune

barbieさん

バイクの場合、サイズと重さ優先になるので、
どちらかというと登山のキャンプギアに近くなってくというか、
車とはアイテムの選び方が全然違ってきますよね〜。

Helinoxオサレじゃないですか!!
それでいて結構座り心地もいいですよね!
最近あのタイプよく見かけますよ(*^^*)

by tsune (2015-08-29 10:47) 

hide

こんにちは~(^^)
わが家は小川のハイバック(廃盤)と
コールマンのコンパクト赤☆も使ってます☆
キャンプでは〝おしゃれ&コンパクト〟が
難しいです(笑)
選んでる時が一番楽しい(^^)ですね☆
by hide (2015-08-29 11:35) 

tsune

hideさん

おはようございます!
小川のハイバックですか!?リラックスできそうでいいですね〜♬
収束してショルダーして自転車でも運べるっていうのもいいです!

そうですよね。選んでいる時が楽しいですよね〜。
買い換えってすぐに必要なモノでもないので、
時間が経つと重視するポイントが変わってきたりして
長期にわたって楽しめます(*^^*)

by tsune (2015-08-30 08:45) 

えいたまんパパ

おはようございます~

コメント、いただいてますが書かせていただくのは初めてでしょうか?
チェア、悩みますよね(¯―¯٥)
私もリゾートチェアタイプの更にお安いのを使ってますが、
買い足し買い足しでゴチャゴチャに(笑)
食事の時はカッシリしたの、ぼ~っとする時は背もたれの高いのが良いかと…

カブトムシ飼育、お互い頑張りましょ~(笑)
by えいたまんパパ (2015-09-02 09:22) 

tsune

えいたまんパパさん

おはようございます♬
確かに食事の時とリラックスタイムと
チェアを使い分けられたら一番なんですけどね〜(*^^*)

カブトムシ飼育は1年目があまりにうまくいったので
2年目はかなり油断していました。。。(^_^;)
頑張りましょう(笑)

by tsune (2015-09-03 08:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。