window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-168204368-1'); グリム冒険の森【その3】2日目&まとめ:家族でWakuWakuキャンプ!tsune[大阪発]:SSブログ
SSブログ

グリム冒険の森【その3】2日目&まとめ [滋賀 グリム冒険の森]

グリム冒険の森_朝1478.JPG
2015/5/23-24

【過去関連記事】
2015/5/23/雨撤収を覚悟してグリム冒険の森へ【その1】
2015/5/23/やっちまったぁ〜!グリム冒険の森【その2】

2日目の朝、目覚めると・・・

あれ!?
雨降ってない!?

やったね!!o(^▽^)o

雨撤収を覚悟していたので
超ラッキーな気分です♬

自宅では何度となく使っている
バウルーもキャンプ場デビュー!
やっとです!(*^^*)

グリム冒険の森_朝食1487.JPG
テッパンのハムチーズきゅうりです。

朝食を食べていると晴れ間まで
でてきましたよ〜!

グリム冒険の森_日差し1483.JPG
ホットサンドも
こんなに日射し浴びちゃってます!
(*^^*)

天気予報も傘マークが
どこかにいっちゃってます!

こんなことってあるんですねー。



その前の週に行った大神神社・・・
三輪明神おみくじ大吉_4180.JPG
三輪明神で引いたおみくじの
大吉パワーでしょうか?(*^^*)

昨日のダッチオーブンと
スクリーンタープのハプニングは
もう忘れちゃっています(*^^*)


グリム冒険の森_気温1490.JPG
気温も結構上がってきてます。

コンロや食器を洗ったり、
ボチボチと撤収作業していると
11:00って意外とすぐに
来るんですよね〜。

しかしいい天気なので
マウンテンバイクのコースに
行ってみよー!ってことに。


グリム冒険の森_MTB1495.jpg
家族3人分のマウンテンバイクを
借りてコースへ。
1台1時間500円です。

大したことないんじゃないかと
思っていましたが、
グリム冒険の森_MTB1498.JPG
大きくは2コースあり、
ハードな方のコースは、
さらに数カ所分岐があって
難易度の高いコースになっています。

グリム冒険の森_MTB1500.jpg
丸太が並んでたりとか
グリム冒険の森_MTB1501.jpg
木の根の急な上り坂とか
グリム冒険の森_MTB1503.JPG
急な下り坂とか

グリム冒険の森_MTB1504.jpg
グリム冒険の森_MTB1508.jpg
山コースの方は
なかなか本格的に作られていて
結構楽しめましたよ〜。

1時間も乗れば充分です。
いい汗かきましたよ。


そして14時頃、
キャンプ場を後にしたのでした。

帰りは名神高速で
吹田まで帰りましたが、
渋滞はなくストレスフリー!



今回行ったグリム冒険の森、
フリーサイトは広いので
グループキャンプにいいですね!

また行きたいキャンプ場が
ひとつ増えました!(*^^*)

今度行く時は、
もっと森の中を
冒険してみたいと思います♬



【今回のわが家の施設利用費】
(大人2名/小学生1名)
フリーサイト 3500円
アーリーチェックイン 500円
シャワー 300円×2
ーーーーーーーーーーーー
小計4600円

【体験オプション】
釣り体験 500円
マウンテンバイク 500円×3
ーーーーーーーーーーーー
小計2000円


グリム冒険の森【滋賀県蒲生郡】
http://www.grimm-camp.com/
〒529-1623 滋賀県蒲生郡日野町熊野431
受付時間/8:30-17:15
TEL:0748-53-0809
チェックイン13:00〜
チェックアウト11:00

※価格・時間などの情報は2015年5月時点でのものです。




【スポンサーリンク】


【ブログランキングに参加しています】
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 6

RIN太郎

こんにちは(^^)

詳しい施設レポ、大変参考になります!

ウチは6末に電源サイト予約してるんですが、夜の冷え込みはどうでした?

それにしてもマウンテンバイクは楽しそうですね〜。
by RIN太郎 (2015-06-01 15:31) 

tsune

RIN太郎さん

夜はやっぱり肌寒くて、パーカーを羽織って、
寝る時はフリースインナーシュラフ使用しました。
でも6月末だとだいぶ暑くなってるでしょうしねぇ?

電源サイトだと遊具からも管理棟からも近いので便利ですね〜。
マウンテンバイクなかなか楽しめましたよ(*^^*)

by tsune (2015-06-01 21:38) 

hide

グリムキャンプ☆お疲れ様でございます(^^)
関西でも人気のキャンプ場~お天気よく最高ですね~♪
6月は〝ホタルキャンプ〟ですか(^^)
次はどちらのキャンプ場に行かれるのか~♪
とっても楽しみです~☆
by hide (2015-06-01 23:11) 

tsune

hideさん

雨どころか快晴でホントよかったです♬

6月は13日に『赤穂海浜公園』を予定しています!
27日に『ハイマート佐仲』で蛍を!と思っていたのですが、
仕事が入っちゃってやむなく断念です(>_<)
7月11日の『自然の森』だともう蛍には遅いですかね〜(^_^;)

by tsune (2015-06-02 00:16) 

yocco☆

おはようございます〜♪

グリムレポお疲れ様でした〜
マウンテンバイクのコースもとっても楽しそうですね。
魚釣りもしてないしやり残した事いっぱいです。

スヌーピーのお皿かわいいですね〜
by yocco☆ (2015-06-02 08:47) 

tsune

yocco☆さん

こんにちは〜!
yocco☆さんは木工体験されてましたもんね?
今回はいろいろ体験遊びしましたけど、
できれば森の探検したり、虫を採ったり、川の生き物捕まえたりで、
あとは(ビールでも飲みながら)のんびり
自然とたわむれることができたら、それが一番いいな〜って思います。

皿は嫁さんセレクトですよ(笑)
みんなでキャンプを楽しめるように、
グッズ購入時には家族の意見聞くようにしてます(*^^*)
by tsune (2015-06-02 14:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。