window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-168204368-1'); 自然の森でサワガニとれたよ【2日目】:家族でWakuWakuキャンプ!tsune[大阪発]:SSブログ
SSブログ

自然の森でサワガニとれたよ【2日目】 [大阪 自然の森ファミリーAC場]

自然の森_メイン600_1818.JPG
2015/7/11-12

自然の森の2日目です。

【前回までのお話】
・自然の森オートキャンプ場へ行ってきました!
・自然の森で魚のつかみ取り【1日目後編】

翌朝は快晴!
まずは朝シャワーです。
さすがに朝イチは
誰もいませんでした。

自然の森_兎小屋_1866.JPG
ウサギ小屋には朝から
子供たちが集まっています。
人気者ですね。

朝食はサンドイッチ。
ヨメさんはそのまま
食べていましたが、
私はバウルーで焼いてみます。

自然の森_ホットサンド_1922.jpg
いつもほどカリッとした
食感がなかったのは、
サンドイッチ用の
耳なしパンを使用したため
サイズも小さく厚みも薄く、
あまりプレスされてないから?
だと思われます。(^_^;)

夏は普通にサンドイッチのほうが
サッパリしていいですね。

自然の森_鶏スープ_1926.JPG
そして具だくさんな鶏スープ。
大量にあります(笑)

いい出汁がでていて
美味しかったですよ〜(*^^*)



朝食後、空きスペースで
ボール遊びをした後は、
ボチボチ撤収準備です。


ジュニアは昨日の魚つかみ取りが
楽しかったのでしょう。
撤収の手伝いもそこそこに
「川へ行ってくる!」と逃走(笑)

しばらくして興奮しながら
走って帰ってきます。

「カニ捕まえた~~っ!」
手には小さなサワガニを
持っています。

「入れるとこない?」
とりあえずIKEAのジップロックに
入れることに。

自然の森_サワガニ_1949.jpg

カニを捕まえてご機嫌なジュニアは
「もっととってくる!」
とまた川へ逃走。(笑)


片付けが一段落したので

自然の森_サワガニ_1954.jpg
様子を見に行ってみると、

自然の森_サワガニ_1958.jpg
4匹もとれていました。(*^^*)


チェックアウトは13:00なので、
テントと寝具だけ片付けて、
お昼は素麺を食べてから
完全撤収して帰ろうと
計画していたのですが、

自然の森_撤収前_1943.JPG

あまりの暑さに、
「もう撤収しちゃって
 ご飯は帰りにどこかに寄って
 食べて帰ろうか」
ってことになり、

片付けて12:00過ぎに
キャンプ場を後にしたのでした。


また来るとしたら、
やっぱり、
絶対に樹間サイトだな~。(^_^;)



池田木部から阪神高速に乗る手前、
道の駅『くりの郷』に寄って昼食。

道の駅なので
地元で採れた野菜などが
色々販売されているのですが、

クリの郷_キュウリ_1987.jpg
どうですか?
このキュウリのサイズ(笑)

ヘチマか?って感じの
こんな大きなキュウリ
はじめて見ました!

クリの郷_わら納豆_1991.jpg
藁入り納豆もありました。

クリの郷_能勢菊炭_1984.JPG
能勢菊炭。
これは美しいですね~。

お米の精米機もあり、
ジュニアは釘付けに
なっていましたね。
男の子って機械好きですね。

しかし、
中は空調が効いて快適ですが、
外はとにかく暑い!

クリの郷_河内晩柑ソフト_2000.jpg
食後にはご当地ソフト。
河内晩柑です。

ここ河内じゃないですけどね(^_^;)

クリの郷_アマガエル_1982.jpg
クリの郷_アマガエル_2014.jpg
ジュニア、ここでは
アマガエルと戯れています。(笑)

アマガエルも住んでいる近所では
なかなか見かけないですからね〜。

今回は自然の生き物たちと
戯れることが出来た2日間でした。


今回はここまででーす!


さぁ次のキャンプは・・・・
秋かな!?(^_^;)

次回、施設のまとめを
したいと思います。



【スポンサーリンク】


【ブログランキングに参加しています】
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

RIN太郎

こんばんは^^

ローストチキンに鶏スープにと、ダッチフル活用ですね!
スープは出汁が出てそりゃ美味いでしょう^^
容易に想像できます!

ところでレクタDX、炎天下の遮光性は如何でした?
私、真夏の使用は経験が無いもので・・・^^;
by RIN太郎 (2015-07-22 22:59) 

tsune

RIN太郎さん

鶏スープは、もう少し煮込んで濾して麺を投入したら
絶品の鶏白湯ラーメンになりそうでしたよ〜(*^^*)

レクタの遮光性については、
もちろん今までよりパワーアップしています。
それは実感できました!!
が、昼の炎天下はやっぱりちょっと暑いです(^_^;)
運動会のPTAのテントとまではいきませんでしたね。
あと、風もあまりなかったので・・・。

それに土だったため、地面がかなり熱くなっていました。
芝生だったらもう少し涼しかったかもしれませんね〜。

by tsune (2015-07-23 11:35) 

hide

こんにちは (^^)
沢がに&カエルちゃん~♪
キャンプで出会えると楽しいですね^^
自然の森キャンプ☆お疲れ様でございます~♪
大阪近郊で人気のキャンプ場~一杯だったのでは!
具たくさんな鳥スープ~めっちゃいい感じです^^
by hide (2015-07-23 12:28) 

tsune

hideさん

自然の森、サイトはいっぱいでした!
魚つかみ取りなんか川が人で溢れていました(笑)

受付前のサイトにに比べて
木陰になっているエリアは明らかに気温が低かったので、
かなり過ごしやすいと思いました。
次回行くなら絶対樹間サイトにしたいと思います。(*^^*)

鶏スープはほんと美味しかったですよ〜♬

by tsune (2015-07-24 08:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。