window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-168204368-1'); わが家にハンモックがやって来たーーっ!!:家族でWakuWakuキャンプ!tsune[大阪発]:SSブログ
SSブログ

わが家にハンモックがやって来たーーっ!! [アウトドアグッズ・小物]

ハンモック_箱_12178.JPG
2015/8/9

ファミリーでキャンプをはじめた頃、
ヨメさんが言っていました。

「森の中でハンモックに寝て
 ゆっくり本とか読めたらいいな」

ゆったりまったり
キャンプ場で読書かぁ。

その時は、
「お〜っ!なかなかいいね〜!」
なんて言っていたんですけどね。


でもハンモックって
太い木がないと設置出来ないし、
なかなかそういうキャンプ場って
無くない?って感じでずっと
見送られてきたのでした・・・

キャンパーの皆さんの
ブログでのレポートや、
実際にキャンプ場で
使っている人を見ているうちに、
自立式のハンモックも
なかなか良いんじゃない?
って話になり、

そしてあんまり
読書はしなかったとしても、
子供の遊具にも変身するしね。

ってことで、
とうとう購入しちゃいました!


ハンモック_箱_2179.JPG
早速、到着した箱を開けて
組み立てます!


わが家が購入したのは・・・



こちら!!

シフラスというブランドの
自立式ポータブルハンモック
ゆらりです。

【サイズ】
 2450×800×820mm
【ハンモック生地サイズ】
 2270×410mm
【セットして広げて最小サイズ】
 1860×710×1020mm
【対象身長】
 ~約180cmまで
【耐久重量】
 ~約80kgまで


もうひとつ検討していたのが、
トイモック。

【広げた状態サイズ】
 W2150×D900×H900mm
【閉じた状態サイズ】
 W1120×D160×H150mm
【対象身長】
 ~180cm
【耐久重量】
 ~100kg

トイモックは、
ハンモックの柄が色々あって
可愛いんですよね〜。


結局わが家は、
角度調節の機能性と、
網の両サイドのパーツが
木製であることと、
コストパフォーマンスの面で
シフラスに決めました。



今回購入するに至っては、
RIN太郎さんのブログ記事
MYKさんのブログ記事
参考にさせていただきましたよ!

ヨドバシ梅田店の店頭の
展示なども確認しつつ最終決定!



フレームを広げて、
ハンモックを引っ掛けます。
組み立ててみると、
想像していたより大きいですね。
いや、わが家が狭いのか(^_^;)

ハンモック_2185_2.JPG
これはフレームを一番広げて
張った状態です。
なかなかしっかりした造りです。

濃い色のフレームに
赤いハンモックが映えますね!

デザインも結構良いんじゃない
でしょうか!?(*^^*)

ハンモック_張り角度_2194.JPG
脚の角度の調整は3段階。

ハンモック_サイド幅_2198.JPG
脚の幅も3段階に調整できます。

ハンモック_木製_2210.JPG
この部分が木製なのが
気に入ってます!


横で見ていたジュニアが
我慢できずに乱入してきました。

ハンモック_試乗_2191.JPG
ブランコじゃないんですけど・・・
(^_^;)
なかなか楽しそうです。

実際に自分も寝てみましたが、
快適でしたよ。


ハンモック_収納ケース_2216.JPG
付属の収納ケースに入れて、
収納時はこんな感じです。



長い間放ったらかしに
なっていたヨメさんの願い。
これでやっと実現できそうです!!

その前にジュニアの遊具に
なっちゃうのかな?(^_^;)

フィールドで使うのが楽しみです!



【スポンサーリンク】


【ブログランキングに参加しています】
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 2

yuka

ハンモック購入おめでとうございます!
いいですよ~ハンモック。
そういえば、我が家も購入して家で広げてみると、
子どもたちが奪い合いのように乗っていました。

夜、これにゆられながら星空をながめるのがオススメです。
by yuka (2015-08-10 09:00) 

tsune

yukaさん

ハンモックいいですね〜!!
揺られながら星空ですか!?それもいいですね。
そのまま寝ちゃわないようにしなければ(*^^*)
次のキャンプが楽しみです!

by tsune (2015-08-11 01:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。