window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-168204368-1'); 赤穂海浜公園オートキャンプ場【2日目】:家族でWakuWakuキャンプ!tsune[大阪発]:SSブログ
SSブログ

赤穂海浜公園オートキャンプ場【2日目】 [兵庫 赤穂海浜公園AC場]

赤穂海浜公園オートキャンプ場_1222.JPG
2015/6/13-14

【1日目のお話はこちら】
赤穂海浜公園オートキャンプ場【1日目】

2日目の朝はいい天気!!
とまではいきませんが、
まずまずの天気です。

赤穂海浜公園オートキャンプ場_1672.JPG
気温も結構上がってきています。

赤穂海浜公園オートキャンプ場_1685.JPG
朝食は今回も
バウルーでホットサンド。

けっこう暑かったので、
いつものコーンスープも
ホットコーヒーも欲しくありません。

来月のキャンプには
アイスコーヒーを買っとこっと。


ジュニアは・・・

赤穂海浜公園オートキャンプ場_1252.JPG

朝食もそこそこに、
昨日できたお友達たちと
遊びタイムです。


赤穂海浜公園オートキャンプ場_1268.JPG

さて、朝食の後は、
私はコンロを、
ヨメさんは食器を洗って、
ボチボチと撤収作業。

赤穂海浜公園オートキャンプ場_1677.JPG
こちら炊事塔。

赤穂海浜公園オートキャンプ場_1680.JPG
赤穂海浜公園オートキャンプ場_1678.JPG
炊事用と洗面用があって
キレイにしてあります。


あんまりキビキビやらない
って言うのもあるのでしょうが、
わが家、けっこう撤収に
時間かかるんですよね~(^_^;)


赤穂海浜公園オートキャンプ場_1277.JPG

区画サイトのほうにある
炊事塔のそばには
ちょっとした遊具があります。

赤穂海浜公園オートキャンプ場_1271.JPG

子供たちはみんなで
そちらに遊びに行っていました。

10時半を回ったので、
盛り上がっている子供たちに
声を掛けに行きます。

赤穂海浜公園オートキャンプ場_1280.JPG
ちょうどお友達ファミリーの
お母さんも呼びにきたところでした。

小3女子と年長女子の姉妹、
小3女子と小1男子の姉弟、
小1男子と年中男子の兄弟、
ひとりっ子はジュニアだけでしたが、
ほんとによく遊んでもらいました。
ありがとう!!(*^^*)

暑かったので、
センターハウスの販売機で
17アイスを購入。

そしてチェックアウトです。



その後は1日目にも
ちょっとだけ来たのですが、
隣接の赤穂海浜公園で遊びました。

駐車場1回510円だけで
入場料はありません。

塩田跡に造られたというこの公園。
しっかり整備された公園なのですが、
けっこう閑散としていて、
なんだか無駄に広い?
そんな感じがしました(^_^;)

赤穂海浜公園_1611.JPG
池ではボートなどに乗れたりします。

赤穂海浜公園_1613.JPG
赤穂海浜公園_1616.JPG
赤穂海浜公園_1618.JPG
池の海側にある海賊船の遊具は
子供たちで賑わっています。
(この写真は1日目に撮ったものです)

キャンプ場からここまで
歩いて来るのは、
まあまあ遠いですよ(^_^;)


赤穂海浜公園_1705.JPG
赤穂海浜公園_1723.JPG
もう少し海側へいくと
アスレチックもあります。

赤穂海浜公園_1699.JPG
赤穂海浜公園_1716.JPG
赤穂海浜公園_1720.JPG
なかなか本格的です。

赤穂海浜公園_1728.jpg
そしてその奥には
ローラーコースター。


この公園ではその他に
潮干狩りができたり、
海洋科学館・塩の国では、
塩づくりの体験も出来たりします。

そして、
わくわくランドという
簡易的な遊園地や、
動物ふれあい村もあります。


キャンプ場利用者には、
ランドトレインの乗車券を人数分と
わくわくランドの乗り物券の割引券
(1000円分を800円を4綴りまで)
が貰えるので、それを利用するのも
いいかも?ですね。


帰りのクルマの中で、
「次のキャンプも
 今日のとこがいい!」
とジュニア。
よっぽど楽しかったのでしょう♬

次はせっかくだから、
牡蠣のある季節がいいかな〜(*^^*)



【今回のわが家の施設利用費】
(大人2名/小学生1名)
フリーサイト 3100円
アーリーチェックイン 400円(1H)
シャワー 100円×4
ーーーーーーーーーーーー
小計3900円


赤穂海浜公園オートキャンプ場
http://www.hyogo-park.or.jp/akoauto/
〒678-0221 赤穂市尾崎3260-2
TEL:0791-45-0811
チェックイン14:00〜
チェックアウト11:00

※価格・時間などの情報は2015年6月時点でのものです。



【スポンサーリンク】


【ブログランキングに参加しています】
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 6

yocco☆

こんにちは~♪

赤穂は子供が遊ぶ所が充実してて良い所ですよね~
ジュニア君もお友達と遊べて良いキャンプになりましたね。
キャンプ場で知らない子とお友達になって遊んでもらえると
親も助かりますし・・・
うちの娘は恥ずかしがりで人見知りなんで、あんまりそういった事は
ないんですが・・・

赤穂は牡蠣の季節にまた行きたいと思ってます(*^-^)
by yocco☆ (2015-06-21 12:34) 

hide

こんばんは~(^^)
赤穂海浜公園オートキャンプ場☆
わが家は行ったこと無いんですが、ホントに
いいキャンプ場ですね~♪
場所的にも『牡蠣の季節に!』お気持ち良くわかります(^^)
キャンプ場ではじめて出逢った子どもたちと遊ぶのは微笑ましいです~カブトムシも楽しみですね☆


by hide (2015-06-21 22:18) 

tsune

yocco☆さん

わが家のジュニアも積極的なタイプではないので、
声をかけてくれた姉妹に、ほんと感謝ですよ。
個人的には整備されすぎて、ちょっと物足りなさがありましたが、
いい思い出のできたキャンプ場となりました。
次回はせっかくなので牡蠣の季節にと思っています(*^^*)

by tsune (2015-06-22 07:51) 

tsune

hideさん

まさに高規格って感じでした!雰囲気は公園ですね。
入った時に『しあわせの村』を思い出す感じがありました。
自然とのふれあいはイマイチですが、設備はキレイですしね。
あとお風呂があれば、さらにウレシイところです(*^^*)
赤穂と言えば牡蠣!
牡蠣の季節だとさらにウレシイですよね。
秋っていつごろから牡蠣が食べられるのでしょう?
調べなきゃ♬

by tsune (2015-06-22 07:54) 

RIN太郎

こんばんは(^^)

子供向けの施設がホント充実してますよね!
お値段もお手頃ですし。
焚き火が出来無いんでしたっけ?
唯一のマイナス点ですかね。

我が家も牡蠣シーズンに行ってみたいです!
by RIN太郎 (2015-06-22 22:40) 

tsune

RIN太郎さん

赤穂海浜公園は隣接とはいえ、
アスレチックや海賊船はキャンプ場から歩いて行くと
10分以上かかっちゃいます。(一応念のため)
牡蠣シーズンに行ってみたいですよね〜!
でも牡蠣の旬って12月〜4月!?ってことは・・・
え!?わが家のキャンプはシーズンオフ!?(^_^;)

by tsune (2015-06-23 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。